
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【実録!】 僕は少しづつ様々なものを失くそうとしている。物質的に。(Vol.02)

雑談

あれからの近況

さてさて。

「実録シリーズ」の続編です。

前回は僕の周辺で

物質的に実態としてリアルに・・・・

モノがなくなっている状況を

書いたんだったよね。

www.moneynanpa.jp

日常に潜むシグナル

あの後、特に「また◎◎が無い!」ってことは

起きてないんだけど、

色々と考えちゃうよね。

これって何らかの・・・

シグナル、サイン、

何らかの象徴なの???

・・・って。。。。

 

僕の日常に潜む「異界」への入り口なのか、ってね。

東京最後の異界 鶯谷

僕が読んできた小説なんかだと、

「異界」への誘いは

ほんのちょっとした

日常の違和感から起きてるんだよね。

あまり世間的には無視されてる部類だろうけど、

僕は村上龍の小説では

「コックサッカーブルース」が大好き。

コックサッカーブルース

SM好きの女子大生が

「現代のジャンヌ・ダルク」として

世界を変える救世主になるのかと思いきや、

パーティーで電動ノコギリで

人を殺しまくる!!ってストーリー。

コインロッカー・ベイビーズ(上) (講談社文庫)

この小説でも、日常のキッチンの流し台に

「大嫌いなワカメがキッチンに水洗いされてた」ことから

異界」へどんどん嵌りこむんだよね。

f:id:goldbird777:20150411154314j:plain

これは「坑ウツ薬を止めろ!」って

シグナルなのか。

それとも「歳とともに量が増す

アルコールを止めろ!」ってシグナルなのか。

 

(スポンサーリンク)

 

もちろん、深読みだけどさ。。。

それは分ってる。

でも、意味の無いところに

意味を見いだしてしまうのが人間。

オカルト  現れるモノ、隠れるモノ、見たいモノ

UFOが神秘なんじゃない。

UFOを幻覚としてリアルに見てしまう

人間の構造が神秘なんだよ。

 

アルコールという麻薬

でも、アルコールの話は

あながちシャレでもないんだよ。

この前も渋谷の肉横丁に

ファミリーで行ったんだけど、

その夜に奥さんと大喧嘩になってね。

アル中ワンダーランド

なんでも、うちの子(8歳)の

コメントに奥さんが切れてて。。。

あ、うちの子はLINEスタンプの画伯として

なかなか素敵な絵を描く、小学3年生にして既にギャル!!な子です

f:id:goldbird777:20150402215416j:plain

f:id:goldbird777:20150402215330j:plain

www.moneynanpa.jp

 

 うちの子が帰宅後に

奥さんに何ていったかというと・・・

 

『パパが肉横丁でトイレに行く途中に・・・

女の人と“頭ごっちんこ”して・・・

「ごめんね」と言いつつ・・・

「可愛いね。ライン教えてよ」って口説いてた!!!』

・・・って仰ったらしいのです!!

f:id:goldbird777:20150320204704j:plain

深層は闇のなか

おいおい。待て待て!!!

あの通路で「頭ごっちんこ!」する状況が

不可解すぎるし、

ファミリーとの食事の場で

ナンパはしないだろー!!!!

f:id:goldbird777:20150405170750j:plain

・・・とはいえ、

子供の妄言の意図というか

虚言を言うメリットなんてないし。。。

わが子に「どういうこと?」って

問いただすわけにもいかず。。。

僕もかなりアルコール入ってたから・・・・

え、無意識にそういう行為をしてたの、

おれ???

・・・・ってちょっと自分に

自信がなくなってきた次第。。。。。

f:id:goldbird777:20150411154449j:plain

事件はまだ終わっていない

あれからモノがなくなった形跡はない状況なんで、

因果なきところに因果関係を

深読みで見い出しているんだって祈ってるけどね。

 

とにかくみんなに言いたいこと。。。

渋谷の肉横丁では・・・

「飲み放題コース」は危険だよ!!

でもお徳だよ!!

・・・ってことかな。

渋谷肉横丁オフィシャルホームページ

f:id:goldbird777:20150315120451j:plain

f:id:goldbird777:20150521121349j:plain

でも渋谷の肉横丁は活気もあるし、

シズル感ばつぐん。

デートにも会社の飲みにもおススメ。

おやすみなさい。良い夢を。

 

後日談:その後の日常

その後、家庭において

モノが紛失するような事はなくなった。

あれは何だったのだろうか。

 

ひとつ言えること。

うちの奥さんの酒量が

最近は落ち着いていることが事実。

もちろん、その因果関係は分らない。

 

そして僕の酒量も

落ち着いているのは事実。

もちろん、その因果関係は分らない。

 

======

「失くそうとしている」の第3弾はこちらから

======

www.moneynanpa.jp

 

=======

その他の「実録シリーズ」はこちらから

=======

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)