
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

『Facebookで出会う系ぼったくり』がアホすぎる!!

詐欺&ぼったくり

友人のFacebook画面が凄いことに!

おっす。おら悟空!

たまたま友達のFacebookページを見せてもらったら、

ウォールがすごいことになっててビビッた!!

 

こいつは何故か規約違反の裏アカウントを作ってて、

閲覧専門で楽しんでいるらしい。

(※悪いことはしてない!はず。。。)

 

そこに投稿されてる内容って・・・!!!

こんなソーシャルメディアだったのか、Facebookって。

f:id:goldbird777:20150629223758j:plain

『黒髪と茶髪ならどっちがいいと思う?

悩み中!!

あっLINEとか全然OKでーす!

IDが◎◎◎だから~』

 

全然OKじゃねーだろ!!!

これ、本当に152人が「いいね!」してるんだよね???

こんなベタな手法に騙されるやつって・・・・

確実にいるんだな、これが。たぶん。。。

 

(スポンサーリンク)

 

 

これは迷惑メールと同じビジネスモデルだよね。

営業コストが限りなくゼロに近いのであれば、

大量リーチすれば、何人かの貴重なバカが引っかかるモデル。

 

これは「0.3%の世界」だと。

0.3%の世界とは何か?

それは世の中に分布する「バカ」の確率のことだ。

(中略)

僕は彼に、「こんなコピーに騙される奴がいるんですか?」と

聞いたのだが、彼の回答は

「いやー、バカが1,000人に3人いれはうちは儲かるから」。

(出典:水野俊哉「マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣」)

マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣

 

マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣

マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣

 

 これにラインで連絡すると

どういうことが起きるのか???

好奇心旺盛な僕。

きっとシャレで連絡してみちゃう衝動を抑えてる15の夜。

 

追記:アホなのは俺なのか?

でも、こいつらのやり取りをみていると

軽い眩暈と錯覚を覚えてしまう。

こいつらは善意ある市民であり、

さわやかな挨拶をしているだけなのだろうか????

f:id:goldbird777:20150709185027p:plain

お仕事お疲れさま。私は今から出勤です!

 

行ってらっしゃい。

雨が降っているので、気をつけてくださいね。

 

うん、爽やかでナイスな人間たち。

でも、その下のコメントが気になりすぎるんだよな。

 

おむつしたいの/また

 

やっぱり、お前らって・・・・。

 

追記:この子たちは誰か???

まあ、「0.3%」以外の一般人は分ると思うけど、

この子たちはネットから引っ張ってきた画像だよね。

ある意味、バーチャルなアイドル。

仮想空間と自らのイマジネーションが生んだ女神。

 

では結局Facebookの女性は誰なのか、

さっそく画像検索等を駆使し調べてみたところ

そのうちの一人は「bokete.jp」などに投稿されている

女性であることが判明。

またもう一人は中国の画像掲示板に登場。

つまりネットから拝借した画像である可能性が高い。

また共通していえることは、

写真1枚投稿+何かのメッセージを投稿というフォーマットが多い。

この手の女性からの申請が来たら要注意。

スパムを受けるというよりも

周囲から「釣られている」と思われ非常に恥ずかしい思いをする。

むろん、見知らぬ女性から本当に申請が来るという

ドラマのような可能性も否定できないので

必ずスパムとは言えないことはご留意いただきたい。

www.yukawanet.com

 

「必ずしもスパムとは言い切れない」・・・・って

絶対にスパムって言いきれるから!!!

 

この子にメッセージを送ってみる!!

気になるのでこの子にメッセージを送ってみた!!

そのレポートはこちらです!

www.moneynanpa.jp

 

=====

過去の「ぼったくり」シリーズはこちらから

=====

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)