
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

異性にモテるためのバイブル&マニュアルを発見したぞ!!~“めちゃモテ委員会”という謎の暗号~

ナンパ本&恋愛本 モテるための傾向と対策

 きみがモテれば、社会は変わる。 (よりみちパン!セ)

モテをめぐる冒険

モテるとは何なんだろう。僕は今までの記事で様々な観点から駄文を積み重ねてきた者である。モテとは恋愛工学的なフレームワークでいえば・・・

モテ=「試行回数」×「ヒットレシオ」

 

シンプルだが強いリアリティのある公式だ。それはダイエットの要諦が「(摂取カロリー)-(消費カロリー)」というシンプルな公式で表現されるのと同様だ。原理上、ダイエットなんて簡単なんだ。

 

お金持ちになる公式だって、公式自体はシンプルだ。お金持ちになるなんて簡単なんだ。原理上は。

資産形成=(収入―支出)+(資産×運用利回り)

①収入を増やす。 ②支出を減らす ③運用利回りを上げる。

(出典:お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方/橘玲)

 

www.moneynanpa.jp

臆病者のための億万長者入門

臆病者のための億万長者入門

 

 

上記の全ての公式にいえること。シンプルで強い方程式だが、その手法、アプローチ方法は諸説あること。ダイエットなんてその最たる例だ。モテる公式が分っても、それだけじゃ駄目なんだ。僕も今までの記事で様々な“モテ”へのアプローチ法を紹介してきた。

 

アプローチ法:ひたすら「なぜ?」を繰り返す

二村ヒトシ氏の「すべてはモテるためである」的なアプローチ法。

この本は恋愛本だ。ただ、ここにはモテるためのテクニックは全く書かれていない。ここに書かれているのは・・・徹底的に自分に向き合うことだ。まるで禅問答のように。なぜあなたはモテたいのか?その理由を徹底的に掘り下げることを著者である二村ヒトシ氏は求めてくる。本書のキーワードは「キモチワルイ」。あなたはなぜモテないのか?ずばり、それはあなたがキモチワルイからである。

www.moneynanpa.jp

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

 

 

本書のテーマは、いかに・・・「自意識過剰のナルシスト」にならずに、「自己受容」ができるかに尽きる。禅問答のような本。両手を叩くと音が出る。その音は右手から生まれたのか?左手から生まれたのか?

 

なぜ僕はモテないのだろうか。ズバリ、それは僕がキモチワルイからだ。そしてキモチワルイ自分を受容するんだ。

 

アプローチ法:身体的なアプローチ

あなたは、なぜ、つながれないのか

上記アプローチと対極なのが高石宏輔氏の「身体的」なアプローチ。この本は「モテ本」として読んでもいいし「コミュニケーション論」として読んでもいい本。僕はこの本のおかげで、自分がいかに自分自身や他人をしっかり観察していないかを知った。それだけでも僕の生活の質が多少なりとも改善したと思う。

 

www.moneynanpa.jp

あなたは、なぜ、つながれないのか

あなたは、なぜ、つながれないのか

 

 本書には自分の内面や身体のセンサーを磨く具体的なテクニックも紹介されている。僕も毎日のようにメディテーション的なトレーニングである“スワイショウ”を実践している。

 

僕は“めちゃモテ委員会”なる謎の古書を発見した!

 先週末、僕は自宅の蔵(・・・という設定)で、ホコリまみれの謎の古文書(・・・という設定)を発見した。あ、すんません。これ以上は筆力不足なんで終了。ま、うちの子(8歳のギャル)のノートをたまたま目にした。

(スポンサーリンク)

 

 

そのノートの表紙には「メチャモテ委員会」と書かれていた!!

メチャモテ委員会だと・・・!?

f:id:goldbird777:20151023005147j:plain

でも感心した。そりゃ男は女に勝てないわけだ。僕が8歳の頃はカブトムシのこととガンダムのプラモデルのことしか考えていなかった。僕がザクの腕を必死に作ってる最中、同年代の女子は「メチャモテ委員会」を発足してるんだもんね。そりゃ、恋愛プレイヤーとしての経験年数が違うわな。

カブトムシ・クワガタムシ (小学館の図鑑NEO)

 

ファッションのこと・・・だと!?

f:id:goldbird777:20151023005157j:plain

ファッションだと・・・!?僕が8歳のころ、ファッションなんて概念は頭になかった。だっていつも半ズボンだったから。小学生男子の半ズボンはほぼ毎年同じデザインとテイストだ。

 

女子はこんなものが着たいのか???

f:id:goldbird777:20151023005210j:plain

そりゃ、男性と女性は永遠に分かり合えないわけだ。こんなものは男子は着たくないのだ。。。。

ちなみに我が子はライン・スタンプの画伯としても独特の作風で原案を出してきた。ごめんな。まだデータ化してなくて。ってゆーか、トレースするのダルいだろ。これ売れなさそうだから。。。。

 

今、なに駅????f:id:goldbird777:20150402215250j:plainでましたね!!こういう行動をいちいち詮索されるメッセが男としては一番イラっとする瞬間。そういう男の心情を理解しない不条理なメッセを空気を読まずにするのが女性という生物のありがちコメント。こういうスタンプがきた瞬間に即ブロック決定!!!

www.moneynanpa.jp

 

ファッション流行予測だと・・・・!

f:id:goldbird777:20151023005245j:plain

 

3位:ボタニカル柄!!

 女子はすごいよな。成人男子に「ボタニカル」って聞いてみ。9割の人は「それって美味いの???」と答えるだろう。

 

我が子へのラストメッセージ。

で、1位はなんなんだ???

気になるだろ。。。。

 

(スポンサーリンク)