
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

“ボッタクリ商法”と“詐欺”に注意!! ~お見合い(ねるとん&婚活)パーティー・サクラ編~

詐欺&ぼったくり 女子への営業日記

男にとってボッタクリとは何か?

さてさて。

ボッタクリ商法」シリーズの

第2弾を今日はおとどけします。

前回はベーシックなボッタクリ手法にみごとに

騙されましたね、

20年前の僕!!!

www.moneynanpa.jp

前回も言いましたが、

人生の醍醐味とは・・・・

ボッタクリにあうこと!!

・・・だよね。

潜入体験ルポ 行ってみたらこうだった 怪しいフーゾク編 (宝島SUGOI文庫)

今回も見事にベーシックな

詐欺まがいのぼったくりにあってます。

15年以上前の僕!!!!

f:id:goldbird777:20150307153140j:plain

お見合いパーティーの罠

今回は「お見合いパーティー(ねるとん)」編です。

最近は草食男子&肉食女子が増え、

参加者の男女比率もバランスされてるって

なにかで聞いたことがあるけど、

うらやましい限りっすね。

僕も独身時代に戻りたいよ。。。。。

f:id:goldbird777:20150405170717j:plain

あの頃(15年以上前)は

本当に男子の比率が高くてね。。。。。

(遠い目)

 

やっぱり口説き落とすのに

男性陣は必死なわけ。

で、必死になってるから

冷静な観察力とかマジで皆無!!!

・・・になるのよね。

f:id:goldbird777:20150411154256j:plain

この日も終盤。

カップル誕生の結果発表。

僕の番号は・・・・

アナウンスされず。。。。。(涙)

 

女子からの怪訝なメールから全ては始まった

・・・なんだけど、

次の日にメールが参加してた女子から

きたんだよね。

こんにちは。良かったら会いたいです。」って。

その子は1人で参加の子だったんだよね。

「1人参加」って時点で怪しいんだけど・・・

当時のおバカな僕は

全く気にしてなかったんだよ。

 

 (スポンサーリンク)

 

ん?????

おかしいな。

僕に好意があるなら・・・

昨日のパーティーの場で

告白してくれればいいじゃん!?

なぜ、あえて後日のメール攻撃??????

(※)今おもうと、顧客名簿を多数あつめるために、

「あえてカップルにならず」に後日に収集した見込み客リストに

一斉メールをしてたんだよね、この子。

 

・・・・なんてことは全く、露にも思わず。。。。

シャイで可愛い子だな。

はずかしかったんだな!!!

・・・って深く納得したんだよね。

当然のようにね。

f:id:goldbird777:20150405170750j:plain

 で、たしかご飯を食べたんだよね。

でも、何故かそれほど会話も盛り上がらず、

なのに何故か「また会いたい」旨のことを

言うんだよね、彼女。

 

何故わざわざ浜松町でデートなの???

「また会おうよ。今度は浜松町で・・・」と

おっしゃる彼女。

f:id:goldbird777:20150405170805j:plain

で、閑散とした休日の浜松町で落ち合うと、

僕をおもむろな雑居ビルに

案内するわけだー!!!!

f:id:goldbird777:20150405171041j:plain

 そこには「◎◎◎ファッション展示会場」って看板が!!!(汗)

「ちょっと試着してみてよ!!」って

言われたのが約30万円の・・・

なぜかビジュアル系ロックバンドっぱい

ブラックの毛皮のコート!!!!

(「分割払いもできるからね!」って

フォロー入れながら試着させられたんだよね。。。。)

f:id:goldbird777:20150307171408j:plain

合掌!!

もちろん購入しなかったけどね。。。

最近はネットワークビジネス系とか新興宗教系とかの

怪しい男女がお見合いパーティーに増殖してるらしいし、

そういう記事をよく目にするよね。

f:id:goldbird777:20150320204704j:plain

ぼったくり女子へのメッセージ

でも、当時はまだそういうパーティーも黎明期だったんで、

それほど怪しい人や業者も参入前、そういう情報もなかったし、

ある意味『最先端のぼったくり女子』だったんだよね。

 

最後にあの日の感想を「ぼったくり女子」に一言。

「人をだましちゃ駄目だよ!」とか、そういうことじゃないんだ。。。

ただ・・・・・

もうちょっと今風(いまふう)な

デザインじゃないと

売れないと思うぞー!!!!

 

中年の婚活パーティー市場が厳しすぎる件

ルポ 中年童貞 (幻冬舎新書)

「中年童貞」って本を読んだら

40オーバーのオッサンの悲哀が満載。

マジで厳しいよなー。

 

なんでも35歳を過ぎた未婚男性が、

44歳までに結婚できる割合は3%だって!

30%じゃないよ、3%だよ!!!

 

「ルポ 中年童貞」を読むと、

こじらせ男子のムダなプライドの高さ、

女性への歪んだ聖なるイメージや処女信仰。

コミュニケーション障害。。。。。

 

せつなぎるオッサン・ライフが満載。

婚活パーティーはボッタクリが跋扈してて

戦場だけど、リアルに女子獲得の場としても

レッドオーシャンなんだね。。。。。

 

「ルポ 中年童貞」を他山の石として

自分を変えていくべし!!!

 

【おわり】

 

15年ぶりに婚活パーティーに行ってみたよ!!

 僕は離婚した。婚活を始めたのだ。そして久しぶりに婚活パーティーに行った結果・・・・。

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)