読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

春だ!出会いの季節だ!彼女を作りたい非リア充男子のための「恋愛指南書」まとめ

自己啓発 モテるための傾向と対策

f:id:goldbird777:20160405222709j:plain

言葉をコントロールすることで世界をコントロールする

さて。また恋愛本&ナンパ本の紹介である。・・・というのも前回の記事で僕のハートに火がついてしまったからである。

◎僕のおススメの恋愛本・記事

www.moneynanpa.jp

 

「恋愛本なんて気持ち悪い!」と君は言うだろう 

 恋愛本を読む行為なんで気持ち悪い。そう君はいうだろう。それは野暮だ。これはエンターテインメントなのだ。エンタメ本である。自分が変わるかもしれない。変わらないかもしれない。でも一流大学に入ったって、一流企業に入ったって、お金持ちになったって彼女はできないかもしれない。できるかもしれない。何が正解かは分らない。人生というワンダーランドでは、どんなガイドブックが役に立つかなんて分らないんだ。

 

言葉が行動力の源泉なんだよ

でも、世界は言葉で出来ているんだよ。だから言葉をコントロールできれば世界が支配できる訳。言葉が行動を制御しているだよね。

「女性をつくりたい!」という行動こそが全て!!!

・・・っていっても過言じゃないこの競技において、言葉の力が超重要だったりするのよね。僕の理論上は・・・・。

f:id:goldbird777:20150405170925j:plain

では、行動を強く喚起するナンパ論の名著やビジネス書、一般書籍から今回は「“それ”に効く名言集」をひろってみるよ!!

 

水野敬也先生のお言葉

まずは水野教授から。

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

顔とか、運動神経とか、センスとか、才能とか、そういうもので負けるのはいい。それは、自分で選べるものじゃないから。
でも、行動は、行動することだけは、決して、誰にも負けてはならない。
なぜなら、それを「する」か「しない」かは、
自分で選べるのだから。

出典「美女と野獣」の野獣になる方法/水野敬也/文芸春秋

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

 

 

水野教授は「恋愛工学」のルーツだった?!

LOVE理論

水野教授は早いタイミングから「執着の分散理論」を提唱していた。同時に何人も好きになること(分散)により、一人の女の子に執着して余裕がない状態を脱しろと説いていた。余裕のない男は確実にキモいのだと。これは恋愛工学の「非モテ・コミットメント」の原型をなすだろう。「LOVE理論」も必読の一冊だ。

LOVE理論

LOVE理論

 

 

「や◎して!」って言える男が最強!

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

恋愛工学。僕は有料メルマガの濃い情報の方にグッときたんで本書は軽く読んだ程度。でも僕の一番好きなセリフはこれかな。永沢さんのセリフ。

結局のところ、女にモテるかどうかって、ビールを一杯飲み干したあとに、臆面もなく『セックスさせてくれ』と言えるかどうかだ。

 本書でも様々な理論や公式がでてくるが、結局はこれ。僕の人生の実感値としても「やらして!」って臆面もなく言える男が結局は多くの精巧に成功していると思う。一番失敗している奴が一番やっている。これが人生の真理。

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

 

 ◎備考:漫画版「僕は愛を証明しようと思う。」も発売開始

マンガ版もついに登場。書籍でチェックしてない方は是非ともご購入を!!

ぼくは愛を証明しようと思う。(1) (アフタヌーンコミックス)

ぼくは愛を証明しようと思う。(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

言葉(モチベーション)も大事だけどルックスは大事!!

今さら聞けない本当の恋愛入門 (宝島SUGOI文庫)

こちらは「手紙ルーティン」の郷田ゴー氏。郷田氏もハードコアな行動の人だけど、当然のようにルックスの重要性を説いているね。でもそれは「イケメンじゃないとアウト!」ってメッセージではないんだ。

幸い、モテない男の中で、「ルックスを極限まで上げたけれどモテません」という人には会ったことがない。ほとんどの人はまだまだルックスの伸びシロがある。
昔は「僕のルックスが悪いのは諦めよう。代わりに中身を磨いてモテ男になる」と思っていたが、これは大きな間違い。体重の上下や筋肉以外は1日で改善できる部分なので、いままでの価値観を捨てて一番最初に取り組むべきである。

そうなんだよ。「男は中身!」なんてものが嘘なのはみんな気づいているじゃないか。自分のできる範囲でルックスを良くするんだ。そして手紙を渡そう。

今さら聞けない本当の恋愛入門 (宝島SUGOI文庫)

今さら聞けない本当の恋愛入門 (宝島SUGOI文庫)

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

カイジ先生のお言葉

次はカイジの名言ね。。。

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(5) (ヤンマガKCスペシャル)

明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!   お前らは負けてばかりいるから勝つことの本当の意味がわかっていない・・・
「勝ったらいいな」じゃない・・・!
人生は「勝たなきゃダメ」なんだ・・・っ!  泣き言で人生が開けるか…!語ってどうする…?いくら語っても状況は何も変わらない…!

 

大槻班長の・・・

「今日だけ。今日だけがんばるんだ。今日を頑張ったものにのみ明日が来るんだよ!!」

・・・ってセリフは、僕の中でもバイブル的な一言。

 

ホリエモン先生のお言葉

お次はホリエモンのご登場。

よく言うんですけど、世の中の社長ってみんな「バカ」なんですよ。僕の周りにいる経営者も、本当の天才なんてほとんどいない。「そんなんで大丈夫なの?」と心配になるくらい、抜けてたりする。でも、行動力だけはズバ抜けてて、そういう人たちが世の中を動かしてるんです。とんでもない天才か、とんでもない大バカか。中間の「小利口」な人たちは経営者にならない。みんな無難な道を選ぶんです。 天才じゃなくてもいいから、行動できる「バカ」になってほしい。
出典第5回[三田紀房✕堀江貴文 対談]

 

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

 さあ、バカになろう。自分がゼロの人間であることに気づけば何も恐くない。あの子に振られたってゼロの自分に戻るだけだ。

 

アドラー心理学のお言葉

嫌われる勇気

次は心理学から

アプローチしてみましょうか。

目標など、なくてもいいのです。

「いま、ここ」を真剣に生きること、それ自体がダンスなのです。

深刻になってはいけません。真剣であることと、深刻であることを取り違えないでください。

 

 

人生における最大の嘘、それは「いま、ここ」を生きないことです。

 

我々はなにかの能力が足りないのではありません。

ただ“勇気”が足りていない。すべては“勇気”の問題なのです。

 

出典:「嫌われる勇気」

 

こちらはアドラー心理学から引用。フロイト時代の心理学の偉い先生なんで、辛気臭いオッサンかと思いきや、かなりパンクだわー!!!

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

 

カーネギー先生のお言葉

決定版カーネギー 道は開ける―あらゆる悩みから自由になる方法―

今度はTHE クラシック。

ビジネス系自己啓発の本道からいきましょう。

カーネギーもナンパに挑戦したい男子に本、書いてたんだな。女子への「道は開ける」。ぶっちゃけ、これ系の本は読みすぎないのがポイント。僕のアドバイスは『カーネギーとカイジだけ読んどけ!!』って感じかなー!!!!(※酔ってるので適当!!)

 

昨日のことは忘れよう。明日のことに思い悩むな。

 

過ぎてしまったことは誰にも変えることができない。それなのに、あのときこうしておけばよかったと、過去のことについて思い悩む人はとても多いのが現状だ。

 

また将来の不安を口にする人も多い。明日のことなんて誰にもわからないのにも関わらず。過去と未来を憂いて、今日という1日を無駄にしている人がどれだけ多いことだろうか。

 

私たちの弱点は無知ではない。何もしないことである。

 

必要なのは知ることではない。行動することなのだ。この本に書かれていることを実践すれば、きっとあなたの人生はいまよりも豊潤なものになるはずだ。

(出典:道は開ける)

【決定版カーネギー】道は開ける:あらゆる悩みから自由になる方法

【決定版カーネギー】道は開ける:あらゆる悩みから自由になる方法

 

 

おっと。まだまだ良い言葉たちがあるんで今後、更新していきますねー!!僕の行動指針としても自ら読み返さないと!!!!

 

備考:女性にモテるための文献紹介

僕の小保方さんばりにハイクオリティな論文を支える基礎文献はこちらです。

モテ理論 5日間で女心をつかむ超恋愛テクニック (PHP文庫)

モテ理論 5日間で女心をつかむ超恋愛テクニック (PHP文庫)

 
「男の色気」のつくり方: 「その一言」「そのしぐさ」が、”違い”をつくる。

「男の色気」のつくり方: 「その一言」「そのしぐさ」が、”違い”をつくる。

 
狙った女性を落とす非常識な恋愛法則

狙った女性を落とす非常識な恋愛法則

 
60秒で女心をつかむデキる男になる方法

60秒で女心をつかむデキる男になる方法

 

 

備考:恋愛の悩みに対応したマーケ&経営学の本はこれ!

恋愛の悩み。そんな悩みへの解決の糸口になるのが、経営学者である楠木建氏の「好きなようにしてください」だ。本書はビジネスマンをメインターゲット層とした本であるが、恋愛に悩み若者が読んでも深い洞察があるはずだ。

 経営学者の視点が凡人の煩悩あふれる質問をバッサリと切っていく爽快感。そして人生の指針を与えてくれる言葉の数々。

 

心からおすすめ。絶対に損しないから買うべし!!

好きなようにしてください

好きなようにしてください

 

 

◎「ナンパ格闘編」の他の記事はこちらから

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

 (スポンサーリンク)