
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

“Stay hungry,Stay foolish”って名言があるけど、お前ら意味を取り違えてないか?(スティーブ・ジョブズが教えてくれた非モテ脱出法)

自己啓発 ビジネススキル

f:id:goldbird777:20150607154117j:plain

スティーブ・ジョブズの名言の真意とは?

Stay hungry,Stay foolishってスティーブ・ジョブズの名言があるよね。

 

この前、ネットサーフィンしてただけだから引用元は失念したんだけど、「“Stayhungry,Stay foolish”ってワードを“意識高い系”の奴が使ってけしからん!」って記事を目にしたんだよね。

スティーブ・ジョブズ I

マジで同意!!

ってゆーか、意識高い系がジョブズの名言を引用してるなんて、露にも思わなかった僕はマジでびっくり。

逆境を乗り越える ジョブズ 魂の言葉

あれはジョブズから非モテな君たちへのメッセージなんだよ!

本当にお前ら、頭わるいなー。。。。。(汗)意識だけ高いわー。。。。(涙)あの名言の真意はね・・・・・主に『女性・新規営業開拓担当者(ナンパ師)』に向けたメッセージなんだよ。

ハングリーであれ! 愚かであれ! スティーブ・ジョブズ

「いつまでもハングリーであれ!」って意味は・・・

「いつまでもハングリーであれ!!」ってメッセージは、

「エロ動画で“辞意”行為すんなよ、

お前ら!!」

・・・ってメッセージでしょ、普通の社会人の解釈として。。。。オレ、すごくまともな社会人だからさー。。。。だってお腹すいてても安易に食うな!って。。。。“そういうこと”でしょ????

 

◎“辞意”行為に関しての論考はこちら

www.moneynanpa.jp

スティーブ・ジョブズ 伝説のスピーチ&プレゼン

「いつまでも愚かであれ!」って意味は・・・

「いつまえでも愚かであれ!」ってメッセージは・・・・

「あーだこーだ能書きたれてんなよ。

目の前のあの女子に

取り合えずいっとけよ!!」

・・・ってメッセージじゃん。言い訳すんなよ!っていう。。。

スティーブ・ジョブズ(吹替版)

今日を頑張った者にのみ・・・

僕が過去記事で書いたけど、それって「カイジ」の大槻班長のセリフが全てを言い表してるんだよな・

 

 

オレって女子の好み、うるさいタイプじゃん???」と

見苦しい言い訳をするオレに地下クラブ飯場の班長、大槻が言ったんだ。

 

S級女子からがんばるんじゃない…

ブスな子…ブスな子だけがんばるんだっ…!

ブスな子のナンパをがんばった者…

ブスな子のナンパをがんばり始めた者にのみ…

S級女子とのセ◎クスが来るんだよ…!

出典賭博破戒録カイジ 1巻(・・・のパロディ!)

 

カイジ「勝つべくして勝つ! 」働き方の話

www.moneynanpa.jp

 

 「愚かに今だけ頑張れ!

(新規・女子営業を!)!!!」

・・・ってメッセージでしょ、普通の社会人の解釈として。。。。オレ、すごくまともな社会人だからさー。。。。常識人のオレの解釈として。。。だって君、自分が選べる立場じゃないでしょ???女の子にモテてないだろ????

アップルのデザイン

シリコンバレーってアホなヒッピーの街でしょ?

君たち、勘違いしていないかい???『アメリカってやっぱスゲーな!!』って僕が思うのは60年代ヒッピーの直孫のジョブズが経済のメインカルチャーにどかっと居座ることじゃん。

ザ・ヒッピー: フラワー・チルドレンの反抗と挫折

反体制と唱えたヒッピームーブメントがハッカー文化に強い影響を受け、アメリカ西海岸に根付いたんでしょ。で、そこって今の「シリコンバレー」じゃん。ただのサブカルを「メインカルチャー」とするアメリカの懐の深さがすげーんじゃん!!!

スティーブ・ジョブズ(3) (KCデラックス Kiss)

メンズナックルズとスティーブ・ジョブズの深い関係性

いみじくもジョブスはあの公演で言ってたよね。「俺はホール・アース・カタログに魅了されたんだ!」って。。。あれ、日本で言えばちょっと前の「スタジオ・ボイス」とか、いけてる頃の「ポパイ」とか「アンアン」だぜ。「メンズ・ナックルズ」と(トーン&マナーはおいて置いて)そんなに変わらんないぜ、別に。。。。。

スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉

 ジョブズはサブカルなイカれたおっさんなんだよ。だからカッコいいの。おバカで。イカレてて。日本の言説みたいに「クール」とかじゃないの。狂気なの。そういうヒッピー的なカルチャーをメインカルチャーとして許容するのがアメリカの凄いとこなんだろうな。(たぶん、もちろん根拠なし!!)

アップル帝国の正体

ただ、最近のアップル好きって単に「シンプルでお洒落!!」とか眠いこと言ってるのが気になるんだよ。。。。ミニマリストとかさ。。。そーじゃねーだろ。デザインには狂気が必要だろ

アップルのデザイン戦略 カリスマなき後も「愛される理由」

“エロ”の王様としての千利休

アート&デザイン史上においてデザインに身を投じて「死」を選んだ人物って誰だか知ってるの???

f:id:goldbird777:20150411154449j:plain

 それは・・・・

千利休なんだよ。

へうげもの(1)

千利休も古田織部もスティーブ・ジョブズも変な文脈で祭り上げられてるど、

あいつらパンクでロックで

いかれてるんだよ!!

千利休―「侘び」の創造者 (別冊太陽 日本のこころ 155)

まあ、いいんだけどさー。。。。日本にはもっとアバンギャルドでパンクでビジネスマンでカッコいいおっさんがいたの、君たち知ってるのか??って話。

利休にたずねよ (PHP文芸文庫)

 まあ、いいんだけどね。オレも「それ風」なトークして女子の高感度がアップすればいいだけだからさ。。。でも確実にいえるのはジョブズも利休も稀代のナンパ師だったってことだね。おやすみなさい。良い夢を。

(おわり)

 

 

備考:“オナ禁”についての論考はこちらから

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

ジョブズみたいになる!にはこちらから

◎カウンセリング不要の性格改善術

ジョブズはカリスマだった。そして性格の悪さも有名だった。「いい人」が大きな物事を成し遂げるなんて嘘だ。大物はいつだって我儘(わがまま)なものだ。

www.moneynanpa.jp

 

オ◎禁という新宗教とその教え

 僕は新たな宗教&思想団体を構想中だ。僕の元へは悩める男子から質問がよせられる。

 お◎きんはしたほうがいいんでしょうか(笑)

難しい問題だ。僕は教義の確立を急ごう。

◎教義を作成中の模様はこちら

www.moneynanpa.jp

 

◎非モテ脱出のための参考書

モテ理論 5日間で女心をつかむ超恋愛テクニック (PHP文庫)

モテ理論 5日間で女心をつかむ超恋愛テクニック (PHP文庫)

 

 

(スポンサーリンク)