
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

40代のオヤジが女子中学生や女子高生(JK)と仲良くなる唯一の方法 ~とりあえずドローンのネタとか言っておけばいいんじゃね?~

f:id:goldbird777:20150307153140j:plain

いい歳したオッサンがいかに女子高生と仲良くなるか問題

f:id:goldbird777:20161213175057j:plain

ここに一つの大いなる命題がある。

それは「いい歳したオッサンが女子高生といかに仲良くなるか?」という

国際問題を超える大問題である。

 

あ、経緯を説明すると先日のニコニコ超会議で女子高生のラインIDをゲットしたわけね。。。。

(その経緯は下記をご参照ください)

www.moneynanpa.jp

この記事でも言及してるけど「あくまでネタ」ですよ!!オッサンが女子高生に手を出したら犯罪ですから。ちゃんと大人の対応しますからご心配なく。。。。でも、純粋にファミレスでデート的なもの、シャレでも女子高生としてみたいじゃん???

 

女子高生へのラインのメッセージはこれで決まり!

f:id:goldbird777:20161213175134j:plain

さて、どうする?・・・って、いいオッサンなんだから「非モテ・コミット感」満載のアプローチはタブーだろ。。。

うん、僕のお約束ルーティン「生きてる?」でいったろ!!

(「生きてる?」ルーティンはこの記事みてね!!)

www.moneynanpa.jp

「生きてる?」

・・・とメッセしたところ、まずまずの反応。とはいえ、27歳くらい歳の差があるんで盛り上がる共通の話題なんて・・・

・・・あるわけないだろ!!

 

なにかと話題のドローンのネタとか振ってみる。。。

・・・ってことで適当に「ドローン」系のネタを振ってみる!!!

f:id:goldbird777:20150429011045j:plain

女子高生(JK)との会話のポイント

まあ、こんな適当な会話してみたんだけど、

前にも書いたけど「あえての適当感!」ってのが大事なのよ。

まあ、俺はお前と会ってもいいし、

会わなくてもいいし

どっちでもいいんだけどね!!(てへ!)

・・・ってノリの感じね。

HERE COME THE DRONES クリス・アンダーソン:わが愛しのドローン(WIRED Single Stories 014)

スカイライダードローン全国版 2015年 3/17 号 [雑誌]

 一般層に浸透しだしたドローンってすごい!

でも、普通の女子高生に「ドローン」の会話が通じるってすごいね。ある意味、炎上商法じゃないけど、先日の首相官邸ドローン墜落事件で一気にドローンの一般層への認知度があがったね。

これ、「キャズムの壁」を超えた印象。

 

(スポンサーリンク)

 

 

キャズムの壁とは・・・それは・・

自分で調べなさい!!

僕は君のコンシェルジュじゃないんだよ。

キャズム

ドローン市場とJK市場はどちらが魅力的か?

とはいえ、首相官邸事件によりマス層へ浸透したのは事実。かつ本ブログのもうひとつの主旨である「稼ぐ!」的な視点でいってもドローン市場は注目な気がするんだよね。

 

だって・・・首相官邸ドローン墜落事件の翌日から「ドローン保険商品」が大手損保会社から発売されてるんだよ。

headlines.yahoo.co.jp

これってマーケットが巨大化するシグナルでしょ。だって、中世の大航海時代にリスク分散の保険手法として、「株式」ってシステムが生まれたわけでしょ。「保険」の担保があるからこそのリスクテイクが可能な訳だな。。。保険商品の成立のお陰で僕たちはこのリスク社会を生きてるわけです。

世界最強の商社―イギリス東インド会社のコーポレートガバナンス

・・・ってドローン市場の未来予想をすると大きな成長が期待されてるようですね。

s.rbbtoday.com

女子高生のフィールドに乗り込むべからず!!

f:id:goldbird777:20161213175402j:plain

あ、何の話だっけ???そうそう、ドローン市場の成長性なんてどうでもいいんだよ、女子高生と仲良くなることの人生的な効用感の多寡でいえば。

 

だから、JKの自分のフィールドに乗り込んじゃ駄目だよね。アウェイすぎるから!!少しでも自分のフィールドでパスを回さないとね。自分たちのサッカーができませんでしたー!!!「猫カフェ」とか行っちゃ駄目、絶対!!

 興奮気味に話すFさんはその後、彼女をなだめて2回目のデートへ。「猫カフェ→井の頭公園」というアラフォー独身男が行けば、浮きそうなデートスポットに若干違和感を感じながらも「彼女と付き合うため」と耐えたという。

nikkan-spa.jp

Pen (ペン) 『特集 すぐそこにある、未来のカタチ』〈2015年 5/15号〉 [雑誌]

「ドローンの法規制がどうあるべきか?」より「女子高生とデートするのはガストとサイゼリアのどちらが効用的な対価が大きいか?」が大問題なんだよ!!!

 

追記:JK好きをコジらせないために

女子高生好きをコジらせると危険ですね。犯罪とかしちゃ駄目ですよ。

 

取り調べに対し、秋山容疑者は

「女子高校生の体からにじみ出るにおいを嗅ぎたかった」と

容疑を認めています。

news.tv-asahi.co.jp

 

こういう行動力でニコニコ超会議に行けば全て解決すると思うんだけどなー。。。。

 

======

女子にモテるための傾向と対策シリーズ

======

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)