
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

駄目人間バージョン『7つの習慣』 ~人生を適当にやりすごす啓発書~

自己啓発 モテるための傾向と対策

f:id:goldbird777:20150608225924j:plain

断言しよう!「7つの習慣」なんて読むなと!!

ビジネス系自己啓発書の王道は「7つの習慣」。

でも、ぶっちゃけ役に立つわけないじゃなん、あれ。

「金のガチョウが・・・」とか言おうとする途中で

「帰ってください!」って

言われるでしょ、普通に考えて。

 

7つの習慣-成功には原則があった!

 

「先に与える」ってのも正論だけど、

単にフリーミアム・モデルなだけってゆーか、

それも今のご時勢どうなんでしょうかね????

 

まんがと図解でわかる7つの習慣 (別冊宝島) (別冊宝島 1805 スタディー)

 

まあ、金言も沢山あるんだろうし、

ビジネスで無益ではないんだろうけど、

ただ一つだけ僕が言いたいことは・・・

あれを信望してるヤツは女子にモテない!!

・・・ってオーラがプンプンする!!

 

 f:id:goldbird777:20150320204704j:plain

 

語弊のある言い方だけど、

ファーストアプローチに限っていえば

女子なんて「ビッチ!」って(内心では)思ってた方が

良い意味の高飛車ポジションでトークできるし、

女子を敬い、下位ポジションから

紳士的なアプローチなんてしてみ???

即死亡!!!だから。

 

なので、僕は女子・新規営業向け

「7つの習慣 2015年版」を

作ろうと思った次第。

もちろん、誰にお金をもらってる訳でもないから

超・適当!なんでよろしく!!

 

断言しよう!自己啓発書なんて読むなと!!

大半のビジネス書が役に立たないのって

サッカー競技なのに野球のトレーニングしてるから。

それはトレーニングではなくて余暇だよ。

レクレーションだよ。

 

僕も若かりし頃、

ファイナンス理論の本とか読んでたけど、

その時間は漫画でも読んでたほうが良かったよ!!

僕は広告屋なんだけど、

クライアントが僕に求めてるのは

バランスシートの改善じゃないんだよね。

 

目の前のこの広告の反応率をどう高めるか!!!

突き抜けたクリエイティブ。

周到なメディアプラン。

計算されたパブリシティ戦略。

 

みんなサッカーの試合してるのに

「オレのスライダー打てないだろ!」って

言われてもクライアントも困るわなー。。。。

 

第1の習慣:エロ動画を見て“自慰”行為をしない!

 

オナニーは我慢するんだよ、なるべく。

あそこには貴重なタンパク源と亜鉛が入ってるからさ。

貴重な栄養価と時間の偉大なる浪費!!

 

とはいえ、このテーマは

男子たるものの永遠の論争テーマ。

引き続き研究とサンプル採取をして

レポートを提出します!!

男のオナニー教本

 

◎オナ禁やってみた!

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

ネット動画に逃避してる時点で、

確実に戦士として終わってるから。。。

男ってのはいくつになっても

ファイターであるべきだし、

マンモスを狩って肉をゲットするのが

役目だろ。去勢されんなよ。

あれ、去勢メディアだからね。

 

さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術

 

FC2の社長も逮捕されちゃったけど、

「著作権違反」や「わいせつ罪」で

捕まったわけじゃないよ、あれは。

日本の男性の戦闘力を落とした罪での逮捕だよ!!!

www.moneynanpa.jp

 

第2の習慣:ハゲるな!!

 

ごめんごめん。。。。

体質もあるから一概にはいえないけど、

ある程度の対策でどうにかなるのもまた事実。

女子は「最低限の足きりライン」だけを見てるんだよ。

www.moneynanpa.jp

なぜ世界でいま、「ハゲ」がクールなのか (講談社+α新書)

今後は「・・・とはいえ、ハゲたらどうやってモテるか?」も

しっかりと考えレポートしていきたいですね。

超ショートのツーブロック系の

ヘアスタイルにすれば、

禿げって目立たないんじゃないか、

って現状は仮説を立ててますね。 

 

あと要注目なのが「水シャン」。

要はシャンプーは使わない方が

頭皮に良い!って学説なんだけど、

なかなか興味深いよねー!!

 

◎水シャンしてみた!

www.moneynanpa.jp

 

ハゲが心配なら「育毛剤」だ!!!僕も試しているよ。体験レポートはこちら。

◎育毛剤を使ってみた!

www.moneynanpa.jp

 

第3の習慣:駄目もとでLINEしてみ???

 

お前に失うものなんて

変なアニメのフィギュアだけじゃん。

新規顧客の開拓も重要だけど、

精巧に成功しなかった既存客リストへの

LINEアプローチが大切。

 

f:id:goldbird777:20150416215354j:plain

「負けないこと」や

「あきらめないこと」や

「信じぬくことも大事」だけど、

「変なプライドを捨ててラインをすること」が

一番大事!!

 

◎3ヶ月ぶりに連絡することが大事。

◎それを無視されたら、半年後に連絡することが大事。

◎そして、それも無視されたら1年後に連絡することが一番大事!!

 

顧客名簿を大切にすべし。

江戸時代の商人(あきんど)は、

火事が起こると

名簿だけ持って逃げ出したそうな。

顧客リストされあれば、

いつでもどこでも商売ができるんだよね。

www.moneynanpa.jp

 

人生はやったもの勝ち!

人生はコールオプションなんだ!

君のどうでもいい自尊心とか捨ててしまえ!!

 

第4の習慣:筋トレする!

 

とにかく筋トレ。

ジョギング等の有酸素運動は

健康には良いんだろうけど、

「モテ」に関していうと

短所も大きいって説が最近は有力だね。

 

たしかに周りのジョギング好きのオジサンって

妙に「おじいちゃんっぽい」感じの人が多い印象。

まあサンプル数が少ないけど。。。。

 

◎テストステロンを増やす方法

www.moneynanpa.jp

 

第5の習慣:折れない心!

女子への営業活動なんて

「断られる!」ことが前提なんだよ。

それでも前に進む折れない心が重要。

不思議なことに心もトレーニング次第で強くなる。

はじめの一声だけはドキドキするけど、

2人目からは断られても

何らダメージってないよね。

 

f:id:goldbird777:20150320203340j:plain

 

行動だけが人生を変えるんだよ。

ホリエモンも言ってたけど、

「クールな理論家」より

「行動できるバカ」が最終的に勝つんだよ!!

 

◎マインドを強くするための言葉たち

www.moneynanpa.jp

 カイジの大槻班長が言ってるように

「今日だけ。今日だけ頑張るんだ。

今日を頑張ったものみのみ

明日が来るんだよ!」と自分に言い聞かせ、

今日の自分を変えるんだよ!!

 

はあちゅう女子も

「心は折れません。強くなります!」って

言ってたよな。

はあちゅう女子、最近かわいいよな。

 

第6の習慣:考え中!!

 

f:id:goldbird777:20150315115453j:plain

まだ完成していないんだよ、この理論。

でも完成しちゃった瞬間から

退化が始まるとしたら、

僕は「駄目人間バージョン『7つの習慣』」を

これからも考えつづけるよ!

 

第7の習慣:デート代を稼げ!

 

「トーク術」や「ラポール形成のための心理テクニック」、

そして「強いマインド&メンタリティ」も大事だけど、

「デート代に余裕も持つこと」が

一番大事!!

 これも大事

やっぱりネットで稼ぐのって難しいじゃん。

初級編はやっぱり「ポイントサイト」だよ。

泥臭いけどさ。

◎ポイントサイトで稼ぐ!

www.moneynanpa.jp

 

◎様々な副業を研究してみる!

www.moneynanpa.jp

 

◎ビジネス書作家になって稼ぐ!

www.moneynanpa.jp

 

(おわり)

 

 (スポンサーリンク)