
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

LINEでの女性との会話における傾向と対策 vol.01 オープナー編

女子と仲良くなるためのスキルとは

さてさて。 社会的地位があるわけでもない!お金もない!イケメンじゃない!若くない!そんなハンデキャップを追いながら、「ナンパ(自由恋愛マーケットへの参入)を再開してみよう!」と奮起する放浪ストーリー。

f:id:goldbird777:20150411154256j:plain

今回は・・・・さっそく僕のナンパ・ルーティンをご紹介。。。。とはいっても、現役を退いて久しいんで世の中のナンパ師と比較して痛々しいほど拙いのはご容赦!!

f:id:goldbird777:20150405171056j:plain

LINE(ライン)って難しいよね???

40歳を越えたオッサンが苦労するのがLINEテクニック。メールともまた違ったテクニックが必要ですよね、LINEって。。。。ましてや奥さんに「今日、ご飯いらないから!」ってLineメッセがもっぱらだった身としては。。。

 

オッサンにとっては、リアルなコミュニケーションより難しかったりするわけです。

f:id:gracie777:20150228013519j:plain

プロレス会場@東京ドームで女子に話しかけてみる!

今回は某プロレス会場の喫煙ルームでナンパした子とのやり取り。2015年、新春。お正月。某プロレス興行に行ってきたですよ!プロレス好きなら誰でももう団体わかっちゃうよね???

f:id:goldbird777:20150405171041j:plain

で、びっくりしたのが女性同士のお客さんの多さ。それも若い女子ばっかり。格闘技系のブームの指標って、女性観客の比率だというのが持論。K-1だってプライドだって、女性客が多くなってから、「あー、これは社会的なブームに到達したなー!!」って感じたし。。。

で、試合もほぼ見ずにずっと喫煙ルームでなごんでいると、程よい女子2人組がご来店!!なぜか必死に自撮りをしてるんで、郷田ゴー先生ばりに「撮りましょうか?」って声がけした次第。。。。

実録! 美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった (宝島SUGOI文庫)

実録! 美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった (宝島SUGOI文庫)

実録! 美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった (宝島SUGOI文庫)

 

 「プロレス好き」って共通の会話もあるんで、会話もすぐに和んで、LINE番号をゲット!!「じゃ、メッセするわー!!」って別れて程よいタイミングでメッセ!!

f:id:goldbird777:20150405171019j:plain

でも、例によってノーレス。。。。。(涙)

いつまでたってもノーレス。。。。。。。(涙)

もうちょっと待ってもノーレス。。。。。。。。(汗)

 

脱「非モテ」のための打開策

この案件、どうにか復活できないか。。。。。 ここで、必要なのは「金融日記」の藤沢教授が提唱している

“非モテ・コミットメント”フレームワーク。

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?

 

非モテ・コミットメント”の概念は すごくざっくりいうと、一人の子に執着する焦りが負のスパイラルを生む、ってことかな。そういう余裕のないマインドを女性は敏感にかぎとる生き物。要は、実際はモテてなくても、「オレは余裕だぜ!」オーラを出しながら、アプローチするってことだね、これが。

f:id:goldbird777:20150405170925j:plain

女って生き物は・・・「私だけを見つめて!」とかいいながら、

「こいつ、本当は他の女に相手にされねーだけじゃね??」

って思考回路を持つ謎の生物なのだな。。。。たぶん。

 

恋愛における分散理論(恋愛ポートフォリオ理論)

水野敬也先生の名著『「美女と野獣」の野獣になる方法』でも、彼独自の「執着の分散理論」として次のように記されている。

=================

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

 

お前たちが好きな女の前で緊張してしまう理由。

それは、 「たった一人の女にホレ、その女しか口説いていないから」である。

一人の女にホレてしまい、その女に執着する。

ゆえに、「この女が手に入らなくなったらどうしよう・・・・」と

不安にあり、 テンパるのである。

 

しかし、お前たちが同時に何人もの女を狙っていた場合どうなるか?

「別にこの女にフラれてもいっか」そういう心の保険が生まれるはずだ。

 

(水野敬也/『「美女と野獣」の野獣になる方法』より引用)

 

 

=================

で、LINEベタの僕がどこかのナンパブログで仕入れたネタが・・・・

「生きてる?」

・・・って導入トーク。「生きてる?」って聞かれたら、「生きてます!!!」って答えたくなるのが世の常・・・・のはず???

f:id:goldbird777:20150405170825j:plain

早速、「非モテ」オーラを出さないためにあえて3週間ほど寝かせた状態でいきなりLINE。

 

もちろん、導入は・・・

「生きてる?」

・・・ってメッセな訳ですね、これが。

f:id:gracie_kurosawa:20150214003145j:plain

そうすると初のレスが即効で来て、なかなか良い感じにメッセのラリー状態。たぶん、この『適当に思いつきでメッセしてるんだよ、オレは!!』ってニュアンスが相手に伝わる感じがいいんですかね、たぶん。やっぱり非モテ感が満載で重いメッセは厳禁なんだなー。

f:id:goldbird777:20150405170750j:plain

なかなか強力なルーティンかもしれんな、これ。とりあえず、今後レスの悪い子には3日ほど時間をあけて、非モテ感を出さない感じでこのトークを使ってみよ!!!!

あ、プロレスが今ブームでプロレス会場がナンパのフィールドとして美味しい!!・・・って話はまた今後書きますんで。。。。

f:id:goldbird777:20150411154358j:plain

この話は実話であり、この書き手(42歳のオッサン)は存在する!!・・・と「空手バカ一代」風に締めてみる!

大山倍達正伝

 【おわり】

 

備考:LINEでザオラルメールを活用しよう!

 復活の呪文が「ザオラル」。女の子に一斉にザオラルメールをしてみると・・・・あら不思議。良い反応のレスが返ってくるではないですかー!!!是非ともザオラルメールのご活用をオススメします!!!

www.moneynanpa.jp

 

備考:「女子と仲良くなるための傾向と対策シリーズ」はこちらから

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

LINEスタンプ習得の苦悩を描く!

今さらながらスタンプのスキルで女子とのデート成約率って確実にあがるよな!!

www.moneynanpa.jp

 

◎ナンパのための基礎教材

モテない男のための逆襲ナンパ術

モテない男のための逆襲ナンパ術

 

 

(スポンサーリンク)