
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

イケダハヤト尊師が住宅購入派をディスりにやってきた! ヤァ!ヤァ!ヤァ! ~賃貸が本当に正解なのか?~

家族&子供のこと

イケダハヤト尊師という黒船が住宅購入派のシマに乗り込んできた!!

イケダ君が住宅購入はナンセンスだと
住宅購入派をディスってるようですね。
 

www.ikedahayato.com

 
賃貸が得か、
購入が得か、に関しては
その視点によって正解は変わり、
誰にも適用できる正解はない世界。
 
既にそういう定説があるなか
あえてイケダハヤト尊師が
その軽いクチをついに開いた!!
 

週刊マンガ日本史32号 ペリー-黒船来航

 
イケダ君のことだ。
そこには深い洞察や
新たなオピニオンがきっとあるはずだ。

なぜ僕は「炎上」を恐れないのか?年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術? (光文社新書)

 
僕たちに必要なのは真実ではない。
深い議論をつくすこと。
そしてそこから獲得する多様な視点。
相互理解。人類の調和。
 

EXPO'70 驚愕! 大阪万国博覧会のすべて

 
僕も過去に自らの経験をもとに
僕がなぜ住宅購入に踏み切ったのかを
記事にしたことがある。
 

www.moneynanpa.jp

 
住宅の金融商品としての筋の悪さを説く僕を
我が奥さんは造作もなくひねりつぶしたんだ。
奥さんは住宅は金融商品ではないと
僕を論破した。
 
 
(スポンサーリンク)

 

イケダくんの諭をきこう!!

www.ikedahayato.com

 
うーん。
びっくりするほどの一般論。。。。
なんだこれ。。。。
引用するのも面倒だわ。。。
 
イケダ君、嫌いじゃなかったけど、
自分のテリトリーにチョロチョロと
入ってくるとカチンとくるな。
 
君はハゲそうなんだから
ハゲ系コンプレックス商材で
アフィリエイトでもしてろ!!
 

イケダ尊師はもしや「団体信用保険」の存在を知らないのでは・・・???

 「死んだらどうするの???」って
煽ってるようですが・・・・・。
死んだら「団体信用保険」が適用されて、
残ローンがチャラになるんです。
賃貸で配偶者が死んでしまうことの方が
ずっとリスクが大きいのでは???
以上、終了。
 

あらためて僕が6500万円のマンションを35年ローンで購入した理由を書こう!

『あ、これ(マンション購入)は

保険商品だからね!!!』

 

奥さんは続けて言った。

『だって、団体信用保険ってあるでしょ。

あんた(僕)が死んだら、

ローンがチャラになるのよ。』

www.moneynanpa.jp

 
金融商品としてみた場合の
住宅購入って今でもナンセンスだって、
住宅購入した今でも思ってるよ。
 
でも、人にはそれそれの信条とか
各々の想いをベースとした
ライフプランがあるんだよ!
信条だよ!!!信条!
 

OLB12BM5新庄剛志PR

 
「住宅ローンを残して死んだらどうするの?」って
稚拙な問いかけをイケダ君はしてるけど、
死んだときに備えて
住宅を買う奴がいるんだよ!(俺!汗!)
 

『ローンさえチャラになれば、

万が一あんたに何かあっても

私と◎◎(うちの子)は

どうにか生きていけるから!!!』

僕が6500万円のマンションを35年ローンで購入した“ただひとつの理由” - “お金を稼ぐこと”と“女子にもてること”しか考えていないのは“意識低い系”なのか

 
 
死んで生きる住宅ローン。
生きてる時は死にそうになる住宅ローン。
もはや禅問答なんだよ。
 

無門関 (岩波文庫)

 

東京で35年、消耗する人々へのレクイエム

でも、ここには女性であり母親の
現実主義者の顔、親としての責任、
そして何が起ころうとも、
我が子を成人まで育てあげようっていう
気概と生命力が感じられるよ。
リアルな生活のにおいがするだろ。
 
それに比べて君の
薄っぺらいオピニオンはなんだよ。
 
だから余計なお世話なんだって。
もっと自分の心配してろよ。
主にハゲそうなこととか。
 

またイケダハヤト尊師がタワーマンション派をディスリにやってきた!

また尊師がやってきた。

まあ、相手にしている時点で

イケダくんの思うツボなんだけど、

まあ、いいや。

 

「ぬかりのないセキュリティー」ってのも、東京的ですよねぇ。田舎ではセキュリティーの心配自体がありません。鍵なんて閉めません。ノープロブレム。

www.ikedahayato.com

 

タワーマンションをディするというより、

「都会 vs 田舎」的な論調だろうけど、

田舎なんてそれほど良いもんじゃないよ。

田舎とは窮屈で閉じた空間なんだよ。

 

まあ、タワーマンション論争も

様々な意見があって面白いね。

 

 

都会の方が便利なんだよ。

老人はどんどん都会に流れ込んでるよ。

だって生活インフラが集中してるから、

足腰の弱い老人にも都会は優しいんだよね。

www.moneynanpa.jp

 

まあ、不毛な二項対立は

もう止めにしよう。

愛と憎しみは対立しない。

僕がイケダハヤトを愛しているように。

 

イケダハヤトというビジネスモデル

結局、僕は彼を愛しているんだ!

だって「けしからん!」って記事を書かれること。

それこそがイケダ君が狙っていることだから。

最近は金の亡者となっているイケダ君。

僕もお金大好きだから

それ自体は問題ないんだけど、

君も「お金だいすき!」って宣言しないと。。。

 

 

備考:住宅を不動産営業マンの視点で描いた「狭小邸宅」がおもしろい! 

やっぱり住宅という一生で一番高い買い物にはドラマがある。この「狭小邸宅」はかなり面白い。ブラック企業的視点、営業的視点、仕事とは何か?不動産営業マンと栄光と苦悩。

www.moneynanpa.jp

狭小邸宅 (集英社文庫)

狭小邸宅 (集英社文庫)

 

 

追記:旭化成建材の偽装問題が住友不動産にまで!

マジでシャレになってません。三井不動産のみならず、住友不動産まで。お前もか!!住宅購入派はかなり劣勢にいきなり予告なしで立たされた。

news.livedoor.com

 

住宅という一般消費者が品質の良し悪しを判断できない商品。この購買選択理由は自ずと「ブランドの信頼」になるはず。。。。もう家選び、マンション選びなんて誰にもできないじゃん。これはイケダハヤト尊氏の勝利なのか。。。彼は今ごろ「だから賃貸なんですよ!」ってブログを書いてるのか。。。。

 

 

(スポンサーリンク)