
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

新宿で初対面の女子と仲良くなる出会いスポット紹介 ~HUB(ハブ)編~A971&西麻布横丁&六本木横丁&相席屋&コリドー通り~

女子への営業日記

f:id:goldbird777:20150607213331j:plain

女子と出会うための戦略立案

「戦略」とは何だろう。

それは弱者が「自分が勝てる場所」を探る行為だよね。強者だったら良いのよ。どこの場所でも勝てるから。でも弱者は、自分が輝く場所(ビジネス領域、特定顧客層、特定のプロダクト選定、等々)の絞り込みが必要なんだよね。

 f:id:goldbird777:20150307115334j:plain

 これって、ビジネスだけじゃないよね。恋愛マーケットでも自分の勝てる場所、まさしく「立地」が大事。オヤジのナンパ戦略の金言といえば、これかな。

 

結論から言うと、「銀座でOLをスーツでナンパ」です。

(出典:「もう合コンには行くな」)

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

 

 「もう合コンには行くな」。日本の恋愛本&モテ本のクラシック。まずはこれを読んでイメトレすべし!!そう。この本では「銀座」っていってるけど、オッサンにとっては「渋谷センター街」より「銀座」の方が良い立地だし、「ギャル男ファッション」より「スーツ」が正しいチョイスだよね。

 

20代前半のチャラ男はその素材そのもので勝負すれば良い。でもオッサンには戦略がいるのだ。リーマンナンパマスター氏が「もう合コンに行くな」で喝破したように。

 

だって君、慶応大学出身じゃないじゃん??外資系投資銀行に勤務しているわけじゃないじゃん???弱者には戦略がいるのだよ。

f:id:gracie777:20150228012449j:plain

勝てる立地選定としての「HUB(ハブ)」

僕にとっての勝てる立地選定ということで・・・

今回は「HUB」のご紹介。

2014年12月から熾烈な恋愛市場に復帰し、いまだリハビリ期間の僕としては、HUBの空気感や客層がちょうど良いんですよ。僕のマイブームとなってます。ハブ。。。。

 

銀座の300円・立ち飲みバーとか行っちゃ駄目よ!

銀座とかにある「300円・立ち飲みバー」の100倍おすすめっすよ。銀座の某立ち飲み屋、男女比が9対1くらい酷い状況だからね、あれ。まさに死の海。レッドオーシャン!!ナンパ以前の問題として、まったりとビール飲めない店は嫌いだよ、僕は。

f:id:goldbird777:20150411154358j:plain

◎備考:それでも300円Barで口説きたい人は?

それでも一流のPUA(ピックアップ・アーティスト)達なら地獄のような戦いを強いられる300円バーでの勝利も可能なようだ。ポイントは入口付近と入口の外。このゾーンにポジションを取るのが正解かもしれない。

 

 

ハブで僕のおススメは新宿エリア店舗だ!

その中でもおススメは新宿エリア。ハブの4店舗が近接してるんで、ハシゴができるんですね。

 

HUB新宿南口店

■まずは南口店。

南口店はB1店舗と6F店舗がある。ここはB1店舗は行ってはダメ。その理由はスタンディング形式じゃないから。テーブル席でお行儀良く食事するスタイルなんだよね。

 

なんでアイリッシュパブなのに、テーブルチャージなの???テーブル席が多いので、自由なドリブルもしづらく、HUBの楽しさが味わえないですね。まずは新宿駅から向うべきは6F店舗ですね。まずは「駆けつけ1杯!」ってことで、ちょっと店内をのぞいてみよう。


HUB 新宿南口店 (ハブ) - 新宿三丁目/パブ [食べログ]

 

 HUB区役所通り店

■お次は区役所通り店。

ここは悪くないけど、ちょっと広すぎるのが難点かな。HUBって狭くって、お客さんがごった返してるくらいがちょうど良いって思うんですよね。。。。

f:id:goldbird777:20150411181340j:plain

あ、ディスってる訳ではないですよ。キャッシュオンデリバリーでノーチャージでふらっと寄れるHUBは大好きですから。(女性客が多めの日は特にね。。。。)


HUB 新宿区役所通り店 (ハブ) - 新宿三丁目/ビアバー [食べログ]

 

◎訂正:区役所通り店の広さは快適かも!

最近はハブが大混雑してる週末。区役所通り店ぐらいの広さは快適かもね。ちょっと上記記事を修正いたします。区役所通り店はおススメですよ。近くにカラオケ店が多いので「ちょっと場所変えてカラオケしようぜー!!」って誘い方を推奨します。

 

 HUB歌舞伎町店

■で、僕が一番好きなのは「歌舞伎町店」。

f:id:goldbird777:20150411181359j:plain

この狭さと立ち飲みスペースが多めで、ドリブルがしやすい空間の具合がいい感じ!!!ゾーニング、テーブル席とスタンディング席のバランス、良い意味で界隈でうらぶれた内装の雰囲気。

 

あ、こんなにおススメしてるけどアフィリじゃないから。送客しても1円も僕には入ってきません!!!!(汗)


HUB 新宿歌舞伎町店 (ハブ) - 新宿三丁目/パブ [食べログ]

 

あ、とはいえ歌舞伎町はボッタクリがいるので、気をつけるように。僕の歌舞伎町ボッタクリ被害レポートはこちらから

◎歌舞伎町でボッタクリにあった昔の話

www.moneynanpa.jp

 

HUBでの正しいお作法

この日も

「なんかマイナスイオン出てるよね。

どうしちゃったの???」

という謎のオープナーを駆使!!!ラインIDをゲット。

◎会話オープナー集は下記の記事より

www.moneynanpa.jp

 

ただし、日曜日で次の日は早朝から営業会議がある僕の身としては連れ出しはちょっときつく開放。。。。で、ラインで関係を温めてたんだけど、何故か途中からブロックされてるし。。。。。

◎追記&反省

次の日の仕事が気になり、中途半端な状態で女の子を放流してしまった愚かな僕。やっぱり「鉄は熱いうちに打て!」が正解だよね。強引にその日にホテルに連れ込むぐらいの気概が必要だったと今は反省。逆に「次の日は仕事で朝が早い!」日はナンパなどせず、おとなしく飲み食いするのが正解だね。

 

お得情報:ハブはハッピーアワーから攻めろ!

ハブを3件、ハシゴしたいなら1件目はハッピーアワーからの入店がおススメ。17時~19時の時間帯はハッピーアワー。カクテル50種類以上が半額。まずはお得にホロ酔い状態になって女子に声がけしたいよね!!

pub-hub.com

 

ニュース:靖国通り店がオープン!!!

歌舞伎町&区役所通り店のすぐ近くに「靖国通り店」が2016年9月にオープン!!ますますHUBが使いやすくなったよ!!!

www.pub-hub.com

 

 

女子とのラポール形成がもっかの課題!

f:id:goldbird777:20150320204704j:plain

僕の課題は見込み客の

コンバージョン率の悪さだよなー。。。

コンバージョン 【 conversion 】

変換、転換、交換などの意味を持つ英単語。ネット広告の分野では、広告や企業サイトの閲覧者が、会員登録や資料請求、商品購入など企業の望む行動を起こすことを言う。「単なる訪問者から会員や(見込み)顧客への転換」という意味合いがある。

 

これって、僕のラポール形成の技術が甘いからなのかと反省。水野敬也先生が考案した

「大変じゃない?」理論

・・・もしっかり駆使してるんだけどなー。。。。(しみじみ)

 

「大変じゃない?」理論とは

水野敬也先生が提唱した理論。マルクスの「資本論」発表なみに歴史を変えた理論といって過言ではない。過言だけどな。女性は愚痴をいいたい生き物。それに対して「大変じゃない?」と返答していけば良いという恐るべき理論。

ここで「大変じゃない?理論」についておさらいをしておきますと女性との会話に困る人や、女性にお酒を飲んでもらいたいときに使える理論なのですがそもそも女性というのは愚痴を吐き出したい生き物なので、女性のどんな状況に対しても「大変じゃない?」と聞くことにより「そうなの!大変なの!聞いて!」となり女性が一方的にしゃべり続けお酒も進むという理論

ジャスティンビーバー大変じゃない?理論|水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba

LOVE理論

LOVE理論

 

◎「大変じゃない?」理論についてはこちら

女子との会話を円滑に進める魔法のワードが「大変じゃない?」理論だ。水野先生の著書をチェックすべし!!!!

www.moneynanpa.jp

 

本題に戻ると・・・HUB攻略法的な記事もネットでも散見されますね。

◎HUBに関する情報

初心者向け〜新宿でナンパする最良のお店 HUB靖国通り店〜 | cool 男の為のナンパ ノウハウは「ナンパーワン」

 

不細工でもナンパが成功する「英国風パブ HUB」〜NP1編集長の上野ナンパ日記〜 | cool 男の為のナンパ ノウハウは「ナンパーワン」

 

僕もHUBナンパをもうちょっと続けて、リハビリ期間を早く終えよう!!・・・と思いつつ、仕事が終わらないんで、ブログ執筆に逃避している春の浜松町でした。。。。

f:id:goldbird777:20150411154314j:plain

「現場からは以上でーす!!!!!」

 

出会いのための参考書籍

僕たちは恋愛弱者なんだ。弱者という現状認識から全ては始まる。現状を見つめよう。そして弱者には情報が必要だ。しっかりとした情報収集と準備。これで夜の街へ戦いに繰り出そう。

モテる出会い (男のモテ本 Vol. 1)

モテる出会い (男のモテ本 Vol. 1)

 
新宿食本 2015 (ぴあMOOK)

新宿食本 2015 (ぴあMOOK)

 

 

追記:これから狙いたいお店/夜カフェ:A971

歌舞伎町HUBにもおススメですが、僕的には気分転換の意味もあってアイリッシュパブではなく、夜CAFEでの出会いを狙いたい気分。

 

六本木ミッドタウンの「A971」が気になるな。やっぱりオッサンの身としては歌舞伎町でも客層が若すぎるんだよね。まあ、それが楽しいんだけどね。

 

戦略とは何か?それは自分が勝てる立地選定。ならばA971に行ってみよう。レポートはしばしお待ちを!!

tokyosister.blog.jp

ぐるなび - A971 東京ミッドタウン(六本木/ビストロ)

 

実際に行って見た!

行ってみたよ。超・主観だけど“微妙”。。。

f:id:goldbird777:20150815013007j:plain

f:id:goldbird777:20150815013021j:plain

 やっぱり土地柄かもしれないけど、外人が超有利な印象かな。女の子も外人目当ての子が多いのかな。何組かに声がけしたけど反応いまいち。バシバシとアウェー感を感じちゃったなー。。。

会社の前でも、某リーマンがA971って何処ですか?と声掛けてた。目の前なのに。やはり場所を訪ねるというクラシカルなナンパメソッドは、現代においても廃れてない事を実感。ちなみに否定しておくが、俺の話ではない。

— T.Matsushiro (@t_matsushiro) 2010, 10月 22

◎訂正:うまくいった!!

まあ、出会いスポットはやっぱり「運」の要素が大きいね。久しぶりにA971に行ったら「外人目当て」じゃない子もけっこういて、うまくラインゲット&後日のデート&◎◎◎に成功したね。やっぱり何度も通う!!!これが大事だね。

 

西麻布横丁も試してみたい出会いスポット!

2015年7月にオープンした西麻布横丁はちょっと行ってみたいですね。恵比寿横丁がメジャーになりすぎちゃたんで、この「西麻布」って渋い立地に惹かれます。

 

立ち飲みスペースもあるようなんで、ここで西麻布な素敵女子に声がけするのが良さそうですねー!!!

www.dokujo.com

 

メニューも充実している模様。美味しいハラミとかで女子とトークしたいよね。

tokyo-calendar.jp

 

こっちも実際に行ってみた!

やっぱり実際にリアルな戦場におもむくことって重要。こっちも主観だけど“微妙”かな。。。

 

ちょっと残念。西麻布横丁! 

f:id:goldbird777:20150815011551j:plain

 結論から言うとちょっと残念。金曜なのに賑わい感が薄い。。。女子もいなフリーのいないし。。。

 

ちょっとマニアックなポジショニングを意図してニッチすぎる結果になっちゃったかな。ニッチでもいいのよ。そこに一定のマーケットと需要があれば。でも、「横丁ビジネス」のセンターピンって“賑わい感”のはず。それが無かったのが残念

www.moneynanpa.jp

 

備考:そして僕は出会いの場を求めて東京をさまよう。さすらう。 

東京の出会いシーンは多様。何を選択し何を捨てるか。夏なら「納涼船」「ナイトプール」「お一人様ビアガーデン」「泡パーティ」・・・。なんでもござれだ!!

 

なのでちょっと考えてみた!!

◎出会いスポットに関する論考記事

www.moneynanpa.jp

 

オープン情報:六本木横丁

 六本木横丁がオープン。ロアビルが立地なんで人で賑わいそうな予感!?今度レポートします!!

clubnow.xyz

 ◎Twitter民のクチコミ情報

 

備考:やっぱりベタだが最強なのは「平日の恵比寿横丁」では?

週末の恵比寿横丁は人混みが多すぎて良くない。でも平日の恵比寿横丁はグッドだ。女の子の対応も基本、優しい。入店したてでお店の選定に迷ってる子に「一緒に飲もうぜー!!」と声がけするのがグッドだと思う。(※先日もこの手法で精巧に成功した!)

 

備考:実体験あり/「日高屋」が熱いかも!?

日高屋。安くて美味しいよね。それに最近は女子2人組も多い印象。ちょっと実験で声がけしてみた道中記はこちらから。

www.moneynanpa.jp

 

◎恵比寿横丁でも「あちらのテーブルの方からです!」を試してみた!

恵比寿横丁。店員さんに「あの子たちへの差し入れ、できますか?」と質問。あまり良い顔をせず。。。。恵比寿横丁の店員さんって接客、悪いんだよね。それでも強気にお願いしたら渋々ながら了承してくれた。

 

あ、女の子たちには受けたよ。だが「違う店で飲みなおそうよ!」と連れ出しを打診するも撃沈。。。。また挑戦します。

 

備考:東京のビアガーデン情報!

やっぱりお酒の席では女子への声がけのハードルも低いのが嬉しいところ。最近はお洒落感が増して女子も多いビアガーデン。要チェックでしょう!!

yoshizo.hatenablog.com

 

備考:新宿のデートスポット

本記事では「出会いの場所としての新宿」を紹介しましたが、「デートの場所としての新宿」もご紹介です。新宿南口の話題の新施設「ニュウマン(NEWoMAN)」。ここでウィンドウショッピングして食事するのもグッド!!

◎新宿「ニュウマン」でバスク料理を食べてきた!

www.moneynanpa.jp

 

備考:相席屋にも行ってみよう!!

 僕は離婚した。別居の準備中だ。今までは「相席屋なんてダサいぜー!!!」なんて言っていたが、今は「すごく興味があります!」って状態だ。

そしてそれを友人に話すと友人がナイスなアドバイスをくれた。「俺たちオッサンはスタンダードな相席屋よりも相席屋R30がオススメだぜ!」とのこと。なんでも30歳以上という年齢制限があるらしい。

うん!相席屋R30、すごく行ってみたい!!

僕は行く。東京都内だと赤坂に店舗があるようだね。レポートはお待ちください。

R30 赤坂店 | 東京都 | 店舗一覧|婚活応援酒場 相席屋

 

◎相席屋R30に行ってみた!!体験レポート!

 実際に行ってみた!!!その成果は・・・・。

www.moneynanpa.jp

◎若い人は「相席屋 歌舞伎町店」へ

僕の独自情報によると、相席屋は「恵比寿店」が熱い!!!という噂も・・・。

歌舞伎町店 | 東京都 | 店舗一覧|婚活応援酒場 相席屋

 

◎大人の男は平日23時以降の「相席屋 六本木店」へ

僕の独自情報によると、平日の23時以降の相席屋・六本木店は熱い!!らしい。。。遊び人の友人の情報なんで、信憑性は高い情報。これは試すしかないね!!

 

備考:北千住のHUB(ハブ)はどうなのか?

 僕は別居した。北千住の地へ引っ越したのだ。北千住は良い街のようだ。なぜなら北千住にはハブがある。

www.pub-hub.com

僕は引っ越し初日に早速ハブに行ってみた。この日は女の子も少なめ。新宿や渋谷のハブとはかなり違う印象。たままたかな。

f:id:goldbird777:20160807180444j:plain

地元民の情報だと「HUBは北千住のナンパスポットの一つ」とのことなので、また日を改めよう。この日は唯一の女性同士のグループに声かけしがら、冷たい反応。。。。。まあ、いいや。また来店しよう。

 

備考:金曜日の銀座コリドー街は難しい!?乞食(こじき)女子&プロOLに注意!

 週末のコリドー街。すごい人。女の子同士(※主に2人組)も多い。男女比率も悪くない。でも難しいねー!!!!

連れ出しは超・楽勝なんだよね。でも・・・・

タダ飯を食いたい乞食(こじき)女子が多い!!!プロOLに注意!!!

・・・・って印象かなー。。。。。。コリドー街は平日のナンパが良いかもね。また調査します!!!

 

◎コリドー通りの攻略法とは?

 スト仲間である「世界のタラちゃん」さんの記事。コリドー通りにおける「損切りルール」や「飲食店の選定」に関しての哲学が紹介されています。

ameblo.jp

 

恵比寿ガーデンプレイスにも横丁が誕生:ブリックエンド(BRICK END)

恵比寿の東側もこれから熱くなりそうな予感!!!行ってみよう!!クールな商業施設や飲食店のプロデュースに定評がある「トランジットジェネラルオフィス」の手がける空間だけに期待です!!!

www.fashionsnap.com

 

◎体験コメント

 

◎まわりのクチコミ

恵比寿ガーデンプレイスの横丁「BRICK END」。恵比寿ツウの友人にヒアリングしてみると「あ、あそこね。すげーガラガラだよ!」とのこと。まあオープン仕立てで認知も無いのが現状だ。今後に期待だ。

 

備考:15年ぶりに「婚活パーティー」に行ってみた!!

僕は離婚した。あらゆる出会いエンジンの活用が必須だ。僕は久しぶりに婚活パーティーに出向いてみた。その結果は・・・・

www.moneynanpa.jp

 

備考:出会いを確実に成果に結びつけるためのハゲ対策

「出会い」はゴールじゃない。当たり前だ。「出会い」は入口であり手段だ。女性との精巧を成功させるためには外見のレベルアップが必要だ。僕は育毛剤で対策を練ってみることにしたんだ!!

◎育毛剤の体験レビューはこちら

www.moneynanpa.jp

 

備考:出会いを確実に成果に結びつけるための副読本

「出会い」はゴールじゃない。当たり前だ。「出会い」は入口であり手段だ。その出会いを確実な精巧の成功に持っていくにはアカデミックな研究が必要なはず!

モテ理論 5日間で女心をつかむ超恋愛テクニック (PHP文庫)

モテ理論 5日間で女心をつかむ超恋愛テクニック (PHP文庫)

 
誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール

 
抱けるナンパ術 ──出会いからベッドへいたるアルファ男の心得

抱けるナンパ術 ──出会いからベッドへいたるアルファ男の心得

 
口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件

口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件

 

 

備考:kindle無料本/エロ関連の無料本

 やっぱり女性との会話にはイマジネーションが必要だ。僕たちは明治時代のエロ本である文豪の作品で想像力とイマジネーションを育てるんだ!

人間椅子

人間椅子

 

 

(スポンサーリンク)