
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

クルーズblogやってみた!! ~さっそくCROOZの民にボコボコにされそうになった!~

アフィリエイト 副業 稼ぐ

f:id:goldbird777:20150831224041j:plain

CROOZ blogを知ったきっかけ

クルーズブログを始めてみたよ!

経緯は以前にも書いたんだけど、

近所に住んでるプロブロガーに会ったこと。

 

その子はクルーズブログの子で

一般的なプロブロガーのイメージとの

対極なギャップが面白かったんだよね。

「SEOってなに?」的な子だったのがね。

www.moneynanpa.jp

 

CROOZ blogを始めてみた理由

始めた理由?

「何でもまずはトライしてみる!」って

僕の元来の性格と好奇心だよね。

 

盛れる!ギャルブロガーBOOK―私たち、ブログで有名になりました!

 

それとテレビで紹介されていた

あいにゃん”なるプロブロガーの子の

天真爛漫さを眩しく感じたんだよね。


【衝撃】人気ブロガーあいにゃんの年収wwwアクセスが集まるブログの書き方のコツ - YouTube

 

ほら、ネットの世界って病んでるじゃん。

オリンピックロゴの問題にしても、

佐野さんにも大いに問題があるにしてもさ。

叩いて溜飲をさげたい奴。

安全な場所で人を社会的に抹殺することに

快感を感じちゃってる奴。。。。。

 

“あいにゃん”や実際に会った

ギャルなプロブロガーを見たら、

なんか平和で良い世界だなー・・・って

興味がむくむくと湧いてきちゃったんだ。

 

何をテーマにしようかな?

まあ、40代のオッサンの

アホな日常を紹介してもしょうがないので、

うちの子(8歳)のギャル化」をテーマに

クルーズブログを運営することにしてみた!

f:id:goldbird777:20150831224041j:plain

こんな写真とか掲載するイメージでね。

これ、誕生日に僕が買ってあげたもの。

 

何気ない記事に厳しいツッコミ!!!

で、まあ気軽にバイト感覚で

記事を投稿してみたんだよね。

 

◎記事

f:id:goldbird777:20150831224342j:plain

【これはガチでうちの子の宿題】

「右」を使って熟語を作りなさい!!

・・・ってお題に「右翼」!!

 

まあ、笑えるでしょ。

子供なんてそこにヘイトな意味を込めて、

宿題に「右翼」なんで書かないもんね。

単なるシャレでしょ、これ。

 

◎匿名コメント

「それ、笑い事ではありませんよ。」

 

え????

これは善意の第三者なのか。

シャレの分らない

善良なる市民からのアドバイスなの?

 

それにしては怪訝なのが、

なぜ僕のブログを発見したんだろう。

僕のクルーズブログを発見する方が

むしろ難しいと思うんだけど・・・。

 

絡みたくて常にクルーズの中を

パトロールしてる変な人なの???

僕もスルーしとけば良かったんだけど、

ちょうど良い機会。

この機会にクルーズブログを

リサーチしてみたい衝動にかられたんだ。

 

◎僕

あのー。。。。。

これ、シャレですよ。

飛行機の「右翼」ですよ、

普通に考えて。。。。

 

実際に飛行機の右翼なのか、

それ系の右翼なのか。

それはどうでもいいんだよ。

さっきも言ったけど

うちの子にヘイトな思想なんて無いからさ。

 

でも、やっぱり

とくかく何か言いたい!」って人なんだね。

 

(スポンサーリンク)

 

 

◎匿名コメント

洒落でも「友達に◎◎◎」とか

紛らわしいこと載せたりするのはどうかと…

勘違い誘ってますよね

 

え、クルーズブログって

お上品な世界だったのかなー???

僕がクルーズブログで初日に書いた記事が

世論をミスリーディングするなんて・・・

俺ってインフルエンサー???

 

僕もここでスルーしとけば

良かったんだけど、好奇心。

この機会にクルーズブログを

もっと知りたくなったんだよね。

 

◎僕

失礼しました。

ただ、そういう書き方を

「伏線と回収」っていうんです。

神話から小説までの物語フォーマットや

落語等の古典芸能の基本的なテクニックです。

 

あ、もちろん後出しジャンケンね。

クルーズブログでわざわざ

こんな肩のこりそうなことしないし。

 

◎匿名コメント

子どもの書いたものを

ネタにして煽るのはどうかと…

何が伏線かよくわかりませんし、

回収しきれていないから

誤解を招くのではないでしょうか?

ただ子どもの書いたものを

きな臭いネタに結びつけて笑いをとりたいだけの

低俗な文章にしか受け取れませんでした。

 

うーん。

クルーズブログ内では

日々こんな不毛な会話が

繰り広げられてるんだろうか。

 

またまたスルーすりゃいいのに、

良い機会なんで回答してみよ。

 

◎僕

低俗なネタみたいなものから

カルチャーは生れるんですよ。

落語とか調べてみてください。

歌舞伎だってそうです。

みんな、泥棒や女たらしの話ですから。

不良の与太話なんです。

そういうものを許容できる社会に

なってもらいたいですね。

匿名でのコメントは止めてくださいね。

(かわいく!)

 

うーん、この子。

俺のこと好きなのか?

最近、こんなに俺に関心を寄せてくれる子、

他にいねーぞ。

 

◎匿名コメント

では、あなたのブログの内容を

低俗と認めるんですね。

残念ながらあなたのブログは

古典芸能と並べるほどのものでもないし、

社会に影響力を与えられることはまずないですが…

そんなに落語が好きなら

落語のブログにしたらいかがですか?(笑)

 

最後に「(笑)」。

すげー高尚でハイソな人だなー。。。

でもすごい。こういう人。

暇すぎる。

徹底的にロジックで勝ちたいのかなー?

 

さすがに根負けしてきた。

もう君の勝ちだ。あやまる!!

 

◎僕

そうですね。

もう、お互いに揚げ足とりは

止めましょう。

僕たちに必要なのは

「相互理解」なのではないでしょうか。

 

はてな民とCROOZ民の歴史的な協調と調和が!

よし。譲歩した。

これで対極のブログユーザーの

歴史的な邂逅の瞬間を迎えるはずが・・・

 

レスが・・・・

レスが・・・・

全く来ない!!

 

お前、やっぱり

「とにかく何か言いたい!」ってだけ???

 

この人が病んでるんだろうか?

それとも子供が「右翼」って

意味も理解せずに書いたものを

ヒステリーに叱るのが常識で

僕の感覚が狂ってるんだろうか?

 

僕は明日も恐る恐る、

クルーズブログの管理画面を開くだろう。

 

追記:クルーズブログの民は「とにかく何か言いたい」人たち???

細々と続けているクルーズブログ。

今回は僕が子供のお弁当を作った記事。

f:id:goldbird777:20150905152244j:plain

今回は厳しいツッコミは無いだろー。

・・・と思ったら厳しいコメントが。

 

奥さんの急な出張で

慌てながら不慣れな僕が作った!!

・・・って記事本文に書いてあるのに。。。

 

もう少し栄養バランスとか見た目が

どうにかならなかったのでしょうか?

雑に見えます。

 

うーん。

決して的外れな指摘じゃない。

だけど。。。

だけど。。。。

やっぱり単に「何か言わせろ!」ってこと?

(おわり)

 

追記:あいにゃんのブログは勉強になる!

クルーズブログ自体は挫折した僕。でも、はてなブログで今後はアフィリエイトに挑戦していこうと思う。アフィリエイトの王道はレビュー記事。あいにゃんの記事はすごく商品の見せ方が上手。勉強になります。すごい!!あいにゃん!!!

do-ra.org

 

 

(スポンサーリンク)