
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

表参道でボッタクリや悪質キャッチは跋扈(ばっこ)しているのか?

詐欺&ぼったくり

f:id:goldbird777:20150607162821j:plain

「表参道 = ぼったくり」の違和感

今回は「ぼったくり」シリーズ。

ボッタクリといえば「歌舞伎町」がしっくりくるよね。

違和感ないじゃん。

www.moneynanpa.jp

歌舞伎町で人は騙されて大人になるんだよね。

f:id:goldbird777:20150607164405j:plain

そしてお見合いパーティー。

いつのまにかネットワークビジネスの勧誘にあってるなんて

微笑ましい人生の1ページだよね。

違和感ないじゃん。自然の摂理じゃん。

www.moneynanpa.jp

f:id:goldbird777:20150607213331j:plain

でも、表参道に「そういうこと」が存在してたら

違和感ありまくりじゃん。

でも、多分ある。きっと、ある。

あの日、僕は表参道ヒルズの喫煙スペースで

それっぽいシーンを目撃してしまったんだ。

 

表参道ヒルズは戦場だ!

f:id:goldbird777:20150411154358j:plain

あの日、僕は仕事で表参道に立ち寄った。

そしてぶらりと表参道ヒルズに入った。

表参道ヒルズの喫煙場は

ゆったりしていて喫煙者にはありがたい存在だ。

 

僕は喫煙という行為、

そして喫煙場という「舞台」を限りなく愛している。

www.moneynanpa.jp

喫煙場は社交の場であり、

そして戦場なんだ。

 

(スポンサーリンク)

 

 

不自然なくらいなイケメン男子が!!

そこには不自然なくらい

イケメンな男子がいた。

天下の表参道でも目立つくらいのイケメンだ。

 

そしてその空間には僕と観光客の外人がいた。

イケメンは外国人観光客に話しかけた。

 

イケメン君:「火を貸してくれない?」(・・・的な英語?)

 

しかし、それは営業のドアノック行為のようだった。

イケメン君はどんどん外国人に話しかける。

まるで社交的な外人のように。

 

イケメン君:「観光できたのかい?」(・・・的な英語?)

 

英語は苦手ながらも聞き耳をたてる僕。

どうやらゲイが外人オッサンを口説いてる風でもないようだ。

 

イケメン君:「ちょっと紹介したい場所があるんだけど?」(・・・的な英語?)

 

イケメン君は外人を

外に連れ出そうと交渉しているらしい。

ちょうどそのタイミングで

今後は先輩風イケメンが登場した。

うやうやしくエスコースするイケメン2人。

f:id:goldbird777:20150412165840j:plain

談笑しながら喫煙場をでる3人。

うーん。

状況証拠が不十分なんで

なんともいえないけど、

「こ、これは!!!」

 

表参道にもある闇

最近はこういう美人局のメンズ版とか

流行っているのかなー。。。

あまり聞かないけど。

 

訪日中国人観光客の増加に伴い、

中国人が日本でぼったくり被害などに遭うケースが

多発していると在日中国大使館がウェブサイトで

注意を呼び掛けている。14日付で人民網が伝えた。

それによると、ガイドが店側と結託して

中国人観光客に相場より高い値段で

商品を買わせるケースが最近頻発している。
虚偽の広告で中国人観光客にヘルスケア製品や健康食品、

化粧品などを売りつけたり、

日本語が分からないことを利用して

相場より高い値段で商品を買わせて

バックマージンを受け取ったりしている。
帰国前夜を買い物時間にあて、返品できないようにしているガイドもいるという。

■訪日中国人のぼったくり被害が多発、在日中国大使館が注意呼び掛け!!

 

彼らは爽やかでナイスな

イケメン日本人だったのだろうか。

日本の良さを分ってもらおうと

ボランティアで観光案内をしているんだろうか。

真相は藪の中だ。

 

だましの手口 知らないと損する心の法則 (PHP新書)

だましの手口 知らないと損する心の法則 (PHP新書)

 
悪徳商法ハメさせ記 クラップ・まとめ文庫

悪徳商法ハメさせ記 クラップ・まとめ文庫

 

 

■その他の「ボッタクリ&詐欺」関連記事はこちらから

 

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)