
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

LINEトークで秒速で相手をノックアウトしてみる!!【唐揚げ棒・編】

雑談

f:id:goldbird777:20150307014142j:plain

深刻なLINEアカウント乗っ取り犯への対処法

アカウント乗っ取り犯と

いかに円滑なコミュニケーションをとるか、

これもまた初級ナンパ師に課せられた

試練な訳ですね。(ホントか???)

・・・で、こんなやり取りをしてみた次第。

f:id:goldbird777:20150307014531j:plain

これが乗っ取り犯の撃退法だった!

今急ぎで必要なの、

買ってみてもらえるかな?

 

僕)唐揚げ棒も買ってきてもいいですか?

うまいですよ!

 

頼みます

 

(僕)カードは無しで、唐揚げ棒だけでいいですよね?

 

買ってもらい、今用事があって、あとでね。

 

(僕)いや、唐揚げが冷めますよ。

美味しく食べてもらいたいんですよー!!!

 

乗っ取り犯を撃退!!

◎◎さんが退出しました。

f:id:goldbird777:20150307112257j:plain

やりました!!!

狙ってる子には非モテコミットメントぶりを発揮して

ブロックを受ける僕ですが、

LINE窃盗団は見事に撃破!!!

 

途中で頼みます!

・・・って唐揚げ棒をお願いされた所が

好印象でしたねー。(しみじみ)

f:id:goldbird777:20150307112925j:plain

ライン乗っ取り犯を撃退する理論の確立

僕はこれを・・・

「よかったら一緒にどう?牛丼?」

理論と名づけたいと思います。

f:id:goldbird777:20150307125657j:plain

上記のオープナーは

僕が読んできた難破本のなかでも

珠玉の一冊である

究極の男磨き道 ナンパ/コミュ障ひきこもりがストリートに立った日

のなかで紹介されているもの。

究極の男磨き道 ナンパ

究極の男磨き道 ナンパ

 

 

(あえて)雑な球種のボールを投げてみて、

相手を刺激したり、反応を伺ったりして様子を見つつ、

同時に女子が心の準備をする時間と余裕を与えているのです。

 

そう、LINE窃盗団に対する

「唐揚げ棒も買っていいですか?」トークは、

上記の『よかったら一緒にどう?牛丼?』オープナーの

直系の子孫なのです。

 

LINE窃盗団を撃沈したように、

このトークで女子を撃破したる!!!

・・・・と誓った春の東京の夜でした。。。。

 

とはいっても、LINEセキュリティは厳重に。

・・・とはいっても、

ラインのセキュリティは厳重にしたいですね。

自分の情報は自分で守る!!

 

複雑なパスワードを設定する、PINコードを設定する、パソコンからのアクセスをブロックする、といった事前設定はもちろん、公共の場所で不用意に無線LANにつながないなど、普段の使用にも注意を払わなければならない。

また、8月4日にLINE公式HPにはアカウント乗っ取りの新たな手口が掲載されている。それによると、LINE上で友だちから電話番号やSMSの認証番号を聞かれるというものだ。教えてしまうと、簡単にアカウントを乗っ取られてしまう。もし電話番号などを聞かれてもLINE上で教えずメールなどで送るなど、十分に警戒して対策を取るべきだろう。

biz-journal.jp

 

===========

「LINE(ライン)」関連の過去アーカイブはこちらから

===========

ラインの魅力はスタンプ。

そしてその制作が民主化されて

オープンになっていることがラインの魅力。

そして1億円プレイヤーも誕生している。

僕もラインスタンプを作って儲けてみる!!

www.moneynanpa.jp

 

40代のオッサンになると

スタンプもついデフォルトのもので

済ましちゃいたい気分になるんだけど、

やっぱりスタンプの効果的な使い方は必須です!!

www.moneynanpa.jp

 

やっぱり身内に自分のIDを

乗っ取られるのが

一番恐怖ですなー!!(汗)

www.moneynanpa.jp