
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【三軒茶屋デート】 パーフェクトマニュアル ~飲食店・カフェ・ラーメン・ベーカリー~

デートコース 世田谷のデート&観光スポット デートスポット 女子への営業ノウハウ

f:id:goldbird777:20150530223059j:plain

“三角地帯”という名の異界

やっぱり三茶といえば駅前の「三角地帯」がド定番。世田谷通りと216に挟まれたエリア。その歴史は戦中までさかのぼる。戦争で被害にあった人々が疎開し、このエリアが賑わいをみせた。いわば「闇市」。

待ち合わせ後はここを軽く女子と散策するのがいいよね。

f:id:goldbird777:20150530223059j:plain

グローバリゼーションを頑なに拒否しているような、そんな街の風情がグッドだと思うのであります。。。

f:id:goldbird777:20150530222328j:plain

迷子になっても大丈夫。そのくらい小さなゾーンなんで、なんとかなる!!!(・・・はず。。。)

f:id:goldbird777:20150530222458j:plain

三茶でボッタクリって聞いたことないから安心して散策して大丈夫!!(・・・のはず!!)f:id:goldbird777:20150530222557j:plain

f:id:goldbird777:20150530222811j:plain

f:id:goldbird777:20150530223148j:plain

「リッチな女性の日常をサポート!」・・・って???

おっと素敵な看板を発見!!!

f:id:goldbird777:20150530223313j:plain

男性募集!!高収入可能!!」っていう地獄への誘いが僕を惹きつけるんだよね。「リッチな女性の日常サポート!」ってキャッチコピーがイメージを喚起させて素晴らしいよね。

 

「ボッタクリにあう!」ことを趣味としている僕には危険すぎる広告だよなー!!

(過去の「ぼったくり被害シリーズ」はこちらから)

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

三茶はキャバクラもすごい!!・・・のか???

f:id:goldbird777:20150530223602j:plain

三軒茶屋はキャバクラもいかしてるよ。「ピンクのオバケですよ!」って店名で謳ってるんだから、どんな子がでてきても文句いえないわな、これ。ピンクっぽい子がでてきたらクレームは言えないシステムを確立!!

 

キャバクラ否定論者の僕ですが、三軒茶屋っていうローカルなキャバクラだとちょっと「シャレで行ってみたい!」気になりますね。

三軒茶屋のキャバクラピンクモンスター

 

■店舗情報

店名:キャバクラピンクモンスター

営業時間:21:00~LAST

定休日:日曜祭日

カラオケ歌い放題!飲み放題60分 3,000円~

f:id:goldbird777:20150530223844j:plain

 

カフェは「a-bridge」のテラスで!

この三角地帯でおススメのカフェは「a-bridge」。界隈性が三角地帯の良さだけど、ちょっとお洒落なカフェタイムも時には必要だろ???

f:id:goldbird777:20150530224340j:plain

三角地帯に位置しているだけあって、「オシャレすぎない」感じが僕は好きだな。

f:id:goldbird777:20150530224409j:plain

f:id:goldbird777:20150530224437j:plain

入口アプローチ部分に空の缶ビールがころがってるのも、三茶の三角地帯らしくていいよね。

f:id:goldbird777:20150530224507j:plain

三角地帯って異界からビル屋上の天界へちょっとしたトリップが味わえるはずだよ。。。。

a-bridge WEB SITE

 

(追記)

テラス席はこんな感じ。三軒茶屋は低空層の街。このテラス席は三軒茶屋では貴重な存在ですよ!!

f:id:goldbird777:20150620234931j:plain

f:id:goldbird777:20150620234528j:plain

■店舗情報

店名:a-bridge

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビル RF

定休日:水曜日

空間:オープンテラスあり

 

 

バッティングセンターでバットを振ってみる!!

f:id:goldbird777:20150530224909j:plain

「肉のハナマサ」の横の階段が「異界」への入り口だよ。

f:id:goldbird777:20150530224933j:plain

螺旋階段を昇ってると人は変性意識に入るんだよ。。。。

f:id:goldbird777:20150530225016j:plain

f:id:goldbird777:20150530225046j:plain

やっぱり三茶デートにはバッティングセンターは必須プログラムだよな。ここは『天空のバッティングセンター』。

 

俺も野球得意じゃないんだけど、「85キロくらいなら打てるかな?」ってハラハラしながらデートでは使うよ。

 

でも「野球=男のもの」だからこそ、素敵な女子とのデートには逆説的に良いと思うんだよね。たいして詳しくない野球のウンチクを語って、あの子のハートをジャストミートしてみてよ。

 

 

肉のハナマサでマッタリ

バッティングセンターって意外に疲れるよね。なので、バッティングセンター直下の肉のハナマサを冷やかしてみようよ。

f:id:goldbird777:20150530225833j:plain

f:id:goldbird777:20150530225942j:plain

f:id:goldbird777:20150530230007j:plain

ごめんごめん。お肉の写真オンリーじゃ楽しくないよね。個人的には「一口ステーキ」すげー、買おうか迷ったけどね。

 

個人的には「ハレンチな部位」を女子に持ってもらう!!・・・ってデート用企画が面白いと思ったんだけど、意外にないのね、そういうの。。。プロ向け店舗なのに。。。。

 

三茶は八百屋もオシャレ!!!「三茶ファーム」

f:id:goldbird777:20150530230418j:plain

f:id:goldbird777:20150530230447j:plain

f:id:goldbird777:20150530230538j:plain

f:id:goldbird777:20150530230604j:plain

仲見通りにある「三茶ファーム」。

f:id:goldbird777:20150530230812j:plain

f:id:goldbird777:20150530230650j:plain

f:id:goldbird777:20150530230705j:plain

ここは珍しい種類の野菜が手に入るよ。色々なキュウリがあって楽しかったよ。

f:id:goldbird777:20150530230912j:plain

f:id:goldbird777:20150530230933j:plain

f:id:goldbird777:20150530231028j:plain

思わず「トマト」と「変わったきゅうり」を衝動買いしちゃったよ。トマト100円だし!路上でトマトを食べてみる!!

f:id:goldbird777:20150530231119j:plain

きゅうり。面白い形状だよね。詳しい説明はまた後日。とりあえず、家でヌカ漬けにしてみるわー!!!(※あ、僕、ヌカ漬けが趣味なんだよね。)

◎ぬか漬けに関する記事はこちら

www.moneynanpa.jp

f:id:goldbird777:20150530231242j:plain

おっと。ごめんね。俺の趣味なんでどうでもいいよね。大丈夫。素敵女子には新鮮有機野菜のスムージーを振舞うのがお作法。

◎スムージーのメニュー

f:id:goldbird777:20150530231425j:plain

sanchafarm.com

 

その他のデートメニュー

まだまだ「三茶・必殺デートコース」は続く。。。。デートコースのおススメのプログラムを取り急ぎ列記しておくよ。

 

小麦と酵母「濱田家」

f:id:goldbird777:20150530232119j:plain

ここは「和系のパン」が充実した人気店。

f:id:goldbird777:20150530232158j:plain

f:id:goldbird777:20150530232217j:plain

f:id:goldbird777:20150530232237j:plain

f:id:goldbird777:20150530232256j:plain

一番人気の「豆パン」を買ってみたよ。

f:id:goldbird777:20150530232317j:plain

www.hamada-ya.jp

■店舗情報

店名:濱田家

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11

営業時間:9時~20時

定休日:なし

 

 

銭湯 「駒の湯」

f:id:goldbird777:20150530232500j:plain

f:id:goldbird777:20150530232515j:plain

やっぱり「銭湯」のある街っていいよね。

 

パンケーキ VoiVoi(ボイボイ)

f:id:goldbird777:20150530232809j:plain

ここはパンケーキのブームの10年くらい前から営業してる老舗中の老舗だよね。

f:id:goldbird777:20150530232830j:plain

f:id:goldbird777:20150530232846j:plain

三茶の「THE ド定番!」のボイボイだけど。パンケーキのシーンを創造したトップランナー。

パンケーキママカフェ VoiVoi :: voivoi三軒茶屋

 

ラーメン「和正」

三茶で一番うまいラーメン」との噂の和正。やっぱりラーメン店は必須プログラムだけど、やっぱり女子もラーメン大好きだもんね。

tabelog.com

f:id:goldbird777:20150614000329j:plain

 (追記)

で、行ってきましたよ。やっぱり美味い!!「らーめん三茶ナンバーワン」も過言じゃなかった!!つけ麺もスープありの普通の中華そばもどちらもおススメです!!

 

■店舗情報

店名:和正(わしょう)

住所:東京都世田谷区太子堂2-6-2

営業時間:11:30~14:30/18:30~22:00

定休日:月曜日

 

 

ブックオフ

あえてのブックオフ。「和正」でお腹いっぱいだから、休憩がてらに冷やかすのが良いかな。

f:id:goldbird777:20150530233301j:plain

f:id:goldbird777:20150530233321j:plain

あえてのブックオフ。女子と行くなら・・・・「お前がいかに腐女子か?」を暴く系のゲームをしたいよね、やっぱり。

f:id:goldbird777:20150601132653j:plain

 ちなみにこの日に購入した漫画はこちら。

もちろん100円コーナーから抜粋

井上三太の「隣人13号」。

久しぶりに読んだけど、

最高すぎるわー!!!

怒りとは何なのか?

復讐とは何なのか?

ゆるしとは何なのか?

 

富士屋本店 グリルバー

f:id:goldbird777:20150530233434j:plain

やっぱりここで締めたいね。三茶名物の「釣堀り」がどうリノベーションされてるのか。ハイボールでも飲みながら素敵な女子と議論したいよね。

tabelog.com

渋谷の名店が三軒茶屋に進出!!要注目だね!!!!!

f:id:goldbird777:20150614000501j:plain

f:id:goldbird777:20150614000515j:plain

(追記)

で、行ってきました。釣り堀スペースをキッチンに。オープンキッチン形式のお洒落な立ち飲み屋に大変身!!写真は「鯛のカルパッチョ」。夏な冷えた白ワインと共にどうぞ!!!

 

追記:最後は三角地帯でおでんを!

最後は「おでん」で締めようか。三角地帯の「山茶(つばき)でトマトおでんを食べよう。

f:id:goldbird777:20150704124248j:plain

f:id:goldbird777:20150704124301j:plain

 僕は「トマトのおでん」をおすすめするね。

女子はリコピンの美肌効果がある

トマトが大好きなはずだよ。

f:id:goldbird777:20150704124408j:plain

どうせなら「トマトくくり」で

攻めてみるのも一興かもね。

「フルーツトマトのジュレお浸し」なんて

絶品だよ!!!!

f:id:goldbird777:20150704124515j:plain

f:id:goldbird777:20150704124529j:plain

=======

■店舗情報

店名:山茶(つばき)

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-19 ジオステージ三軒茶屋1F

営業時間:18:00~25:00(L.O.24:00)

定休日:月曜、第3日曜

=======

 

おまけ:ランチなら「ニエバナ」

日中の早めの時間帯からのデートなら

三角地帯に位置する「ニエバナ」がおススメ。

おいしいライスとお味噌汁で

女子を幸せにしてあげてください。

f:id:goldbird777:20150706203351j:plain

f:id:goldbird777:20150706203404j:plain

もちろん夜メニューも充実してまっせ。

f:id:goldbird777:20150706203440j:plain

(※「千歳船橋のおいしいお店」Blogより許可のもと転載)

f:id:goldbird777:20150706203458j:plain

f:id:goldbird777:20150706203513j:plain

(※「千歳船橋のおいしいお店」Blogより許可のもと転載)

 

追記:三軒茶屋のパワースポット情報

三軒茶屋には「縁結び」の効力を発揮する『目青不動』がある。キャロットタワーのすぐ裏手に密かなパワースポットが眠っているんだ。

f:id:goldbird777:20160119000527j:plain

江戸五色不動の一つである有難い寺社仏閣である。

f:id:goldbird777:20160119000547j:plain

3-cha.net

 

備考:下北沢にきたらパワースポット「豪徳寺」もおススメ!

下北沢から小田急線ですぐの「豪徳寺」。招き猫で有名なパワースポットもデートコースでおススメですよ!!

www.moneynanpa.jp

 

その他のお勧めスポット

matome.naver.jp

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

素敵なステーキ屋がオープン。

これは行きたい!!

sancha.keizai.biz

 

坂上忍と「お悩みハシゴ酒(ダウンタウンなう)」で紹介された三茶のお店

ダウンタウンと坂上忍が駄目ダメなゲストと酒を酌み交わす名番組。三茶特集でロケに使われたお店は「大衆割烹 味とめ」「五臓六腑」「広島風お好み焼き 広き」「十方」。ここも要チェック!!

 

setamin.com

tabelog.com

tabelog.com

www.teppan-hiroki.com

 

tabelog.com

 

世田谷本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

世田谷本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

 
路面電車の走る街(11) 東急世田谷線・豊橋鉄道 (講談社シリーズMOOK)

路面電車の走る街(11) 東急世田谷線・豊橋鉄道 (講談社シリーズMOOK)

 

 

備考:「神楽坂デート」編はこちらから

三茶もいいけど神楽坂も良いよね。

キャナルカフェでボートに乗って、

夕方からは神楽坂でバルなんで最高でしょ。

www.moneynanpa.jp

 

備考:「駒沢・桜新町デート」編はこちらから

三茶も良いけど駒沢も良いよね。

駒沢公園を中心にデートプランを組んでみてよ。

www.moneynanpa.jp

 

 

備考:「俺のフレンチ・着席スタイル店」編はこちらから

俺のフレンチは基本、立ち飲みスタイル。

銀座店は初の着席スタイルのお店。

www.moneynanpa.jp

 

====

バーベキューデートも最高!

====

手ぶらでバーベキュー。片付けも不要。持ち込みも自由。コスパも最高。ロケーションもグッド。それがデジキューのバーベキュー。なかなかおススメです!!

www.moneynanpa.jp

 

 (スポンサーリンク)