
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

僕の「恋愛&コンパ攻略学術書」が勝手に棄てられたのはいかがなものか問題!

結婚の悩みと苦悩 雑談

◎ある日、事件起こった

ない!無い!ナイ!どこにもない!

僕の本棚の最重要書籍群がない!!

f:id:goldbird777:20150520212941j:plain

最近は色々なモノが僕の周辺で無くなっており、

不可解な思いをしているのだが。。。

www.moneynanpa.jp

◎ 犯人は君だ!!!

今回は犯人は明確!!!(今回の)犯人は君だ!!!

うちの奥さん!!!

f:id:goldbird777:20150320203340j:plain

本棚の奥のこんな(下記参照)コーナーに

ひっそりと隠しておいたのに。。。。

 

( ↓ こんな場所にね。。。。奥の方ね。。。)

f:id:goldbird777:20150520214052j:plain

僕の探していた最重要文書とは・・・

主に「恋愛&ナンパ&コンパ系の学問書」だったのです!!!(涙)

 

なかなかの名著があったんだけどなー!!!

また買いなおそうかな。

でもまた見つかるなー。。。

モノがモノだけに奥さんに直接、

問合せられない。。。

f:id:goldbird777:20150315115453j:plain

僕の収集リストの一覧の一例を

下記に列記してみる!!

人はバカにするけど、

結構よい本が多いんだよ。

 

◎東京いい店やれる店

新東京いい店やれる店

新東京いい店やれる店

新東京いい店やれる店

 

 帯の「エロ本です。」ってコピーワークが秀逸。

レストランのデータベースとしても重宝するけど、

下記のような金言にうなった!!

 

我々オヤジが若いいい女とエ◎チするためには、

とりあえず相手の判断力を低下させなければならない。

正常な判断力があったら、

いい女は我々なんかにエ◎チさせてくれるはずはないからである。

そんなとき役立つ便利な道具が「ロマンチック」だ。

世の中には、星空とか、波音とか、

バラの花束とか、部屋いっぱいに灯したアロマ・キャンドルとか、

彼女の誕生日にサプライズで演奏される弦楽四重奏とかいった、

女の理性を破壊し、「誰とでもいいからとにかく恋がしたい」という

気分にさせる小道具・大道具がたくさんある。

そういった、女の正常な判断力を破壊するための道具を、

我々は「ロマンチック」と呼んでいる。

数ある「ロマンチック」の中でも、

最も単純で最も効力が高いのが「夜景」だ。

出典:「新・東京いい店やれる店」

 

うーん。「ロマンチック」の定義として、

これほどリアリティと説得力のある文言に

僕は出会ったことがないよ。

やっぱり食事こそが

男女の最大のエンターテインメント。

レストランは男と女の戦場なんだ!

 

◎「美女と野獣」の野獣になる方法

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

 

 水野敬也先生が提唱した

「大変じゃない?」理論は、

恋愛学会における「ダーウィンの進化論」ばりに

衝撃だったよ。

種の起原〈上〉 (岩波文庫)

種の起原〈上〉 (岩波文庫)

 

 

とりあえず、「大変じゃない?」って

言いながら会話を回していけ。

で、全く大変じゃない場合は・・・

「でも、実家暮らしって“逆に大変じゃない”?」と

言い放てとの論。

 

この本には昨今、

恋愛工学で話題の「非モテ・コミットメント理論」も

別な言い回しで紹介されているね。

 

お前たちが好きな女の前で緊張してしまう理由。

それは、 「たった一人の女にホレ、その女しか口説いていないから」である。

一人の女にホレてしまい、その女に執着する。

ゆえに、「この女が手に入らなくなったらどうしよう・・・・」と

不安にあり、 テンパるのである。

 

しかし、お前たちが同時に何人もの女を狙っていた場合どうなるか?

「別にこの女にフラれてもいっか」そういう心の保険が生まれるはずだ。

(水野敬也/『「美女と野獣」の野獣になる方法』より引用)

 

やっぱりゴールは普遍なんだよ。

恋愛工学とアプローチが違うだけ。

 

 

(スポンサーリンク)

 

『大変じゃない?』→『以外と大変じゃない?』→『頑張ってるね』の

ゴールデントライアングル理論。

この理論をもって恋愛学は

学問としても体系の基礎を完成させたよね。

 

そしてその基礎に

科学的手法を取り入れたのが

「恋愛工学」ってのが僕の考え。

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

 

◎究極の男磨き道 ナンパ/コミュ障ひきこもりがストリートに立った日

究極の男磨き道 ナンパ

5年ひきこもり、コミュ障と化していた著者が、

ひょんなことからナンパの世界と出会う。

これが意外にも、ごまかしなしでとことんまで

男磨きをしまくろうっていう、ストイックな世界だった・・・。

数々のすご腕ナンパ師から教えを受けつつ、

たくさんの仲間と共に、ナンパを通じての男磨き道を突き進んだ著者が、「男としてクソしょぼい」自分を認めざるえないキツい現実に

しょっちゅうぶち当たりまくり、何度も挫折しそうになりながらも、

「最強男子」を自分の中にも打ち立てるべく奮戦していきます。

マイナススタートから、ナンパ師になっていく過程が、

細かい心理描写付きで描かれた実録男磨き指南書!

(アマゾン商品紹介文を引用)

 

コミュ障の著者が

公園での見知らぬおじいさんへの

挨拶トレーニングから始まり、

数々のトレーニングを経て、

完ソロで美女を口説き落とすまでを描いた

現代のピカレスクロマン。

 

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

 

 個人的には、沢木耕太郎の「深夜特急」くらい

素晴らしい青春小説だと思うよ。

 

この本のなかにでてくる

よかったら一緒にどう?牛丼?オープナー。

この前、使ったらガン無視されたなー。。。。

 

PUAの心の闇を描いてる部分とか

今までにないリアルな難破ストーリー。

 

人生どんづまりだからこそ、

堂々とストリートで女に声をかけられるという

この人生の逆説と真理。

 

◎やってみたらこうだった①

実録! 美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった (宝島SUGOI文庫)

これも衝撃作。

手紙ルーティンという

クラシック手法の破壊力を証明。

 

路上でレモンを落としてみたり・・・

携帯を故意に落としてみたり・・・

旅行先で偶然の出会いを装ったり・・・

医師を偽り婚活パーティーに参加したり・・・

 

とにかくエンタメ読み物として秀逸。

 

◎やってみたらこうだった②

実録!美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった ネットナンパ編 (宝島SUGOI文庫)

こちらはネットナンパ編。

言い訳させてもらうと

これは本当に純粋に読みものとして購入。

おれ、ネットナンパはしないから。

 

◎ラポールと身体知

あなたは、なぜ、つながれないのか: ラポールと身体知

あなたは、なぜ、つながれないのか: ラポールと身体知

あなたは、なぜ、つながれないのか: ラポールと身体知

 

 この本は破棄を救われました。

まあ、表紙とタイトルが

「それ系」ではないので、

我が奥様も見逃したんですかね。

 

これもかなり良い本。

今よんでる途中だけど。

自分を観察すること。

他者を観察すること。

けっして術に溺れないこと。

 

結論。

これ系の本は・・・

これからは「もう買わないことにする!」

・・・・わけはもちろんなく。。。。

電子書籍で買う!!

 

◎THE GAME

ザ・ゲーム フェニックスシリーズ

 

やっぱりキンドルで買うならこれでしょ。

自己啓発書が「7つの習慣」や「道は開ける」の

焼き直し&劣化コピー版ってよく言われてるけど、

ナンパ本の「THE クラシック&種本」ってこれだよね。

 

金融日記の藤沢教授の「ディする技術」も

この本の理論を昇華させたものだと僕は理解してます。

 

◎「これ系」の書籍の管理は気をつけましょう。

ほんと、「ドラッガーの本は棄てていいけど、これは駄目よ!」と

世の中の主婦の皆様に世田谷の中心で叫びたいけど、

そうもいかない世知辛い世の中なんで、電子書籍でこっそり読みましょうね。

世の男性陣!!

======

続編はこちらから

======

www.moneynanpa.jp

 

破棄された僕の恋愛本コレクション一覧

僕の珠玉のコレクション。

ワインを集めるくらいなら、

恋愛本あつめろって!!

見つかると恥ずかしいけどな!

 

実録! 美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった (宝島SUGOI文庫)

実録! 美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった (宝島SUGOI文庫)

 

 

今さら聞けない本当の恋愛入門 (宝島SUGOI文庫)

今さら聞けない本当の恋愛入門 (宝島SUGOI文庫)

 

 

実録!美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった ネットナンパ編 (宝島SUGOI文庫)

実録!美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった ネットナンパ編 (宝島SUGOI文庫)

 

 

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

 

 

宮台真司・愛のキャラバン――恋愛砂漠を生き延びるための、たったひとつの方法

宮台真司・愛のキャラバン――恋愛砂漠を生き延びるための、たったひとつの方法

 

 

新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル 最新最強の口説き術

新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル 最新最強の口説き術

 

 

======

「紛失」シリーズはこちらから

======

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)