読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

残酷な世界で幸せになるたったひとつの方法~【お台場デジキュー/手ぶらバーベキュー編】

家族&子供のこと 結婚の悩みと苦悩 自己啓発

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法 (幻冬舎文庫)

奥さんとの完成修復のための国際サミットがお台場で開かれた

土曜日。まあ、いろいろと問題が起こった。奥さんのアルコール摂取過多により、僕と奥さんは緊張状態に入った。いつ戦争が起きてもおかしくない。

www.moneynanpa.jp

 

そして日曜日。僕が帰宅すると人の気配が全くない。僕は奥さんがまた出ていったのかと思った。子供を連れて。

 

僕は冷蔵庫に入ってた鮭を焼いた。人生で初めてだ。鮭を焼いたの。けっこう美味しかった。

 

でも、二人は帰ってきた。僕を誘わず外食してきたようだ。

 

 

僕だって、核ボタンを押す準備だってできている。僕はそのボタンは押したくない。かといって「俺にボタン、押させんなよ!」「押させんなよ!」って言い出すと、ダチョウ倶楽部のように「是非、押してくれ!」というサインともなりえる。難しい問題だ。

 

リアクションの殿堂 [DVD]

 

関係修復のためのバーベキュー

そして、祭日の月曜日。バーベキュー。天気も最高だ。気持ちがいい。バーベキューには最高の日だ。永沢さんは言った(ん?どこにいたの?)。「なあ、渡辺。東京は俺たちのためのでっかいバーベキュー場だと思わないか?」。

 

 

手ぶらでバーベキューができる快適さ。なかなか良い。材料は持ち込み。コスパ的にも最高だ。外食に出かけるより安く、青空の下で美味しい食とお酒をいただく。片付けも不要の楽チンさ。ロケーションも悪くない。時間は2部制のようで、僕たちは午後の部を13時から予約していた。やっぱり夫婦喧嘩にはバーベキューだ。いいじゃん、デジキュー。

digiq.jp

東京都内、お台場など人気バーベキュースポットをご紹介!機材手ぶらで面倒な準備、片づけ不要。夜景、公園、商業施設、駅近など様々なロケーションが満載。食材、飲物持込みOK。食材セットや飲み放題オプションもご用意しております。

digiq.jp

 

f:id:goldbird777:20151013002605j:plain

f:id:goldbird777:20151013002618j:plain

 f:id:goldbird777:20151013002631j:plain

 

(スポンサーリンク)

 

 

人を幸せにするという四葉(よつば)のクローバーを探して

お腹もいっぱいになった。うちの子が「パパ、四葉のクローバーを探そうよ!」と提案してきた。四葉のクローバー?四葉のクローバーと幸せには全く相関関係がない。僕はマッタリとウーロンハイを飲みたい気分だった。僕は断った。

f:id:goldbird777:20151013002657j:plain

うちの子はクローバー探しを一人で始めた。その熱心さが異様なほどだったんで、僕は思わず写真を撮ってしまった。集中する彼女は全く気づいていないようだ。

f:id:goldbird777:20151013002715j:plain

f:id:goldbird777:20151013002727j:plain

30分ほどしただろうか。彼女は言った。「パパ、見つけたよ!」。その手には確かに四葉のクローバーがあったんだ。

f:id:goldbird777:20151013002744j:plain

なるほど。訂正しなきゃならないようだ。四葉のクローバーと幸せには全く相関関係はない。でも、四葉のクローバーを探そうという意欲と幸せには明確な相関関係があると。

 

僕に似たのか、彼女の学校の成績は芳しくない。うちの奥さんの悩みの種だったりする。でも、僕は確信したんだ。この子が幸せへのパスポートを既に手にしていることを。

 

おいしいバーベキュー (NEKO MOOK)

おいしいバーベキュー (NEKO MOOK)

 

 

豪快バーベキューレシピ

豪快バーベキューレシピ

 

 

魔法のアルミホイルレシピ100 -洗いもの、ほぼゼロ! - (ヨシモトブックス)

魔法のアルミホイルレシピ100 -洗いもの、ほぼゼロ! - (ヨシモトブックス)

 

 

備考:我が子とのトピック/アーカイブ集

僕はうちの子に振られたんだ。ショックでもあり、嬉しくもある。そんな日曜日。

www.moneynanpa.jp

 

うちのハイパー・スタンプ・クリエイターがラインスタンプのデザインに挑戦してくれた渾身の一作。

www.moneynanpa.jp

 

僕の浅はかなる教育論。父親と母親の視点の違い

www.moneynanpa.jp

 

追記:我が子とのお別れ

 僕は親バカだろう。バカ親ともいう。そんな僕は別居&離婚を決めた。子供ともお別れだ。我が子への最後のメッセージだ。

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)