
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

『離婚を考えたらこの1冊』という本が自宅のテーブルに鎮座しているんだが、「何か?」

f:id:goldbird777:20150726231228j:plain

帰宅してみると・・・

仕事は火を吹いている。

ふとしたことから

新規メディアの広告営業のリーダーとなり、

僕は収益改善を求められている。

f:id:goldbird777:20150411154331j:plain

赤字を垂れ流している事業にメスを入れるため、

僕はライフワークの夜の営業活動を控え、

広告主を探す昼の営業活動に邁進していた。

f:id:goldbird777:20150412165840j:plain

やれやれ。

昨日もいい歳して会社に泊まっちゃったよ。。。

マジでゆっくりベットで眠りたい。。。

 

帰宅してみると

テーブルに一冊の本が。。。。

『離婚を考えたらこの1冊』

離婚を考えたらこの1冊 (はじめの一歩)

 

 

おいおい。それは誤解だろ!!

ちょっと待て待て。。。

俺は仕事で朝帰りしてるだけだよ。

 

まあ、仕事の隙間時間に

ラインスタンプの初級スキルを

磨いたりしてるけどさー!!!

f:id:goldbird777:20150729223824p:plain

www.moneynanpa.jp

 

「仕事しかしてない!!」

・・・って言ってるけど、

ウェイトレスの女子に

「お姉さんの愛をください!」って

注文もした。。。。

 

www.moneynanpa.jp

 

奥さんの機嫌を直すための傾向と対策

僕は思案した。

奥さんの機嫌を取ろうと!

はて。何が喜ぶ????

甘いもの???

いや、無類のアルコール好きで

アル中気味である奥さんは“塩辛”の方が好みだ。

f:id:goldbird777:20150731022640j:plain

 何度もいうが

なぜ床でゴミ箱に頭を突っ込んで

寝ているのだろうか????

www.moneynanpa.jp

 

これが小学生男子なら“カブトムシ”で

交渉は成立なのだが・・・

僕のクライアントは昆虫は大嫌いだ。

 

とくにカナブンとか。。。

切ないよな、カナブンの一生とか。

白熱灯にタックルして終わる人生。

もとい、虫生。

真夏の夜の夢。

f:id:goldbird777:20150320203340j:plain

ふとネットサーフィンをすると

素敵な記事を発見。

女性への就寝前のマッサージ。

carbon-family-life.hatenablog.jp

 

さっそく熟睡している奥さんの肩を

マッサージすしてみるが、

熟睡しすぎて無反応。

 

(スポンサーリンク)

 

 

本の新しい遊び方

でも本のタイトルって

無言で人に“圧(あつ)”を

かけることができるよね。

f:id:goldbird777:20150320204704j:plain

昔、すげー大嫌いな会社の上司のデスクに

おごるな!上司」って本を

そっと置いておいて

そのリアクションを楽しんでたなー。。。。

堀田力の「おごるな上司!」 (講談社文庫)

 で、何の話だっけ???

そうそう。

奥さんの機嫌を取らないと

いけないんだったね。

 

奥さんへのラブレター

ならば、最近ようやく覚えたスタンプ攻撃を

バカの一つ覚えのようにやるしかないな。

(※本当にこの1パターンしかない!!)

 

f:id:goldbird777:20150729223249p:plain

「チラッ」としつつ・・・

オドオドと様子を伺い・・・

f:id:goldbird777:20150729223412p:plain

「ぐっ!!」と出てみる!!!

一気に注目度が高まったところで・・・・

f:id:goldbird777:20150729223550p:plain

「飲もうぜ!!」とお茶を濁してみる!!

まあ、一緒に酒のめば

一気に事態は解決に向うだろう。。。

 

奥さんへのラストメッセージ

君は誤解しているよ。

僕が一番好きな女性は・・・・。

まあ、その話は今度にしようよ。

離婚を考えたらこの1冊 (はじめの一歩)

離婚を考えたらこの1冊 (はじめの一歩)

 

 それよりもこの本。

「離婚を考えたらこの1冊」って本。

この本、買ったの俺だからね!!まじで!

 

(スポンサーリンク)