
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

恋愛工学徒の苦悩 ~彼女は「フォースと共にあらんことを」と言ったんだ~

モテるための傾向と対策 女子への営業日記 女子への営業ノウハウ 恋愛工学

恋愛工学徒としての僕

僕はカミングアウトしよう。

あ、別にゲイとかのカミングアウトではないだけどね。

僕は恋愛工学の徒なんだ。

もちろんその最末端に位置する者ではあるが。

ぼくは愛を証明しようと思う。

僕は女性を神聖視しないよう務めてきた。

女性を美化することは自らの首をしめる行為だからだ。

ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

 

 恋愛工学という学問であり教義は

僕にこう命じる。

 

非モテ・コミットメントを避けるためには、

女性に過剰な幻想を抱くな。

過度に女性を美化するなと。

f:id:goldbird777:20150416192405j:plain

でも、僕はその教えに共感しつつ、

女性とのロマンティック・ラブこそが人生の醍醐味だと思う。

もちろん、それは「あえて純愛というフィクション」の世界を

自ら創造し、その舞台で

ロマンティックな純愛という喜劇であり悲劇という

シナリオをとどこおりなく演じることを意味する。

f:id:goldbird777:20150405171056j:plain

でも、僕は詐欺的な行為をしているわけではない。

それを非難されても僕は途方にくれるしかないんだ。

だってその瞬間、僕は虚構であることを分りながらも、

誠心誠意その子に純粋で過剰な想いを抱いているから。

f:id:goldbird777:20150405170717j:plain

彼女は言った。

 

May the Force be with you

(フォースと共にあらんことを)

f:id:goldbird777:20150704013928p:plain

 

僕はジェダイの騎士としては修行が足りないが

微力ながら最大限のフォースを使い、メッセージを返す。

 

f:id:goldbird777:20150704014259p:plain

May the Force be with you

(フォースと共にあらんことを)

 

僕はその瞬間、本当に祈っているんだ。

彼女がフォースの恩恵にあずかることを。

 

恋愛工学徒が家に帰ってみると

f:id:goldbird777:20150624011922j:plain

虚構の世界のロマンティック・ラブから帰宅してみると、

そこにはアル中ぎみの僕のワイフがゴミ箱に頭をつっこみながら

泥酔しているんだ。。。。。

やれやれ。これが現実らしい。

www.moneynanpa.jp

 

僕も愛を証明しようと思う

でも僕はこの両極端の世界のどちらも愛する。

落第生寸前の恋愛工学徒の僕は

クソッタレの現実の女性を限りなく愛し、

そして僕の遺伝子のリレーを継ぐものを限りなく愛するんだ。

彼女は8歳。既に僕の手から離れつつあるようだ。

生命力に溢れ、その可能性は無限だ。

自らの遺伝子を継ぐ者との

“最大の失恋”という宿命が父親には待っている。

www.moneynanpa.jp

そして虚構の世界の彼女に微力なフォースの力を送るんだ。

落第ギリギリのジェダイの騎士として。

 

May the Force be with you

(フォースと共にあらんことを)

 

 

◎「恋愛工学徒の受難」シリーズはこちらから

 

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

 
口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件

口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件

 
ザ・ゲーム 【30デイズ】

ザ・ゲーム 【30デイズ】

 

 

 (スポンサーリック)