
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【パワースポット巡礼シリーズ】 沖縄の“斎場御嶽(せーふぁうたき)”がスゴい!!との噂をキャッチした

宗教 デートスポット パワースポット 沖縄観光記

沖縄世界遺産写真集シリーズ05 世界遺産 斎場御嶽

今回のパワースポットは沖縄だ!

パワースポットを巡る本シリーズ。第1回目は二子玉川の「玉川大師」の地下霊場で完璧な漆黒の闇を体験した。それは強烈な体験だった。僕は恐怖した。

f:id:goldbird777:20160117203933j:plain

玉川大師の巡礼レポートはこちら

www.moneynanpa.jp

 

そして二回目の巡礼。今度は世田谷の豪徳寺を訪ねた。静寂なる空間。猫の空間。僕は猫を通じて死者と交流した。

 豪徳寺の巡礼レポートはこちら

www.moneynanpa.jp

 

そして今回は沖縄だ。とはいっても今回は訪問記ではない。僕はその聖地にまだ行っていない。沖縄のタクシーの運転手から聞いた情報だ。だがその情報は興味深いものだったんだ。

 

沖縄は日本であり日本でない。そこは日本最後の楽園だ!

僕は仕事で頻繁に沖縄に行くことになった。沖縄は素晴らしい。そのエキゾチックなたたずまい。中国大陸の文化と日本文化のハイブリッドな雑多感。南国特有のけだるい雰囲気。

 

僕は沖縄に恋をしてしまった。そして沖縄のタクシー運転手から聞いたんだ。沖縄で最もスゴいパワースポットの存在を。

 

(スポンサーリンク)

 

 その名は“斎場御嶽(せーふぁうたき)”

その名は“斎場御嶽(せーふぁうたき)”。「それ、超メジャーじゃん!!」とお叱りを受けるかもしれない。そう。世界遺産にも登録されている有名な観光名所だ。「御嶽(うたき)」とは、沖縄の聖域をさす。サンクチュアリ。

f:id:goldbird777:20160129182619j:plain

(出典:話題のパワースポット 斎場御嶽 せーふぁうたき - 沖縄観光完全攻略ガイド

◎“斎場御嶽(せーふぁうたき)”とは

御嶽(うたき)とは、森やグスクと呼ばれる聖地の総称。御嶽内部の最も神聖な場所には、「イビ」という霊石が祀られる。かつては男性が御嶽に足を踏み入れることもできなかった。

知念半島にある斎場御嶽(せーふぁうたき)は琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つといわれる沖縄最高の聖地です。琉球の最高神女であった聞得大君(きこえおおきみ)の就任の儀式はこの斎場御嶽で執り行われました。

斎場御嶽|沖縄最高の聖地[世界遺産]

 世界遺産にもなっている有名なパワースポット。ただ、僕が気になったのはタクシー運転手の言葉だった。ドライバーは言ったんだ。

僕が斎場御嶽で人を撮影すると“光”が撮れるんですよ!!

 

その驚くべき写真とは?

運転手さんは信号待ちのタイミングで僕に写真を見せてくれた。人の頭上で輝く光。神の印(しるし)。

f:id:goldbird777:20160129184829j:plain

そしてもう一枚の写真。それは妊婦さんの写真だった。妊婦さんを撮影してみると・・・・

f:id:goldbird777:20160129184918j:plain

なんと!妊娠しているお腹が光っていた。胎児へ光があたっていたのだ。

 

これが本当だとしたら・・・

これは本当なのか。これが本当だとしたら、このパワースポットへは必ず行かなければならないだろう。神の光を求めて。この写真が本当のものなら・・・

僕は神の偉大さに感銘を受けるだろう!

f:id:goldbird777:20160129191834j:plain

 (出典:斎場御嶽 - 沖縄 観光 たびカタログ

この写真が嘘だとしたら・・・

この写真が嘘だったとしよう。それでも僕はこの地を訪れるだろう。その魅力が低減することはない。正直、僕でもフォトショップの加工で同様の写真を作れる。真相は藪の中だ。謎だ。仮にこの写真が合成だったとしよう。でも僕はこの写真が無価値なものだとは思わない。だってそうなら・・・

タクシー運転手の商魂の素晴らしさに感銘を受けるだろう!

 

僕は沖縄のパワースポットを目指そう。僕の沖縄レポートはこれからも続くんだ。

【おわり】

 

備考:斎場御嶽の関連情報

matome.naver.jp

 

備考:沖縄のその他のパワースポット情報

◎大石林山

世界最北端の熱帯カルスト。二億年前の石炭岩が長い年月、雨で侵食されてできた地形はアメイジングでファンタジック。

f:id:goldbird777:20160129192146j:plain

(出典:沖縄北部国頭(通称ヤンバル)の観光やトレッキング、キャンプ、自然体験なら大石林山

www.sekirinzan.com

 

◎備瀬のワルミ

観光地化されていない穴場スポットとの噂。

f:id:goldbird777:20160129192531j:plain

(出典:http://livedoor.blogimg.jp/okinawaweb_rio/imgs/d/0/d0be2317.jpg

agije.com

 

◎ガンガラーの谷

ガンガーラの谷の広さは東京ドームと同面積。でかい!!!

f:id:goldbird777:20160129192814j:plain

(出典:沖縄の神秘!おきなわワールドの玉泉洞、洞窟カフェとガンガラーの谷に突撃! | エンタメウス

www.gangala.com

 

リゾートとしての沖縄は最高だ

沖縄は神秘の国だ。日本で最後の秘境だ。僕たちは沖縄で原初の日本に出会うだろう。さあ沖縄へ行こう!!!

 

沖縄地元旅行会社が選ぶ沖縄の人気ホテルはこちら

 

備考:沖縄滞在記

僕は沖縄の繁華街も攻略しなければならない。僕は那覇・松山のキャバクラに行ってみたんだ。そこで起きた出来事とは・・・

www.moneynanpa.jp

 

◎沖縄パワースポットの参考書籍

幸せと変化を引き寄せる 神秘と癒しの島 沖縄パワースポットの歩き方

幸せと変化を引き寄せる 神秘と癒しの島 沖縄パワースポットの歩き方

 
沖縄世界遺産写真集シリーズ05 世界遺産 斎場御嶽

沖縄世界遺産写真集シリーズ05 世界遺産 斎場御嶽

 
木の神さま、水の神さま

木の神さま、水の神さま

  • 作者: 千,大野百合子
  • 出版社/メーカー: ヴォイス
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

(スポンサーリンク)