読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

「恋愛氷河期」&「ドッジボール廃止論」の勝部元気さんって人の「反ナンパ論」の言論って底が浅くね???(※でも勝部さんファン)

モテるための傾向と対策

まあ、スルーすればいいんだけどね。。。

僕くらいの浅学の徒になると、社会のこと何にも知らないから「勝部元気」さんって全く知らなかったなんだけどさ。で、僕くらい偏差値が低いとやっぱりビジネス書とか読まないじゃん?だってSWOT分析とかマイケルポーターのファイブフォースのフレームワークとかブルーオーシャン戦略とかビジネスの現場じゃクソじゃん?

 

やっぱり週刊SPAでも読んで、クライアントと雑談力を付けるほうがアカウント増えるじゃん。それがリアルなビジネスじゃん。だから週刊SPAのFacebookページにも「いいね!」してたのに。

 

なんか最近、週刊SPA意識高い記事ぶっこむよね。だめじゃん。目に入っちゃったよ。なんか勝部元気さんの記事が。。。。

joshi-spa.jp

 

 

まあ、正論っちゃー正論なんだけどね。。。

別に僕も「ナンパが正義!」って言いたいわけじゃない。でも論が粗いだろ。僕くらいの怠惰な民だと、とはいえ面倒くさいんで勝部元気さんについてグーグル先生に軽くしか質問しないじゃん。なんか「ドッチボールは廃止!」とか、こっちが大きな案件のコンペで徹夜で企画書かいてんのに、「ドッチだけに、どっちでもええがな!」な事、言ってる人なんだね。さすが社会学系のコラムニストになると高尚でお上品なことを仰るんですね。

 

 ◎勝部元気先生のドッジボール廃止論について

blog.esuteru.com

 

なんかこの先生、不健全なんだよね。「ナンパ師を丸裸にしてみたら・・・」って人間ってものがそんなに簡単に理解できるんですかね。「ナンパ師の心象風景は全て分った!(キリッ)」って言ってる時点で傲慢なんじゃないの。人なんて分らないじゃん。分らないものの総体が人間なんじゃん。(って、怒ってるふりして、アドセンス広告、貼るからちょっとタイム!!!)

 

(スポンサーリンク)

 

 ペタペタ。よし。広告貼ったぞ。で、なんの話だっけ?あ、そうそう。元気君の話か。で、元気君はこの記事で、街でナンパするような悪い輩を一刀両断して溜飲をさげているのかい。君に足りないのは多様性を許容することだ。白か黒かって価値判断を捨てなさい。社会は適度に薄汚れているもんだろ。グレーなものを許容できない過度な潔癖症の社会学コラムニスト。宮台真司先生が言ってたぞ。「社会学を専攻するものが一番社会を知らない事に僕は失望した」って。まあ、適当なんで出典元は忘れたけどな。

 

グレーなもの。そういうバッファー(緩衝材)がないと社会は成立しないよ。生態系は様々なプレイヤーの集合体だろ。その連鎖だろ。ナンパ師が仮に「ダニ」だと定義しよう。元気君のいう「ダニ」が存在しないと生態系は大変なことになるだろう。生態系は瓦解するだろう。

◎生態系に果たすダニの役割

www.goo.ne.jp

 

まあ、いいよ。僕は痛い輩を叩いて溜飲をさげるネット民じゃないから。人それぞれ価値感もあるし、多様な意見を戦わせることが大事だと思うから。僕はちょっとカチンときたけど、これ以上、元気君に因縁はつけないよ。頭わるいから論戦になったら負けるしな。でも最後にイラッとしたぞ。なんだ、あの記事の締め方。あれはいただけないよ。

 

雨の中の山登りですが、山寺が霧で神々しい雰囲気でした

 

あほ。山になんて神様はいねーよ。山に入ったって悟りなんて得られないよ。清濁あわせもつ煩悩がころがってるストリートにしか神様はいないだろ。社会学って路上を視るものなんじゃねーのかよ。ストリートで足が震えながらナンパしてる男子の方が社会を視てるだろ。ま、僕もシルバーウィークに高尾山に家族で言ったけどな。で、何の話だっけ???

 

◎勝部先生が(おそらく)大嫌いな参考図書

口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

 
ザ・ゲーム 【30デイズ】

ザ・ゲーム 【30デイズ】

 
普通の人だからできる誠実ナンパ

普通の人だからできる誠実ナンパ

 

 

追記:勝部元気さんとのTwitterでの遭遇

そんなカツベッチとTwitterでコミュニケーション。勝部さん、なんか天然キャラでお茶目で好きになってしまった。。。。

◎勝部先生とのネットでの出会いについて

www.moneynanpa.jp

 勝部さんファンになったんで勝部さんの新刊「恋愛氷河期」をご紹介!!

恋愛氷河期 (SPA!BOOKS)

恋愛氷河期 (SPA!BOOKS)

 

 

追記:勝部元気先生の活動報告

カツベッチ。相変わらず世間をにぎわしてるよね。

◎児童ポルノ保護で国会脱退論

togetter.com

◎学校の制服廃止論

togetter.com

 

追記:「声かけ写真展」でも大活躍!!

今回の「声かけ写真展」の騒動でも、頼まれてもないのに(※厳密にはメディアから執筆依頼があったんだろうが・・・・、まあ流れとして。。。)反対意見を述べている勝部先生。僕はもちろん忙しいので全く読んでない!!(きっぱり)

◎少女への「声かけ写真展」という非道を許して良いのか?

www.huffingtonpost.jp

 

追記:旅行会社「HIS」のキャンペーンにも勝部先生がもの申す!!

旅行会社のHISが「HIS×東大美女図鑑」というキャンペーンで苦情が殺到。キャンペーンは中止に追い込まれた。騒ぐほどの企画なのか????これがアウトなら企画屋の僕はかなり辛いな。。。。。

 

◎「東大美女が隣に座ってくれる」キャンペーンが中止に!

nlab.itmedia.co.jp

 

勝部先生も頼まれてもないのに持論を展開!(※執筆依頼はあったはずです。あしからず。。。)

www.huffingtonpost.jp

 

追記:東京オリンピック動画に勝部先生が大クレーム!!

またまた妄言を繰り出すカツベッチ。今度は東京オリンピックのPR動画に難癖をつけた模様。。。。。暇なの????

news.livedoor.com

 

◎ツイッター民の勝部先生への暖かい声援

 

(スポンサーリンク)