読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【薄毛の人は必見!】 ハゲるべきか職業を優先すべきか、それが問題だ! ~薄毛の原因の探求~

薄毛 モテるための傾向と対策

f:id:goldbird777:20150607154846j:plain

「ヒゲとボイン」と「ハゲとボイン」

今回はハゲ(薄毛)関連の記事だけど、大丈夫、僕も君たちの同志だ。ここで答えを待つ。

 

僕の好きな曲にユニコーンの「ヒゲとボイン」がある。サラリーマンの悲哀をシニカルで情感ゆたかに描いた名作だ。

ヒゲとボイン

僕のデスクのとなりの/痩せてるくせにボインは/

花見の時にキスして/それから何もない/

そんな彼女の口癖は/あなたはいつも仕事でしょ

出典:ユニコーン「ヒゲとボイン」

ヒゲとボイン

そう。1980年代は「ヒゲ=権力」と「ボイン=女と煩悩」との葛藤がサラリーマンの悩みの種だった。

 

(スポンサーリンク)

 

 

時代は変わった。ある高名な経済学者はこう言った。世界はフラットになってしまったのだ、と。

フラット化する世界 [増補改訂版] (上)

そして僕たちの頭もフラットなグローバル時代に突入。オデコと髪の毛はその境界線をめぐり、国際紛争を繰り広げている。オデコが強行に領土拡張を主張しているのだ。

 

アメリカ帰りで独身/

なんだその偉そうなヒゲ(ハゲ)

僕の見てる目の前で/ボインに手を出した

 出典:ユニコーン「ヒゲとボイン」(・・・のパロディ!)

 

そう。現代は「ハゲとボイン」こそがサラリーマンの悩みの種なのだ。「ハゲ」が偉そうかどうか、は置いておいて大問題なのである。

 

ハゲやすい職種とは

ここにサラリーマンの転職動機ともなりえる興味深いデータがある。

 

ハゲやすい職種ランキングはこれだ!
それによって判明したのはまさに驚きの結果。
なんと、企画、マーケティング職に就いている男性は
薄毛率が高いというのだ。
調査でわかった職業と薄毛率のランキングは以下のとおり。
 
 1位:企画、マーケテイング(66.7%)
 2位:営業(56.7%)
 3位:技術職(49.4%)
 4位:その他(47.5%)
 5位:人事、総務(45.6%)
 6位:IT専門職(37.5%) 

もっとも薄毛率が高いのは「企画、マーケティング」(66.7%)という
結果に。つまり、10人の部署なら6人はハゲているのである。
これは、けっこうな割合だ。www.hageruya.com

 おいおい。どんな調査なんだよ!サンプル数はいくつなんだよ!!本当に無作為抽出なんだろうな!!!そもそも「ハゲ」の定義はどんな感じなんだよ!!!!・・・とか思いつつも熟読!

 

本当にマーケ系の会社はハゲが多いのか?

そんなこと言ったら、うちの会社はどうなるんだよ。うちは一応、広告会社だぞ。全くキラキラしてないけどな。

(※僕が「キラキラ女子がいかに好きか」はこちらから)

www.moneynanpa.jp

 

僕はデスクから顔をあげ、会社の同僚のながめてみた。さあ、ハゲをカウントしてみようか。

 

1。。。。

2。。。。

3。。。。

4。。。。

5。。。。

6。。。。

7。。。。

 

うわっ。

僕の会社、ハゲ、多すぎ・・・・?

matome.naver.jp

(おわり)

 

 

備考:「薄毛&ハゲ対策」関連の記事はこちらから

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

備考:育毛剤を使ってみた!!

僕は有益が情報をゲットした。ロレアルの「セリオキシル」がすごいらしい。僕はアマゾンで即座に購入し、自分自身を実験台にしてみたんだ。その結果は・・・・・

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

 

備考:薄毛&ハゲ対策のための参考資料

20歳若く見える頭髪アンチ・エイジング (講談社+α新書)

20歳若く見える頭髪アンチ・エイジング (講談社+α新書)

 
自分で薄毛を治す、キセキの方法

自分で薄毛を治す、キセキの方法

 

 

(スポンサーリンク)