
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

“離婚”の瀬戸際の今だからこそ想うこと ~40代の悩みとサバイバル術~

結婚の悩みと苦悩

自由恋愛マーケットへの復帰の理由

今日は僕がどういう経緯で

既婚者&子持ちの40オーバーの

平凡なサラリーマンながら

熾烈な恋愛マーケットに再参入したか。

そして・・・・

その経過として今、

離婚の危機にあるかをを書いてみる!!

 

【この話は実話であり、この男は実在する!!(引用元:空手バカ一代)】

f:id:gracie777:20150228012203j:plain

まあ、とはいえ

明確な理由があった訳ではないんだよね。

別に奥さんとうまくいってないとか、

家庭に問題があるとか。

そういうの全くないし。

(※まあ、いつもケンカしてるけどね。。。。)

 

むしろ、自分でいうのもアレですが、

奥さんもキレイな部類だし

子供は超かわいいし、

家庭生活は順調なんだよね。

 

かつ仕事も順調っていうか、面白いし

ぶっちゃけ、一番エキサイティングなのは

やっぱり仕事だからね。

 

f:id:gracie777:20150228012449j:plain

日常という平坦な戦場

でも仕事も家庭も順調すぎて、

ふと「つまらないなー!!」って

思っちゃったんだよね。

 

仕事もそれなりにスキルも付いたから

「この新規案件、あーしてこーしてアレすれば

無事に納品、問題なし!!」

って大概は分るしね。

ドキドキ感ってどんどん減っちゃうんだよ。

 

平坦な戦場で僕らが生き延びること。(by 岡崎京子)

f:id:gracie777:20150223202615j:plain

なんか人生が順調なんで、

逆にアホなことがしたくなるんだよね。

40代ってぶっちゃけ・・・

「死」を意識しだすお年頃だし。

 

なんかこのまま幸せに死ぬのって

逆につらくね???って思う次第なのよ。

もっと恥をかきたいし、

辛酸を舐めて地べた這いつくばらないと

まずくないか、この先の人生???

・・・って思っちゃうんだよ。

 

(スポンサーリンク)

 

ウルフ・オブ・ウォールストリートに男子が学ぶべきこと

そういう僕の今の気分を僕のバイブル的映画であり、

全ての肉食男子&草食ながらこれから自分を変えたい男子が

必ず10回は見るべき映画である

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」から引用。

みごとに僕の気分を代弁してくれてます!!!

ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]

ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]

 

戻る家庭がなければ、人生は空虚です。

だから、私は家族とともに過ごす時間をとても楽しんでいます。

しかし、2、3日もすると、これ以上こんなことをするくらいなら、

手首でも切った方がましだと思うようになる。

 

(中略)妻や子供を愛していないわけではありません。

深く愛していますよ。ただ、私はフランスの男として、

妻や子にばかり関わっていると、うんざりしてしまうのです。

 

つまり、家庭から離れている時間があればこそ。

より良い夫であり、よい父親になれるのです。

(※出典:ウルフ・オブ・ウォールストリート/上巻)

ウルフ・オブ・ウォールストリート 上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

ウルフ・オブ・ウォールストリート 上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 あ、上記は原作である小説からの引用です。

あまりに映画が素晴らしすぎて

原作も今、読んでる途中。。。。

ナンパに出かける前に

DVD盤を見るのが効果的ですよ。

かつ、繰り返し何回も観る!!!

僕はマジで10回は見てるな。

f:id:goldbird777:20150405171056j:plain

女子とトークするのにキャバクラに行く悲哀。。。。

ほんと、40を越えたオッサンになったから

風◎とかキャバクラに逃げちゃだめですよ。

なんで女と話すのにお金払わないといけないの???

オレの話のほうが面白いんだから、

「逆にオレに金払えよ!!」って!!!

f:id:goldbird777:20150405171041j:plain

そして僕は途方にくれる

人はいつのまにか大人になるし

僕みたいなニート予備軍でも

社会にそれなりに順応するし、

気づいたらモーレツに仕事もするし

絵にかいたような家族を持つし、

日曜日には子供と公園で遊ぶんだな。

 

f:id:gracie777:20150223202249j:plain

でもそれだけじゃ人生、

物足りなくなって

新たな出会いを求めて

街へ素敵な女子を探しにいくんだな。。。

さて、今日も夜の営業活動をしに

街に繰り出す前に子供と公園いこうか。。。

 

f:id:goldbird777:20150411154449j:plain

離婚問題が勃発!!!(汗)

・・・・とか言いながら、大いに状況が変わり、

今は離婚の危機!!(汗)

先週も夫婦間トラブルが原因で

パトカーに乗ったな。。。。

(※その経緯はまた今度ね。。。。

さすがにオレもちょっと疲れてるわ。。。)

www.moneynanpa.jp

f:id:goldbird777:20150320204704j:plain

・・・でも難しいよね。

人生、2つの道は歩めないんだよね。

「離婚」したからって、

「人生、失敗!!」っていったら

またそれは違うじゃん????

 

「結婚継続」したからって

「人生、成功!!」かっていったら

これまた人それぞれ!!

 

・・・なんていう煮ても焼いても食えない

アドバイスでしょ、それ。

答えないじゃん????

 

ただ一つだけ言えるのは、

40すぎたからって、

落ち着いてんなよ!!!

・・・・ってこと。

f:id:goldbird777:20150416192405j:plain

地球の歴史は46億年の歴史だよ。

地球の歴史を

24時間(人間の1日)に例えると、

人類の歴史のスタートなんて

「23時58分」なんだよ!!!

まだ2分しか経ってないんだよ!!!

 

・・・って何かの番組でいってた。。。。。

(ただの受け売り!)

これ、女子とのトークで使えそうじゃない???

f:id:goldbird777:20150405170925j:plain

でも、マジで女性って恐いわ。

したたかでヒステリーで嫉妬深く、そして強欲。

そりゃ、ドフトエフスキーもびびるわなー。

 

神が女をいとおしんで

贈り届けたのがヒステリーなんだ

(出典:カラマーゾフの兄弟

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)

 

でも、僕はそんな風なしたたかで

ヒステリーで嫉妬深く、

そして強欲な女って生き物が

限りなく好きなんだな。

 

追記:その後も離婚危機の危険性は去らず・・・

日々、事件の日々ですよ。

マジで奥さんのディフェンス力、

プレミアリーグでも通用するレベルだし!!

 

僕のライン乗っ取り事件

ビジネスで最も重要なもの。

それは顧客リスト。

僕のプライベートな顧客リストを

めちゃくちゃにしてくれました。

www.moneynanpa.jp

 

「離婚マニュアル」を読んで

僕に“圧(あつ)”をかけてきます。

でもその本、僕が買ったんだけど・・・。

www.moneynanpa.jp

 

僕の恋愛本を無断消去!

僕のコレクションしている

難破&恋愛本を無断消去。

で、そのことには一言も触れず。

まあ、俺も言及できないんだけど。

www.moneynanpa.jp

 

家に帰ると倒れている人が・・・!

誰かが倒れている。

ゴミ箱に頭を突っ込みながら。。。

なぜ布団で寝ない???

www.moneynanpa.jp

 

家のモノが次々に紛失!?

これは誰が犯人なんだ?

奥さんは知らないという。

僕も全く関知していない。

たぶん犯人は・・・・

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)