
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【薄毛に悩むあなたへ】 グリース&ポマード活用のご提案!!

薄毛 モテるための傾向と対策

f:id:goldbird777:20150607154117j:plain

映画『ブレードランナー』と薄毛の関係性とは

僕の最も好きな映画は「ブレードランナー」。最後のシーンでレプリカントの印象的なセリフがあるよね。

 

お前たち人間には信じられない光景を俺は見てきた。

オリオン座の肩の近くで炎を上げる戦闘艦・・・。

暗黒に支部無タイホイザーゲートのそばで

瞬くCビーム・・・・。

 

そんな記憶もみな、

時とともに消えてしまう。

雨の中の涙のように・・・。

 


BLADE RUNNER - I've seen things - YouTube

 

 本当に素晴らしい名作だよね。でもリドリー・スコット監督は最後にレプリカントに言わせたいラストメッセージがあったんだ。

 

ただ、当時は「過激すぎる!」「時期尚早だ!」という意見が多数で、最後のメッセージをカットして映画は公開されたんだ。そして、監督のメッセージを挿入した「ディレクターズ・カット版」なるバージョンも存在するよね。

ブレードランナー 最終版 [DVD]

ブレードランナー 最終版 [DVD]

 
ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]

ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]

 
【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み) [DVD]

【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み) [DVD]

 

 でもそれだけじゃ物足りなくて、来年にブレードランナーの続編も上映予定だね。

wired.jp

 

でも、僕は知ってるんだ。レプリカントが最後に何を言いたかったかを。リドリー・スコットは何を言いたかったかを。

 

お前たち人間には信じられない光景を俺は見てきた。

オリオン座の肩の近くで炎を上げる戦闘艦・・・。

暗黒に支部無タイホイザーゲートのそばで

瞬くCビーム・・・・。

 

そんな記憶もみな、

時とともに消えてしまう。

雨の中の涙のように・・・。

俺も死ぬときがきた。

 

でも、人間って大変だよな。

ハゲるから!!

(出典:僕の脳内の電波)

f:id:goldbird777:20150320204704j:plain

 薄毛(ハゲ)への傾向と対策

でも時代は変わった。薄毛への対策も進歩したんだ。あ、何度もいうけど・・・茶かしてるわけじゃないよ・・・

 

“僕は君たちの同士だ。ここで答えを待つ。”

“OK。余裕。未来は俺らの手の中”。

 (by THA BLUE HERB)

未来は俺等の手の中

未来は俺等の手の中

 

 

 

僕は僕を含む薄毛男子に対して、微力ながら論考を繰り返してきたものである。

◎過去の「薄毛&ハゲ」関連記事はこちら

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

 

今回のご提案:グリース&ポマードって良いのでは???

僕も薄毛の恐怖と戦う男子だ。でも薄毛って平板で立体感が無いことが問題だと思うんだよね。古代から人々は立体的な建造物を創ることで権力を誇示してきた。ピラミッドしかり。ローマ時代しかり。

建築と権力のダイナミズム

そう。必要なのは“立体感”なんだよ。まずは少ないながらも髪の毛を立てるんだよ。僕からの提案としてはドライなワックスより、

ウェットなグリース!!!

・・・なんだよね。

f:id:goldbird777:20150531231726j:plain

おススメはこの商品だね。

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

 

 

f:id:goldbird777:20150531232206j:plain

これをかなりベットリと指にとり・・・・

f:id:goldbird777:20150531232225j:plain

なでつけつつ、ガンガン髪の毛を立てる!!!

f:id:goldbird777:20150531232307j:plain

 こんな仕上がりね。「お前、充分に髪の毛あるだろー!!」って突っ込みは無しにしてくれよ。この写真、かなり良い確度の写真。がんばったんだからさ。。。

オデコの生え際の危険度は分るはずだよ。。。。でも、それっぽくなるでしょ。

 

アマゾンのカスタマーレビューでも大絶賛!

アマゾンのレビューでも高評価。

f:id:goldbird777:20160331190246p:plain

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

 

 

 

同じオッサン世代へのメッセージ

でも僕たち40代のオッサンの問題は「薄毛問題」じゃないはずだよ。

それは君も実は分ってるはずだよ。

それは自分自身のマインドの弱さだよ。

社会人してたり、よき家庭のパパしてたら、

心が折れそうになる瞬間なんていつもあるよね。。。

 

でも胸をはって「俺は勝てる。俺は大丈夫だ!」って

自分を鼓舞するんだよ。

 

「今日だけ。今日だけがんばるんだ。

今日を頑張ったものにのみ明日が来るんだよ!!」

www.moneynanpa.jp

 

 そう。薄毛だろうが戦うんだよ。1%しか女子を落とせる確率がないなら、100回、打席に立つんだよ!!!!

 

それで駄目だったら、

僕たちは緩やかに、そして穏やかに死んでいけばいいんだよ。

僕は緩やかに死んでゆく
いつも少しずつ死んでゆく
ひどく穏やかに死んでゆく
僕は柔らかく死んでゆく
言葉などもう無いだろう

 (出典:フリッパーズギター/世界塔よ永遠に)

www.moneynanpa.jp

 

“僕は君たちの同士だ。ここで答えを待つ。”

“OK。余裕。未来は俺らの手の中”。

 (by THA BLUE HERB)

未来は俺等の手の中

未来は俺等の手の中

 

(おわり)

 

備考:発毛剤(育毛剤)を試してみた!!

僕は興味深い情報をゲットした。「ロレアルのセリオキシルが最強!!」って説。僕は実際に商品を購入し試してみたんだ・・・。

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)