
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

「無人・セルフ・ワンコイン・激安 “日焼けサロン”」coconut24(ココナッツ24)に行ってみた

モテるための傾向と対策

 

f:id:goldbird777:20150802144414j:plain

今年は日焼けして黒くなる!

僕は日焼けしようと思う。演繹法で説明すると・・・・

  • 夏は黒い男がもてる。
  • 僕は黒い
  • ゆえに僕はもてる。

 

うん。完璧なロジックだ。「夏は黒い男がもてる!」という前提条件が崩壊しそうなご時勢ではあるが、なぜか黒くなりたい気分なんだよなー!!

f:id:goldbird777:20160703224738j:plain

最近、筋トレしてテストステロン出しまくってるからなのかな。ちょっと筋肉も付いてきたので、時代に反して無性に肌を焼きたい衝動にかられるんだよね。

◎テストステロンに関する過去記事はこちら

www.moneynanpa.jp

 

ここ5年ほどは肌シミを気にして、夏でも日焼け止めクリームを塗ってたが、もうそういうのはやめにする。人間とは矛盾した存在だ。

僕の趣味は「ぬか漬け」。糠漬け男子だ。少しでもアンチエイジングしたいからだ。

◎アンチエイジングのために僕がやっていること

www.moneynanpa.jp

良質な乳酸菌を摂取することで腸内環境や肌の健康を保つ努力をしている。しかし、その一方で日焼けサロンで肌にダメージを与えるための活動もしている。

 

でも、それはそれ。これはこれ。ぶっちゃけ、おじいちゃんになった時、肌が綺麗だろうが多少のシミがあろうがそんなもんはどうでもいい。あとは死ぬだけだから!

 

でもダメージは最小限にしたい!!

とはいえ肌ダメージは最小限にしたい。当たり前だよね。僕はお風呂後にベビーローションをお肌に大量に塗りこんでマッサージ。で、水分補給。これで充分でしょ。

 

アフターケアも重要です。日焼けはヤケドです。肌に水分が足りていない状態。

(1)冷やす
(2)多めに水分補給

 

面倒くさがりやのズボラ男子も、まずはこれだけやりましょう。

そのうちマメ男子は、

(3)化粧水を浴びる
(4)保湿クリームを塗る

など、持ち前のマメさでしっかりケアしていきましょう。

ren-ai.jp

 

僕はベタにジョンソンのベビーローション。銘柄まで拘らなくて良いと思うよ。

ジョンソン ベビーローション 無香料 300mL

 

追記:肌のメンテナンスにはニベアの青缶が最高!

ニベア クリーム 大缶 169g

上で「銘柄にはこだわらなくてOK!」と書きましたが訂正!!!!どうせ使うなら「ニベアの青缶」がベストなチョイス。ニベア伝説がすごすぎる。マドンナも愛用している某高級クリームとほぼ成分は同じ。僕もずっと愛用しています!!

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

でも日焼けサロンにお金かけたくない!!

とはいえ、若かりし頃とは違い、家庭も子供もある身の僕。お財布に優しい日焼けサロンを検索していると・・・

f:id:goldbird777:20150412165840j:plain

なんと!!無人でセルフの日焼けサロンがあるではないですか!!さっそくチャレンジ!!

 

自販機が僕をお出迎え。

店内に入ると当然ながら店員さんはおらず、そこには無機質な自動販売機が。自販機でチケットを買うシステム。ワンコイン(500円)で12分のマシンタイム。

f:id:goldbird777:20150802144446j:plain

自販機からはこんなコインが出てきて・・・・。専用コインをボックスから取り出し・・・

f:id:goldbird777:20150802144504j:plain

各部屋に割り付けられたマシンにコインを投入すれば受付完了。

f:id:goldbird777:20150802144522j:plain

無味乾燥でシンプルな日焼けサロンルーム室内。

f:id:goldbird777:20160709181126j:plain

鍵をかける!!!

f:id:goldbird777:20150802144537j:plain

マシンは自分で消毒液で清掃。なかなかシュールだよ。日サロのマシンを掃除するの。。。。

f:id:goldbird777:20160709181159j:plain

ビキニのお姉さんが僕に語りかける。

焼き終わったら、「マシン清掃用クリーナー」と「ペーパー」を使って、マシンを綺麗に拭いてね!!

 

(スポンサーリンク)

 

 

僕みたいに「とにかく価格重視!」って人には良いシステムなんだろうけど、女性とか潔癖症の人にはこの業態はお勧めはできないかもね。

f:id:goldbird777:20150802144554j:plain

あと客層も悪いんだろうね。金がなくて頭わるくて「とにかく黒ければいいんじゃね?」って人が集うんだろうね、このお店には。

 

ゴミ箱はトイレではありません!

 

はい!その通りです。このお店の客層って・・・・・。久々にヤバイ店にきたなー!!!

f:id:goldbird777:20150802144606j:plain

まあ「安くて高品質」ってのは虫が良すぎる話だけれども、価格との妥当性をどう見い出すかだよねー。やっぱり最低限の安全性と清潔感はどんな業種業態の店舗でも必要だよな。

 

消費者の評価は?

Twitter民の声を聞いてみよう。

 

 

僕はなぜ黒くないたいのか?

ちょっとネガティブな視点でレポートしたが、僕はこのお店をリピートしている

全然アリだ。女性客や潔癖症の人の来店はおススメしないが。

 

僕はなぜ黒くないたいのか?それは稚拙なヒロイズムやナルシシズム。くだらない承認欲求だってことは僕自身だって分ってるよ。

f:id:goldbird777:20160614224242j:plain

女の子にもてたいから?それももちろん否定しないよ。でも性欲がこの資本主義経済をドライブさせているんだよ。僕たちは他者を求めている。他者がいるからこその承認欲求だ。

でもこの日焼けサロンしかり、現実社会はどんどん無人化している。ホテルもロボット化の時代だ。

f:id:goldbird777:20160614232525j:plain

僕は他人に認められたいっていう幼稚な動機で日々の生活を営んでるけど、無人化した社会では誰も僕を見てくれない。無人化した社会で僕の自己顕示欲はいびつに肥大化していくんだ。

 

おーい!!誰かいませんかー???

結論:無人・日焼けサロンは僕的には大いにアリだ!!

【おわり】

 

備考:日焼けの効果

日焼けはデメリットばかりじゃない。効果・効能もしっかりある。

  • 体内時計の調整
  • うつ予防
  • ダイエット効果
  •  骨粗しょう症治療
  • がん予防

◎日光浴のすごい効果

josei-bigaku.jp

 

◎サンオイルの上手な使い方

急な日焼けは火傷(やけど)状態。これを緩和するのがサンオイル。サンオイルの上手な使い方とおススメの銘柄とは?

kenkoucheck-navi.com

 

備考:そして今年も日焼けサロンの季節がやってきた!

さあ、春だ。夏に向けて日焼けサロンに行こう。ナイトプールで白い体を女子に披露するなんて御免だ!!

 

備考:2016年の初来店は7月初旬だ!!

さあ、夏が始まる。僕は久しぶりに「ココナッツ24 下北沢店」を訪れた。おー、すごい!!!ほぼ満室だ!!

f:id:goldbird777:20160703190647j:plain

自販機のランプが赤が「満室(使用中)」のサインだ。僕は唯一空いていた自販機へコインを投下した。そして自分のミスに気付いた。。。。。

f:id:goldbird777:20160703190803j:plain

顔焼き専用マシンじゃないか!!!

僕は顔面だけ真っ黒になりたいわけじゃないんだ!!それじゃ松崎茂じゃないか!!!もうちょっと大きくシール、貼っておいてくれよー!!!!!

ガシャポン コーヒーカップの松崎しげる 全5種セット フィギュア

 

ただ無人の店舗だ。店員さんにコインの返却をお願いすることもできない。。。。

 

f:id:goldbird777:20160703191039j:plain

僕は人生で初の「顔焼き専用マシーン」を体験することにした。入室する僕。狭い室内にスーパーコンピュータのようないで立ちのマシーンが。

f:id:goldbird777:20160703191512j:plain

よし。スイッチを押そう!!マシンの稼働だ!!!

f:id:goldbird777:20160703191627j:plain

うん。悪くない。まずは顔を黒くしよう。2016年の日焼けライフはこうして幕を開けたんだ。。。。。

 

追記:今回は全身日焼け用マシンをしっかりと選択!!

 2回目の来店。前回の反省を踏まえ、マシンを慎重に選択!!

f:id:goldbird777:20160709181643j:plain

 

備考:今ってドラッグストアで「日焼けオイル」って売ってないのね!

僕は海に行く予定だった。ドラッグストアに立ち寄り、日焼けオイル&タンニング・ローション)を探すと売っていない!!!他のドラッグストアや薬局でも売っていない!!今ってアマゾンで買うしかないんだね。。。。

セルフタンニングローション100 150mL

セルフタンニングローション100 150mL

 
コパトーン ゴールデン タン オイルフリー ローション (SPF4) 120ml

コパトーン ゴールデン タン オイルフリー ローション (SPF4) 120ml

 

 

そんなに好きなら自宅用マシン購入しちゃう?

コスト重視なら自宅用の日焼けマシンの購入もありかもしれない。。。。

家庭用日焼けマシン neotan-A90 ネオタンA90

家庭用日焼けマシン neotan-A90 ネオタンA90

 

 

◎男の外見の重要性に関する参考書

一流の人はなぜそこまで、見た目にこだわるのか?

一流の人はなぜそこまで、見た目にこだわるのか?

  • 作者: 中井信之,俣野成俊
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2015/06/25
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
男の「外見(ヴィジュアル)」コーチング 一瞬で「できる男に変わる」服装術 (PHP文庫)

男の「外見(ヴィジュアル)」コーチング 一瞬で「できる男に変わる」服装術 (PHP文庫)

 

 

備考:小田急線の経堂にもセルフ・日焼けサロン店がオープンしていた!!

僕は小田急線の経堂の街を散歩していた。そして発見してしまった。24時間・セルフ型の日焼けサロンがオープンしていたのだ!!!

f:id:goldbird777:20161120175301j:plain

このお店だ!!!

日焼けサロンコイン日焼24経堂店

 

(スポンサーリンク)