
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

女子にモテるために秒速で薄毛を治す方法 【東京砂漠・育毛&ハゲ対策編】

薄毛 モテるための傾向と対策

f:id:goldbird777:20150607154846j:plain

「人間は外見じゃない!」という欺瞞

人の内面には猿がいる。

「わたしは名前をとる猿なのです」と猿は言った。

出典東京忌憚集/村上春樹

東京奇譚集 (新潮文庫)

 

名前を盗る猿にも困ったものだけど、中年男性は髪の毛を盗る猿を飼っている。。。。(涙)

 

「人は外見じゃない!」とか明らかな嘘を言う人がいるけど、そういう奴は「夢は必ず叶います!みんな頑張りましょう!」って言ってる偽善者と何ら変わらないからね。

 

そもそも「人間の内面」なんてそんなに簡単に分るわけねーだろ!!「人間は中身!」論の人達はある意味、傲慢なんだよ。人間なんてそう簡単に理解できるものでもないんだよ。

f:id:goldbird777:20150405171056j:plain

人は外見である。

「人は外見!」でしょ。

やっぱり。

留保条件として、「外見が全てではないけれども!」と付け加えるのは当然ながら必要としてもね。でも、僕たちはブラッド・ピットにも嵐の二宮君にも変身できないけど、そういうことじゃないんだよね。

 

女子にモテるための最初の取り組み。これルックス改善。女子にモテるために最低限、必要なことは・・・

ルックスの足きりラインを

超えること!!

 

だいたいルックスが悪い奴に限って、怠惰というか努力していないんだよね。。。。下記の金言を且黙して読むべし!!

 

幸い、モテない男の中で、「ルックスを極限まで上げたけれどモテません」という人には会ったことがない。ほとんどの人はまだまだルックスの伸びシロがある。

昔は「僕のルックスが悪いのは諦めよう。代わりに中身を磨いてモテ男になる」と思っていたが、これは大きな間違い。体重の上下や筋肉以外は1日で改善できる部分なので、いままでの価値観を捨てて一番最初に取り組むべきである。

出典:今さら聞けない本当の恋愛入門/郷田ゴー

実録! 美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった (宝島SUGOI文庫)

実録! 美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった (宝島SUGOI文庫)

 

●まずはシャンプーの洗い方が大事!

まずはお金をかけずに今すぐできること。それはシャンプーの洗い方。髪の毛は、洗い方で抜け方が大きく変わるんだよ。

 

洗い方がとても大事。 弱った髪は爪を立ててゴシゴシ洗うと、当然ながら抜けやすくなっちゃう。介護老人みたいな存在だからね。あいつら。

「加齢臭対策にはまずシャンプーを」と私は主張しています。シャンプーのコツは髪の毛だけではなく、頭皮も洗うこと。
指の甲の部分で頭蓋骨を擦るように洗うと頭皮が上手に洗えます。

出典:本当のモテ期は40歳から/青木一郎/メディアファクトリー新書

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

 

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

 

そう。やっぱりシャンプーは大事。頭皮は“泡で洗う”ことが大事。頭皮を洗うシャンプーが数多く発売されている昨今だけど、あれは泡立ちが良いので頭皮には良いよね。

f:id:goldbird777:20150405171041j:plain

スカルプDという罠

で、でも・・・・・まさかとは思いますが、

薄毛・育毛対策として「スカルプD」とか使ってないですよね????

大丈夫だよね???

  確かに楽天ランキングでも常に上位をキープしているそのマーケティング戦略やコミュニケーション戦力は広告屋の僕としては、大いに勉強になるところ。

 

f:id:goldbird777:20150403233813j:plain

“頭皮を洗う”ってキャッチコピーの打ち出しかたがまず素晴らしかったね。

 

そして発売当初のチャネル(販路)戦略。ドラッグストア等のリアル店舗では売らずにネット販路に限定した]秀逸なチャネル戦略は見事。

 

その後の吉本芸人を使ったプロモーションもお見事。でも、あれもしっかりゴミ級の小さな文字で注釈が書いてありますよね。

頭皮治療と併用しています。スカルプD単体の効果ではありません。

・・・って。(公式サイトのフッター部分に表記されてます!!涙)

 

やっぱり。。。。「プロダクト(商品)」単体で見れば、薄毛&ハゲに悩む男子を救う商品とは残念ながら言いがたい。。。。。。あれ、ただの・・・・頭皮を洗浄すだけ!のシャンプー」だから。

f:id:goldbird777:20150405171019j:plain

●地味に熊手(くまで)マッサージはおススメ!

あとは地味だけど「頭皮専用の熊手(くまで)」はおすすめ。ぶっちゃけ、Panasonic Beauty系の商品と効能なんて変わらないでしょ。(※根拠なし!でも、常識的に考えてさ。。。)

 

でも僕が通う美容室の美容師も言ってた。「育毛剤自体も育毛効果」よりも「育毛剤を付けた後の頭皮マッサージが重要だ!」って。人の頭皮はどんどん硬くなるらしい。「頭皮」とはまさに頭の皮。これが硬く、そして薄くなるらしい。土壌が枯れてくるんだ。健康な頭皮は青々としている。頭皮が疲労やストレス、悪い生活習慣でどんどん硬く薄くなる。そして頭皮の色。健康な頭皮は青々としているんだって。それが状態が悪くなると黄色、そしてカサカサになってくるとどんどん炎症を起こしたようなピンク色になってくるんだって。やっぱり美容日のアドバイスも貴重だ。

f:id:goldbird777:20150419233749j:plain

シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709

シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709

 

 

シリコン ブラッシングシャンプー 35680

シリコン ブラッシングシャンプー 35680

 

 

メリット シャンプーブラシ

メリット シャンプーブラシ

 

  やっぱり「リアップ系」が最強なり!

やっぱり、真におススメなのは「リアップ」系の商品。

まだ世間に充分知られていませんが、薄毛はかなりの部分、薬で治ります。
現在定評がある薬は、医師による処方が必要なMSD製造の飲み薬「プロペシア」と、薬局でも買える大正製薬の塗り薬「リアップX5」の二つです。

出典:本当のモテ期は40歳から/青木一郎/メディアファクトリー新書

 

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

 

 育毛成分ミノキシジルが5%に増量された「Riup(リアップ)X5」。日本で唯一医薬品に分類されている整髪剤。でも値段が高い!のが難点。。。。

f:id:goldbird777:20150409192724j:plain

●ミノキシジル含有商品を海外通販で!

ミノキシジルが入ってる海外の類似商品をネットで買うのが正しいお買い物な気がしますね。値段もぶっちゃけ半額くらいが相場なんで、ネットで適当に買ってみちゃったけどね、僕の場合。。。。

 

多分、「受注発注(在庫を持たずに発注がきてから仕入れること)」の会社だったみたいで、2週間ほど到着に時間がかかったけどね。まあ、半額なら許容範囲でしょ。

f:id:goldbird777:20150416192405j:plain

●髪型で薄毛をカバーすべし!!

それでも駄目なら・・・

短髪にする!

で。髪を立てる!

あ、僕は実際にそうしてるし。。。

 

短い髪ボリュームでペタっとなでつけるから、気持ち悪いんだよ。短いならスパッと短髪にして、髪の毛を立てるんだよ。で・・・

 

その時のポイント。マット系のヘアワックスは駄目だよ。あれは若い男子向け。30代後半から40代は・・・・「ジェル/グリース」なんだよね。ウェット系の。

ファイン クールグリースG 210g

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

 

 僕が使ってるのはこれね。ちょっとポマードに近い質感が薄毛の男子にはジャストフィット!!(阪本高生堂:クールグリースG)

www.moneynanpa.jp

 

これで「髪の毛を盗る猿」をみんなで撃退しましょー!!!!髪の毛対策をしながら、筋トレをするのが僕の王道なモテるための傾向と対策かな。腕立て伏せを次はするんだよ!!でもやるんだよ!!!テストステロンを出しまくろう!!!

 

www.moneynanpa.jp

 

追記:薄毛にはシャンプーは大敵?!/湯シャンのススメ

ここで興味深い論考があり。「洗髪は水のみが正解!」という論。なかなか説得力のあるロジックだな。シャンプーは洗浄力が強すぎて、毛根に必要な栄養分まで洗い流してしまうという説。「ホームレスにハゲはいないでしょ!」という興味深いオピニオン。

www.moneynanpa.jp

matome.naver.jp

 

追記:ハゲと職種の相関性に関して

薄毛と職業の関係性に関する興味深い調査結果が発表されたよ。ハゲやすい仕事は・・・。

www.moneynanpa.jp

 

追記:プロテイン入りシャンプーが効くらしい!

水道橋博士より「プロテイン入りシャンプーが効く!」との怪情報が入ってきた。

本書によると・・・「抜け毛の量が明らかに少なくなる!」らしい。

 

確かに、自分自身でも、髪の毛の太さが増して、ツヤやコシも実感できるようになっていた。

植物でいれば、ウラナリのひょろひょろの茎であったものが、光合成たっぷりに枝葉まで新緑の勢いを感じるようになった状態だろうか。

(出典:博士の異常な健康)

 

博士の異常な健康

博士の異常な健康

 

 アマゾンを調べてみると。下の商品がプロテイン含有のようだね。ちょっと試してみよ。レポートは寝て待つべし!

プログノ 214ヘアプロテイン1本入

プログノ 214ヘアプロテイン1本入

 

 

追記:オナ禁も並行して実行すべきだと思う!

ハゲ対策と並行して、「オナ禁」もやってみては。貴重なタンパク源を自家発電で放出するのが身体に良い訳がないと思うんだよね。

www.moneynanpa.jp

 

参考文献:僕たちがハゲを撃退するために

あきらめちゃ駄目だ。僕たちはできる対策はすべて講じるべきなんだ。そのための基礎文献を紹介しよう。

自分で薄毛を治す、キセキの方法

自分で薄毛を治す、キセキの方法

 
育毛セラピー

育毛セラピー

 

 

薄毛が解消したら、かわいい女子とブルーボトルコーヒーにでもお洒落デートに行ってみてください!

 

【ブルーボトルコーヒー訪問記は下記ページとなります】

www.moneynanpa.jp

 

デートする相手がいないならLINEでコンパ相手を探してみようよ!!

 

【LINEでコンパをセットする秒速な方法】

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)