
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【駒沢 ・ 桜新町デート】 パーフェクトマニュアル (※駒沢公園を中心としたデートプラン)

デートコース 世田谷のデート&観光スポット デートスポット モテるための傾向と対策

f:id:goldbird777:20150608015401j:plain

デートコースの決め方って・・・

前回の「三軒茶屋」デートマニュアル編に続き、今回は「駒沢・桜新町」デートマニュアルをまとめてみました。

◎三軒茶屋デート記事はこちら

www.moneynanpa.jp

だからといって東京エリアの人へ限定のメッセージって訳でもないんだな。「東京生まれ・HipHop育ちじゃない人」にも言いたいのは、とにかく入念にデートプランは練っておきなさい、ってこと。

 

アドリブでデートする奴に限って・・・

だいたい、「まあ計画立てなくても何とかなるよ」・・・って奴に限ってどうにもならない。。。。お前は自分の実力を過信しすぎだ。

f:id:goldbird777:20150320203340j:plain

それじゃ、ただの・・・

ノープラン芸人!!

・・・だろ!!

f:id:goldbird777:20150607161528j:plain

せっかくの休日に時間を割いてくれた女子にも失礼だよね。

 

デートプラン策定のマインドセット

やっぱりスキル(街の情報)とマインドはセットで鍛えたい。デートプラン策定のマインドセットとしては

悲観的に計画して楽観的に行動せよ!!

・・・ってこと。

 

男子たるもの、あらゆる事態を想定して、当日シミュレーションは3案くらい準備したい。得意先へのプレゼンテーションのように望もうよ。

 

(スポンサーリンク)

 

鮮魚  神田屋

あえて魚屋をぶらっと冷やかしてみたい。ここは、「築地より築地っぽい!」魚屋さんです。

f:id:goldbird777:20150608022243j:plain

f:id:goldbird777:20150608022302j:plain

人が入ってない閑散とした微妙な雑貨屋に入るくらいなら、絶対に活気のある魚屋のほうが楽しいのでは???

f:id:goldbird777:20150608022318j:plain

f:id:goldbird777:20150608022428j:plain

 

世田谷名木百選

この森をどう使うかは迷うところ。後半戦に持ってきて「始めてのチュー」狙いもありかも。うーん。でもベンチが無いのが難点なんだよな。でもすごく気持ちいいよ。

f:id:goldbird777:20150608023436j:plain

f:id:goldbird777:20150608023452j:plain

f:id:goldbird777:20150608023512j:plain

 ここはマニアック。だから人もいない。この「地の利」をどう生かすかは君しだい。大丈夫。僕は君の同志だ。ここで答えを待つ。。。。

 

(追記)

当日のデートの様子はこんな感じね。

f:id:goldbird777:20150626221445j:plain

 

パオン 昭月(惣菜パン)

まずは美味しい惣菜パンを二人で一個だけテラス席でシェアしようか。

f:id:goldbird777:20150608025035j:plain

f:id:goldbird777:20150608025047j:plain

これは「白身魚パン」。200円で買える幸せ。おいしい惣菜パン握りしめ。恋の結末も分らないけどー。(by 尾崎豊)

f:id:goldbird777:20150608025224j:plain

「超・お洒落じゃない!」テラス席が好印象!!!

f:id:goldbird777:20150608025315j:plain

 ちょっと会話に詰まったら、ちょっとした謎なぞとか出してみてよ。「交通事故を逃れた母親は何故、泣き出したのでしょうか??」・・・とか。こういう複雑系な謎なぞもアリかな。

◎女子受けしそうな雑学ネタ

www.moneynanpa.jp

 

◎パオン昭月の評判とクチコミ

 

らーめん 大八車

やっぱり家系ラーメンの増殖ってちょっと食傷気味だよね。。。。もちろん、嫌いじゃないけどさ。なので、「煮干しラーメン」に行ってみよう!!

f:id:goldbird777:20150608024235j:plain

f:id:goldbird777:20150608024252j:plain

 (追記)

やっぱり、うまかった!!「あっさり系」と「こってり系」があるけど、絶対に「こってり系」でオーダーすべし!

f:id:goldbird777:20150626221325j:plain

自販機が個性的です!

◎ラーメン大八車の評判とクチコミ

 

FARMER'S MARKET TOKYO

やっぱりデートにはスムージーでしょ。「松屋の味噌汁の方が100倍うまいだろ!」って言いたいメンズの気持ちは痛いほど分るよ。

 

大丈夫。僕は気味の同志だ。ここで答えを待つ。(by THA BLUE HERB)

f:id:goldbird777:20150608025948j:plain

f:id:goldbird777:20150608030006j:plain

f:id:goldbird777:20150608030021j:plain

 

駒沢公園:サイクリング(※レンタルで)

ちょっと街中をぶらっとしてから駒沢公園に行ってみようよ。レンタルサービスがあるのが嬉しい。

f:id:goldbird777:20150608030559j:plain

◎駒沢公園のサイクリングのレンタル情報はこちら

www.tef.or.jp

 

駒沢公園:ベンチで休憩

僕はベンチで彼女の瞳を見つめる。彼女はそっと僕に言ったんだ。

スリーツーワンゼロ。

カウントして目を閉じて。

ワンツースリー。
そしたらすっかり

世界が変わっているわ。

カウントして目を開けて。

怖がらないで。

ほら、もう世界が変わっている。

(出典:岡崎京子)

www.moneynanpa.jp

駒沢公園:ドッグランの見学

女の子って不思議な生き物だよな。「犬が好き!」ってだけで、かなり好感度がアップするんだから。犬が好きな鬼畜な男なんて、犬好きの7割ぐらいいるぜ。(適当!)

 

◎ドッグランの施設情報

 犬を実際に遊ばせたいなら「事前登録」が必要なよう。事前にチェックすべし!!

www.tef.or.jp

 

【終わり】

f:id:goldbird777:20150608031228j:plain

f:id:goldbird777:20150608031252j:plain

 備考:駒沢公園周辺のカフェ情報

駒沢公園周辺のカフェは老舗の「バワリーキッチン」を中心に攻めたいところだ。

◎【駒沢大学】素敵な”コマザワ”カフェ14選

satend.me

 

◎駒沢大学駅のおすすめカフェ 人気店20選

retty.me

 

備考:世田谷のパワースポットのご紹介

僕はおススメする世田谷デート。二子玉川には強力なパワースポットがあるのをご存知だろうか。僕的な評価では東京で一番のパワースポットに推薦したい「玉川大師」。一人でもデートでも楽しめます!!

◎玉川大師でパワースポット体験!

www.moneynanpa.jp

 

小田急線の豪徳寺。ここも猫のパワースポットだ。静寂な空間。世田谷デートに使ってみては?

◎豪徳寺でまったりデート!

www.moneynanpa.jp

 

◎世田谷&駒沢大学エリアのガイドブック

世田谷ランチ&ディナー (エイムック 1884 世田谷ライフmagazine別冊)

世田谷ランチ&ディナー (エイムック 1884 世田谷ライフmagazine別冊)

 
世田谷ライフマガジン 38 (エイムック 2242)

世田谷ライフマガジン 38 (エイムック 2242)

 

 

最後に

まあデートプラン作成はがんばろうよ。駄目だった場合も「何が駄目だったのか?」の気づきが得られるはずだよ。

 

大丈夫。僕は君の同志だ。ここで答えを待つ。OK。余裕。未来は俺らの手の中。

未来は俺等の手の中

未来は俺等の手の中

 

 

 (スポンサーリンク)