
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

恋愛工学徒の栄光と挫折 ~“サルでもチューできる恵比寿のBar『カブリオレ』”での敗北と復活の記録~

モテるための傾向と対策 渋谷と恵比寿のレストラン&BAR 恋愛工学 女子への営業日記

f:id:goldbird777:20150405170717j:plain

女性こそが世界の秘密を知る女神(ミューズ)なんだよ

僕が落第生ギリギリの恋愛工学徒であることは以前の記事で書いたよね。

www.moneynanpa.jp

僕にあるのは、わずかな栄光と数多くの挫折。そこにはあまたの屍(しかばね)がころがっているんだ。

f:id:goldbird777:20150405170925j:plain

恋愛工学は今、世間からのバッシングの真っ只中だ。でもそれはキャズムの深い谷にさしかかっているということだ。僕自身は初期キリスト教のような秘教であってほしいと思うものだが。

 

僕は現状のバッシングの意味が理解できない。僕に限った話でいえば、僕は女性を神聖視している。愚かな男たち。ミューズ(女神)のような女たちだけが、愚昧な男たちを天界に誘ってくれる存在だからだ。それは岡崎京子の作品に登場するクールな女たちのように。

 

世界は喪失、欠如、不在、消失に満ちているわ。

そして暴力。

それだけで世界はぱちんとはじけそうよ。

でも思考とエクリチェールと愛だけが

それを救済することができるのよ。

(出典:岡崎京子)

 

うたかたの日々

うたかたの日々

 

 

 

僕の恵比寿・定番デートコースを披露しよう

そして昨日。またひとつ、挫折の記録が積み重なった。場所は恵比寿。僕の定番デートコースを披露しよう。僕の弱小ブログでお店を紹介したからって、お店が大繁盛して僕自身は入店できなくなる事態になんてならないから。

 

僕がお店を紹介したからって、世界は1ミリも変わらないのだ。日経株価に悪影響を及ぼすわけでもなく、イスラム国を含めた国際紛争が改善に向うわけでもない。

 

レストランは男と女の戦場だ。そして昨日、僕はその戦いに敗れたってわけだ。

ぼくは愛を証明しようと思う。

藤沢教授もレストランについては重要な論考をしてるんだよね。僕はレストランとそこに集う男女に関する論考でここまで見も蓋もなく、率直で、かつ不都合な真実を他で見たことがない。

 

それでは、僕たちはなぜ高級レストランを探し、

そして高級レストランに通い続けなければいけないのでしょうか?

それは一言でいえば「やりたい」からです。

もう一度いいます。

女子とセックスがしたいからです。

あるいはすでにセックスしている女子を喜ばして、

引き続きセックスがしたいからです。つまり高級レストランの基準は、

一言でいえばやれるか、やれないか、なのです。

だから、男子が女子を高級レストランに誘ったら、

それは「あなたとやりたいです」といっているようなものです。

 

(中略)

 

そうです。

大人のデートの場所は常に高級レストランなのです。

高級レストランとは、

現代社会の男と女がプライドを掛けて戦うバトル・フィールドであり、

本来、やるか、食い逃げされるか、

ふたつにひとつとそういう殺伐とした所なのです。

金融日記:レストランは戦場だ

 

 

 

まずは「婁熊(るくま)東京」で焼肉を

ここは立地も程よく中心エリアを外してて、客単価も高くなく、お洒落すぎず大衆店すぎず絶妙なポジショニングのお店。

tabelog.com

この日もカウンター席を予約。「お肉の9種盛り合わせ」がまずはオーダーとしては無難だろう。このお店はタンが美味しいから、僕はタン攻撃をしちゃうけど。

 

(スポンサーリンク)

 

 

次は「バー・カブリオレ」で勝負に!

このお店は店名のごとく、

カップル席を馬車の幌(ホロ)が覆い隠してくれる、

個室&密室空間で飲めるバーだ。

tabelog.com

恵比寿ツウの悪友に・・・・・・・・・

「サルでもチューできるBarを教えろ!」って言ったら、教えてくれたのがここのお店。

f:id:goldbird777:20160920210949j:plain

f:id:goldbird777:20150411154358j:plain

そして僕は人間だ。

人間は一般的にサルの進化系という通説のようだ。

ゆえに僕はチューができた。

ディープなチューに移行し、ボディタッチへ。

相手の反応も悪くない。

やはり僕はサルの進化系である人間という生き物のようだ。

僕はシュートに向けてギアを変え、シュートを狙う。

 

しかし、この日は

「一緒に沖縄に行ってくれないと、

朝までは一緒にいれない!」という謎の発言のまえに

僕の怒涛のシュート達は全て遮られた。

f:id:goldbird777:20150607154117j:plain

敗北。そして改札口で別れる。

僕はラインでメッセを入れる。

 

おやすみ。

 

しかし、既読マークがつかない。

ブロックされている???

f:id:goldbird777:20150711110540p:plain

本当の敗北。

僕は自分の行動を振り返った。

どこにミスがあったんだろう。

僕は拙攻すぎたのだろうか。

いや、駄目な時はどのみち駄目なんだ。

同じ駄目なら白黒は早めに出した方がいい。

しかし、彼女に嫌そうな素振りは無かったはずだが。

f:id:goldbird777:20150405171041j:plain

しかたない。アレを発動するしかない。

僕のLINEブロック解除術。

 

あら、ブロック??涙

 

解説しよう。

このテクニックは単純に「あら、ブロック???涙」とメッセするだけ。

ただそれだけ。

僕は何件かの事案をこのメッセで復活へと導いている。

www.moneynanpa.jp

 

僕はメッセを打った。

f:id:goldbird777:20150711110657p:plain

僕の必殺技は今回も効力を発揮した。

なんとかラインは復活した。

これは、ある週末の恋愛工学徒の敗北と復活の物語。

 

◎「恋愛工学」関連のバックナンバー

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

備考:恋愛工学の習得に役立つ基礎文献

ザ・ゲーム フェニックスシリーズ

ザ・ゲーム フェニックスシリーズ

 
ザ・ゲーム 【30デイズ】

ザ・ゲーム 【30デイズ】

 
口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

 

 

 (スポンサーリンク)