読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

今日、僕は彼女に振られたんだよね ~失恋から立ち直る処方箋~【親子のコミュニケーション編】

家族&子供のこと 女子への営業日記 結婚の悩みと苦悩

f:id:goldbird777:20160921204909j:plain

彼女への怨恨のメッセージ

ふみゆき。お前は俺の女を奪った。ゆるさない。

 

その告白は唐突に今日の昼下がり。平和が支配する五反田のサイゼリヤでなされた。

 

俺が初めて本当に恋に落ちた女性。その女性をお前は奪った。俺はずっと「純愛なんて信じない」って思ってた。その考えを変えたのが彼女だったんだ。女なんて狡猾で打算的な生き物だろ。僕はそんな女性達の残酷性をこそ愛していたんだ。

 

(スポンサーリンク)

 

 

でも、彼女は教えてくれたんだ。生命の神秘と深遠さ。人が生きる意味を。

 

僕の脳内では岡崎京子の漫画の主人公のようなクールビューティーが僕に小声でささやいてるんだ。ずっと。

スリーツーワンゼロ。
カウントして目を閉じて。ワンツースリー。
そしたらすっかり世界が変わっているわ。
カウントして目を開けて。
怖がらないで。ほら、もう世界が変わっている。

(出典:岡崎京子)

www.moneynanpa.jp

 

そう。女こそが世界の秘密を知っているんだ。愚かな男達に優しく、生命の秘密を諭してくれるんだ。でも彼女はいった。

「僕との同棲はこのまま続ける」と。彼女も世の女達と同類の狡猾で打算的な生き物なのだろうか。 

 

僕は彼女を譲る決心をしたんだ

ふみゆき。でも俺は君に彼女をゆずろう。

なぜなら俺は彼女の父親だから

彼女は8歳。小学校3年生。生命力に溢れ、その可能性は無限だ。

f:id:goldbird777:20161003114340j:plain

彼女を幸せにできるなら、カブトムシをあげよう。

(おわり)

 

備考:僕が世界中で最も愛する女性へのラブレター

結婚なんて人生の墓場。僕はそれを否定しない。でも結婚を否定もしない。子供って存在は結婚で発生するあらゆる煩わしい事を上回る喜びを僕たちに与えてくれるから。

www.moneynanpa.jp

 

遊びに行きたい葛藤を抑えわが子と過ごす土曜日シリーズ

街に繰り出したい父親と我が子。最後には温かい心の交流が・・・あるわけねーだろ!!!

www.moneynanpa.jp

 

追記:我が子とのバーベキューでみつけた「幸せになる方法」

僕の子は勉強ができない。たぶん僕に似たんだろう。でも勉強以上に大切なこと。僕はそれを教わった日曜日。

www.moneynanpa.jp

 

父として考える (生活人新書)

父として考える (生活人新書)

 

 

(スポンサーリンク)