
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

もし“賭博堕天録カイジ”がナンパを始めたら・・・・ 【ナンパ堕天使カイジ編】~カイジ名言集~

自己啓発 雑談 カイジ 漫画

f:id:goldbird777:20150607151900j:plain

 風俗とキャバクラが大好きなカイジ!!!

オレはカイジ。伊藤開示。「年齢=彼女いない歴」の非モテ男子だ。ギャンブルはめっぽう強いが、その金も風俗やキャバクラで使い果たす日々。殺人パチンコ「沼」でゲットした大金も風俗で使い果たしたな。。。。「地下チンチロリン」で獲得した大金もソーシャルゲームのガチャで使いきってしまった。変則マージャン「17歩」でゲットした4億円はFXで溶かしてしまった。

 

そこにウラ金融業者の遠藤がやってきて、オレに言ったんだ。。。。

賭博堕天録 カイジ  ワン・ポーカー編 6

おまえの毎日って今……ゴミって感じだろ?

無気力で自堕落で非生産的。だって彼女いないじゃん???

出典:賭博黙示録カイジ 1巻(・・・のパロディ!)

 

いや、俺はまだ本気だしてないだけ!!

「いや、違うんだよ!」。オレは“悟り世代”の男子なんだよ。草食男子。自ら汗かいて動き回らなくても、いつか・・・いつか・・・いつか、素敵な女子にめぐり合えると思いつつ、ついスマホでエロ動画を見てるんだよ。

賭博破戒録カイジ 4

「それが悪いのか?オレは誰にも迷惑をかけていないぜ」。(まあ、遠藤、お前のベンツを10円硬貨でベキベキにしたけどな。。。。)

カイジ「命より重い! 」お金の話

 

エスポワール号への誘い。そしてパソコンのOSはウインドウズXP!

遠藤は呆れて言った。

 

一体「何」を「いつまで」待つつもりだ…?

こんな薄汚いPCで…無料エロ動画を視聴して…

半ば眠ったような意識で鬱々と「待つ」…?そういうのを無為っていうんだっ…!

おまけにお前のPC、ウィンドウズXPだぞ。まずくないか???

 

遠藤はある提案をした。難破船「エスポワール」号では、S級女子と付き合えるかもしれない大会があるらしい。おまけにカイジの多額の負債の一括返済のチャンスを与えられるという。

 

フランス語で「希望」を意味する「エスポワール」号。アイフルやアコムで借りた借金の一括返済。そして美女を彼女にできるという。夢のような提案だ。

 

カイジは参戦を即座に表明。当日、「エスポワール」号には数多くの非モテ男子とS級女子を含めた多くの女子がうごめていた。

 

利根川との出会い

だがそこで行われるゲームは「限定ジャンケン」ではなかった。大ナンパ大会だったのだ。うまく女子をゲットできれば帝愛からの借金は帳消しだが、負ければ帝愛の経営する裏・個室ビデオ店で一生を店員として強制労働させられるというものだった。

 

あまたの女子を目の前に“地蔵”となったカイジ。。。。。「地蔵」とは女性に臆して、地蔵のように一歩も動けない身体の状態をいう。そこに利根川が一言!!!

賭博黙示録 カイジ 2

一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な精巧(せいこう)の機会(チャンス)をっ!

出典:賭博黙示録カイジ 7巻(・・・のパロディ!)

 

 

そう。それは正論。でも「目の前にいる子、タイプじゃないしさー。」。。。。「あ、次ね。次に目の前を通りかかった子から攻め始めるから!!オレって女子の好み、うるさいタイプじゃん???」と見苦しい言い訳をするオレに地下クラブ飯場の班長、大槻が言ったんだ。

 

大槻班長からの強烈なメッセージ

S級女子からがんばるんじゃない…

ブスな子…ブスな子だけがんばるんだっ…!

ブスな子のナンパをがんばった者…

ブスな子のナンパをがんばり始めた者にのみ…

S級女子とのセ◎クスが来るんだよ…!

出典:賭博破戒録カイジ 1巻(・・・のパロディ!)

 カイジ「勝つべくして勝つ! 」働き方の話

深いのか深くないのか判断に困る発言をする大槻。「大槻班長、そうは言ってもさー」。カイジはまた弁明をした。

 

オレには見事なトーク・スクリプトもないじゃん??(※一般的にナンパ師は女性との会話のトーク集のシナリオを綿密につくりあげるタイプが多い)

 

女子のハートをつかむオープナーもなければ、ルーティンもないじゃん?(※一般的にナンパ師は最初のトーク時に自分ならの「得意技(オープナー)」を持つ。そしてその反応別にいくつかの「ルーティン(ターゲット別のシナリオ)」で心理的距離をつめていく)

 

それにラポール形成の技術もクロージングのテクニックもないじゃん????(※ラポール形成は心理学の初歩的な理論。精神科医とクライアント(患者)には精神的な信用の土台が必要であり、これを「ラポール」という。仕事でもナンパでもコミュニケーション全般の土台に必要なのが「ラポール」。警戒心を持ったクライアントと商談しても成果は上がらないし、猜疑心を持った女の子を口説いても女の子は落ちないだろう)

 

またまた見苦しい言い訳ばかりを並べるカイジ。。。「そんなことをするぐらいなら、“鉄骨渡り”をするぜー!!!!」。

賭博堕天録カイジ 和也編 3

人生を切り開くのは“行動”のみだ!

呆れ顔の利根川。「言い訳はいいから、駄目でもいいからさ。。。。でも、まずは行動してみなさい!!」と本編とは異なり、カイジのお母さんのように世の中の仕組みを優しく諭してくれる。。。利根川は実は苦労人だ。それは「中間管理録トネガワ」を読めばよく理解できるはずだ。

中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

 

 よくトークしたからじゃない…

彼らは女子をゲットするために行動した、

ゆえに今、そのすべて…人格まで肯定されている…!

出典:賭博黙示録カイジ 1巻(・・・のパロディ!)

 

 兵頭会長がついに登場だ!!!

帝愛グループの総帥である兵頭。莫大な資産を持ち、なお飽きることなく世界中の金を集め「帝愛王国」の創設を目指す狂人。残虐なサディストであり、貧乏人が苦しむゲームを見ながら酒を飲むのが最大の快楽だという性癖の持ち主だ。

 

帝愛グループは次に「鉄骨渡り」を提案してきた。難破に挑戦するか、転落死するか。究極の選択だ。それでも迷っている「非モテ男子」に帝愛グループの兵頭会長が一言。

賭博破戒録 カイジ 13

 

出会いの機会がないのに、難破をせずに生きようとすることがそもそも論外なのだ!

出典:賭博黙示録カイジ 1巻(・・・のパロディ!)

 

そこにトドメを刺す兵頭会長の一言。

自分自身のプライドはもっと粗末に扱うべきなのだ…!自身のつまらむプライドは…丁寧に扱いすぎると澱み腐る!
出典:賭博黙示録カイジ 11巻(・・・のパロディ!)
(おわり)
 

備考:カイジのスピンオフ作品「中間管理録・トネガワ」が発売 

僕の人生の師匠である「利根川」。利根川を主人公とした「中間管理録・トネガワ」は墓場に持って生きたい一冊。無人島に持って生きたい一冊だ。

中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

備考:「トネガワ」をモチーフとしたパロディ記事はこちら

兵頭のもとで苦労する中間管理職の利根川。僕は利根川を助けるために一計を講じたんだ。

◎新たなゲームを考えてみる!

www.moneynanpa.jp

◎新たな出会いをプロデュースしてみる!

www.moneynanpa.jp

 

備考:僕はカイジの登場人物のような先輩に出会った!

人生では様々な人たちに出会う。僕はカイジの地下労働施設にいそうな駄目人間と出会った。それは田中先輩(仮称)。田中先輩の運命は・・・。

www.moneynanpa.jp

 

備考:その他のパロディ記事はこちらから

www.moneynanpa.jpwww.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)