
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

ニコニコ超会議 9戦0勝9敗 ~最後に見い出した光明 【出会い・ナンパ・オフ◎コ編】~

女子への営業ノウハウ 女子への営業日記

ニコニコ超会議というカオス

行ってみた!!行ってきた!!ニコニコ超会議 2015。主たる目的は仕事ね。僕は広告系の企画屋なんで、ニコニコ超会議は毎年チェックしてるのだよ。

 

・・・とはいっても、どうせ行くんだからついでに女子をナンパしてみるのもやっぱり一興だよね。

ニコニコ哲学 川上量生の胸のうち

 

車が盆踊りしていたり・・・

マジでニコニコ超会議以外で、こんなシュールな演出って不可能!!

f:id:goldbird777:20150425235758j:plain

ゆるキャラがプロレスしてたり・・・

マジでニコニコ超会議以外で、こんな理不尽な演出って不可能!!

f:id:goldbird777:20150425235838j:plain

「ダッチワイフ」もプロレスに参戦したり・・・

マジでニコニコ超会議以外で、こんなグッズが市民権を得るって不可能!!

f:id:goldbird777:20150425235924j:plain

 

サッカーゲームをリアルに11人同士でやったり・・・

試合前にエンジン組んでみたり・・・。

マジでニコニコ超会議以外で、こんな青春な演出って不可能!!

f:id:goldbird777:20150426000038j:plain

弾幕(コメント)が空から降ってきたり・・・

マジでニコニコ超会議以外で、弾幕をリアルに見るって不可能!!

 

 

f:id:goldbird777:20150426000421j:plain

コスプレイヤーが300人くらいいたり・・・。

マジでニコニコ超会議以外でこんな・・・・コスプレイヤーとキモいカメラマンはまあ、いるわな。秋葉原とかに。まじでこういうカメラマンたちって理解不能なクラスタだよな。

 

かわいい子がいたら、カメラ撮影してる場合じゃねーだろ。それだけで満足なのかなー。コレクションしてニヤニヤ見てるの???

f:id:goldbird777:20150426000641j:plain

ニコニコ超会議での営業戦績は・・・

さてさて。マジでニコニコ超会議を超えるイベントって日本にない!って僕は勝手に思ってる派。今年も演目は堪能しましたー!!

 

過去には「ライス定食」なんていう名物フードもあり、「ライスをおかずにご飯を食す!」なんて迷企画もあったなー!!

f:id:goldbird777:20150819205957j:plain

 

で、イベント見学の合間の女子・営業活動なんですが・・・

9戦0勝9敗!!バンゲ数ゼロ!!!

やっぱりニコニコ属性のない僕はクラスタが違いすぎる!!

f:id:goldbird777:20150320204704j:plain

ニコニコ超会議の客層のクラスタの問題なのか・・・。はたまた僕のスキル不足なのか・・・・。全くの不発!!!!

◎後日談:ニコニコ超会議でモテるルール

ニコニコ超会議は異次元ワールド。後述しているけど、世間一般の恋愛ゲームとはまた違ったルールのゲームなんだよね。結論からいうと「あの世界観(ニコニコの世界観)」を共有していないとゲームへの参加もアウトなんだ。

f:id:goldbird777:20150315120451j:plain

最後に見い出した光明

「まあ、こういう日もあるよね」。「今日はイベントのネタ探しだったんで大いに収穫あり!」なんて考えながら、「じゃ、焼肉でも食べに行こうぜー!!」なんて言いながら駅に向ってると・・・

ん?駅前で大道芸やってるなー!!

f:id:goldbird777:20150426001355j:plain

海浜幕張の駅前ロータリーは、ニコニコ超会議からの帰途に着く人々が数多く大道芸を見学してるではないですかー!!けっこう、面白い!!って、僕も何気なく見物してた時に・・・あることに気づいたんだ。

f:id:goldbird777:20150426001627j:plain

あれ、この子たち。

まだ家に帰りたくないマインドなんじゃね??

・・・・ってね。同じ「ニコニコ超会議」という場にいた人々。そして今まさに「同じ時間を共有している」女の子たち。そこに「まだ帰りたくない!」って気持ちがあるかもしれない女子!!!

この状況って「ラポール」が既に形成されているのでは???

f:id:goldbird777:20150307153140j:plain

僕は大道芸を見学してる子に声がけしたみたんだ。そしたら、和みトークに突入し、ラインIDをゲット。聞いてみると・・・

なんと女子校生!!!

女子高生 Girls-High : 1 (アクションコミックス)

おーっす。じゃガストで今後デートしようねー!!って帰途についた次第。

 

あ、大丈夫っすよ。僕も良い大人なんで気をつけて処しますんで。犯罪者になっちゃうからさー。。。単純に女子高生の友達いたら笑えるじゃん。ネタとして。ヘタしたらお父さん、オレより年下かもな。。。。(驚)

f:id:goldbird777:20150405171019j:plain

女子高生(JK)と出会うための必勝法

まあ、「ラポール形成が勝因では?」なんて体裁上は書いたけど・・・本当の理由は違うところにあるのは分ってるんだよね。それは・・・

THE たまたま!!

9戦して全敗なら10試合目に臨めばいいんだよ。10試合目で敗れたら、11試合目に挑戦するんだよ。駄目でも駄目だも駄目でも、それでも打席に立つんだよ。打席に立ってみた!!@「ニコニコ超会議」でした!

 

備考:女子高生との会話術

40代のオッサンがJKと会話をするために。そのために必要な会話術とは・・・。

www.moneynanpa.jp

 

備考:ニコニコ動画の魅力とは「アウト!な人々」を視れることである。

でもニコ生主ってすごいね。時々、規格外のアウトな人々が。。。これ放送はNGだけど、配信でもアウトだろ!!

◎唯我

この人はあかんでしょー。アウト!!!でも元・ヤクザをネット上でリアルに視れるなんてすごいな!


【唯我】vs【彼女】vs【警察】 彼女ブチ切れ ふすま破壊? - YouTube

 

◎シバター

自宅ポストにコンドームを入れた犯人を発見。執拗に追い詰めます。確かに犯人が悪いけど、君もアウト!!


うちのポストにコンドームを入れた餓鬼とその親に会いにいって発狂! - YouTube

 

備考:オフパコ希望者が出現するのがニコニコ超会議!!

これは、あかんやつやろー!!!

www.youtube.com

 

備考:ニコ生主になるとモテるのか?

ニコ生主やYouTuberになると女の子にモテるのか。僕は考えてみたんだ。。。。

www.moneynanpa.jp

 

ニコニコ超会議 2016の見どころ紹介!

◎超野球

小林幸子が始球式。プロ野球OB選手とガチの対決。でも野球盤での対決のよう。

nlab.itmedia.co.jp

 

◎超刀剣

定番の「つくってみた!」シリーズ。今回は日本刀をつくるようだね。

 

◎超・真田丸

左官職人が巨大な土壁をつくるパフォーマンスを実施。

nlab.itmedia.co.jp

 

◎歌舞伎と初音ミク

歌舞伎役者の中村獅童とニコニコ動画の女王である初音ミクが最新技術で奇跡のコラボレーション。

dwango.co.jp

 

◎スポンサーが激減!?ニコニコ超会議2016

オフパコ等のグレーなイメージの影響なのか。それともメディアとしてのニコニコ動画の影響力の低下が原因なのか。サイバーエージェント等の競合動画メディア登場の影響なのか。スポンサー企業は前年に比べ減っているよう。心配だ!!でも僕は今回も行く!!

blog.esuteru.com

 

オフ◎コの仕方の具体的なQ&A

ヤフー知恵袋にこんな具体的な質問&回答を発見。すげー世界だな。。。。でもこれが正解の世界な気が・・・・。

(質問)

ニコニコ超会議のオ◎パコについて どうやってパコまで持って行ってるんですか??

 

(回答)

①放送主になる。
②ファン(主に中高大の女)と会場で会う約束する。
③ヤレそうなのにオフパコしようよと誘う。
④会場近くのホテルなどでパコる。

残念ながらオフパコ目的の女は、
工業大学の姫とか、オタサーの姫みたいなのが
多くて(ぶす)、かなりのイケメン好き。
風俗で1万で大学1年生の女と遊ぶ方がコスパは良い。

それに実際に当日パコってるのは、ごくまれですよ。
エロで客を釣ってるとしか思えない。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12157766632?qid=12157766632

 

ニコ生主(放送主)ならモテるということは「よっさん」でも「石川さん」でもモテるのか??

上記の回答。オフパ◎するには「まず放送主になること」が必須とのこと。・・・ということは「よっさん」とか「石川さん」でもモテるのか。ニコニコ超会議、理不尽すぎる。そろそろ僕も放送主になった方が良い気がしてきた。。。

 

◎名物・ニコ生主である「よっさん」と「石川典行さん」に関する記事

www.moneynanpa.jp

 

◎ニコ生主になりたい!

 僕はニコニコ超会議の前の時期だけは「ニコ生主になっておけば良かった!!」と激しく後悔するんだ。

 

でもオフ◎コの闇は深い!!!

健全で楽しいニコニコ超会議。だからこそ大手企業も協賛している。だがオ◎パコの闇は深い。虚実入り乱れる世界。詐欺なのか。業者なのか。個人での◎春なのか。サブカルチャーの極北だ。

togetter.com

 

オフ◎コしたくて流血騒ぎ???

協賛企業数が減って苦しいという前評判を覆し、イベント後のニュース番組の露出は好調だった印象。どのニュースも好意的にニコニコ超会議のポテンシャルと将来性が報道されていた。そしてそれは真実だろう。

 

でも、人しれず流血騒ぎをする「やりたい男子」がいたようだ。ニコニコ超会議の負の部分をどうしていくか。難しい問題だ。

◎オフ◎コ目的でナンパし転倒!流血!!

korekichi2ch.com

 

 ◎ニコ生主&ユーチューバーになるための基礎文献

ニコ生で彼女を量産する方法を教えるそうです。

ニコ生で彼女を量産する方法を教えるそうです。

 

 

(スポンサーリンク)