
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

LINEでの女性との会話における傾向と対策 vol.02 ダブルバインドを活用して『ご飯への誘い方』編

女子への営業ノウハウ

LINEトーク術の続編です!

さてさて。LINEでの女子との距離の詰め方って大事。その傾向と対策シリーズ、第2弾ですね。

(※過去アーカイブはこちらから)

www.moneynanpa.jp

 今回も苦戦しているLINE術についての考察。マジで40オーバーのオッサン既婚者には難しいのだよ。・・・ですよね???

 

日々、トライアル&エラーの繰り返しです。。。。僕は広告屋なんだけど、ナンパもビジネスも「どこにボトルネックがあるのか?」を考えるのは一緒の作業。商品でいえば、「認知が足りないのか?」「好意度がないのか?」「コンバージョン率が悪いのか?」「新規客のリピート率が悪いのか?」って 検証するのと同じことだよね。

f:id:goldbird777:20150307014142j:plain

女子にモテるためのシンプルな公式とは

また金融日記の藤沢教授の理論の受け売りなんだけど、モテるための公式とは・・・

「試行回数 × ヒットレシオ」

という シンプルなロジックなんだよね。

 

企業価値の公式が、「企業が将来にわたり稼ぐ総額を 現在価値に割り戻したもの」ってシンプルな一言で表現できるようにね。。。。

f:id:goldbird777:20150307153140j:plain

で、僕の現在の課題、ボトルネックは「試行回数の少なさ」と「番号ゲットからデートへの引き上げ率の悪さ」なんだよね。「試行回数」に関してはシンプルに多接点で女性との出会いを増やす!!ってことで解決の筋道だけはついてるんだけど。。。

 

(※とはいえ、試行回数を増やすためのメンタルブロックを崩すことはシンプルなようでいて、奥深い問題です。まだまだ、僕もメンタルブロックを崩しきった!とは言えないわけで。。。。)

 

(※マインドセット向上のための記事はこちらから)

www.moneynanpa.jp

f:id:goldbird777:20150307171408j:plain

焼肉をダシにデートに誘ってみる!

で、会話も戻すと・・・。後者のボトルネックが悩みの種なんですよね。。。。(涙)で、最近発明したのが「焼肉」ルーティン。要はデートのお誘いメッセのトークスクリプトです。今回は恵比寿のHUBでナンパした子の案件。

 

なかなかその後、LINEの会話が盛り上がらず、まずは「生きてる?」ルーティンを投下!!!!

(※「生きてる?」ルーティンに関してはこちらから)

f:id:goldbird777:20150315120451j:plain

ダブルバインドを投入!!

その後に満を持して「焼肉」ルーティンを続けざまに投下!!

 

仮にオレと食事するなら

「焼肉」と「やきにく」と「ヤキニク」、何にする???

f:id:goldbird777:20150315120008j:plain

しかし、レスなし。。。。うーん、「食事いく?行かない?」って二択の質問ではなく、「ダブルバインド」的な初歩テクニックをアレンジしたんだけど、あまり効果ないの、これ???

 

違う角度からデート交渉してみる!

なので、もう一押ししてみる!!じゃ、妥協して「やき肉」にしようか????いや、一人やき肉だから。オレは見てるだけ。

これは、デートじゃないよ。観察会!!!

ほら、オレ、野鳥の観察とか好きじゃん???

 

f:id:gracie_kurosawa:20150214013245j:plain

ここで、ようやく成約!!!「デートはダメだけど、観察会なら良い!!」ってロジックが意味不明なんだけど、オトメ心って謎だわー。。。。。とりあえず、「焼肉ルーティン」のバリエーションは今後も使えそうなんで、食系ルーティンを試行錯誤してみますね!!

f:id:goldbird777:20150307112257j:plain

======================

閑話休題

======================

焼肉でデートをするのにもお金のかかる現代社会。で、既婚サラリーマンのナンパ修行で切実なのは軍資金。。。。軍資金が無いことには、会う約束をしてもメシも食えない。。。。(涙)

f:id:goldbird777:20150307115334j:plain

なので食事代を秒速で稼ぐご提案です!!秒速で稼ぎ、秒速でラインでデートのお誘いをすべし!!

www.moneynanpa.jp

======================

ライン関連記事はこちらから

======================

www.moneynanpa.jp

======

「声がけ」シリーズはこちらから

=====

www.moneynanpa.jp

 

普通の人だからできる誠実ナンパ

普通の人だからできる誠実ナンパ

 

 

(スポンサーリンク)