かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

(ランチだけ)【ステーキダイエット(※炭水化物抜き)】をやってみる ~いきなりステーキに通った結果は・・・~

本気の肉レシピ 平野由希子 (ぴあMOOK)

おでんダイエットでダイエット成功だ!!

前回、僕は「(ランチだけ)おでんダイエット」に挑戦した。

コンビニで簡単に買えること。

炭水化物が少なく、低カロリーなこと。

そして美味しいこと。僕のダイエットは成功した。

 

◎おでんダイエットのレポートはこちら

www.moneynanpa.jp

僕は3.2キロのダイエットに成功した。

 

f:id:goldbird777:20160209211339j:plain

 

◎参考図書:「やせたいならコンビニでおでんを買いなさい」

やせたいならコンビニでおでんを買いなさい

やせたいならコンビニでおでんを買いなさい

 

 

ハードワークと接待キャバクラでリバウンドぎみ!!

でも現状はリバウンド気味だ。

ハードワーク。沖縄への地方出張。出張先でのキャバクラ接待。

そして僕は沖縄のキャバクラ嬢にボコボコにノックアウトされたりもした。

不摂生な生活は僕に贅肉をもたらしたんだ。

f:id:goldbird777:20160209213708j:plain

 

◎沖縄のキャバクラ嬢にノックアウトされた記事はこちら

僕は沖縄の地場の女の子のパワーに打ちのめされたんだ。。。。

www.moneynanpa.jp

 

お次は赤身肉ダイエットだ!!

おでんダイエットの再チャレンジでもいい。

おでんは大好きだ。

だが動物性たんぱく質が少ないのが欠点だ。

 

僕にはパワーチャージも必要だ。

やっぱり「肉」だろう。

お肉のパワーで僕に降りかかった諸問題(※子供の自転車の修理とか。。。)を解決しなくてはならないんだ。

別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

 

 

ステーキダイエットの有効性とは?

ステーキの効果効能は様々なものがある。

◎脂肪燃焼をサポート

「赤身肉には脂肪燃焼をサポートする『L-カルニチン』が含まれており、ダイエットに役立つといわれています。『L-カルニチン』は、人間の体内でも合成されますが、加齢とともに量が減っていきます。その分を外から摂取して補うことで、40代の男性にも十分なダイエット効果が期待できるのです。

ステーキを食べてやせる!?「赤身肉ダイエット」 | R25

 

◎基礎代謝の向上

肉を食べれば良質なたんぱく質を補給でき、筋肉量を増やして基礎代謝を上げることも可能です。赤身肉を消化するために胃腸を激しく動かしてエネルギーを使うので、食後の代謝量(食事誘導性熱生産量)も上がります。

ステーキを食べてやせる!?「赤身肉ダイエット」 | R25

 

◎間食の防止につながる

甘いものを食べ過ぎる人は多いと思いますが、これは肉をとっていないことが原因の場合も多いんです。たんぱく質が不足すると、手っ取り早くエネルギーに変わるものがほしくなり、甘いものに手が伸びる。

肉を食べても太らない!赤身肉でやせ体質を作る2つのルール | やせワザ | ダイエット、レシピ、運動のことならフィッテ | FYTTE

 

(スポンサーリンク)

 

 

今回のダイエットの基本方針

◎ライス(炭水化物)は食べない。

◎赤身の肉のみを食べる。

 

糖質制限ダイエットの危険性を指摘する声もある。

炭水化物は、タンパク質や脂質と並んだ三大栄養素。

炭水化物を抜くと集中力の低下や体臭がきつくなるというデメリットがある。

糖質制限は短期間とする。まずは2週間だ。

 

◎糖質制限ダイエットとは

糖質制限はもともと、糖尿病の予防・改善に効果があるとして注目を集めた食事療法だ。米やパンなどの炭水化物と甘いものを控えれば、あとはお腹いっぱい食べても大丈夫...という手軽さから、近年ではダイエット法としても定着している。

(出典:「糖質制限ダイエット」の第一人者急逝 因果関係はないのか、ネットでも話題に (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

◎糖質制限ダイエットの懸念点

糖質制限ダイエットに警鐘を鳴らしている医師も少なくない。「本当は怖い『糖質制限』」(岡本卓・愛し野内科クリニック院長著)「『炭水化物』を抜くと腸はダメになる」(松生恒夫・松生クリニック院長著)といった本も出ており、「死亡率が上昇する」「心臓病、脳卒中になる」と指摘する専門家もいる。

(出典:「糖質制限ダイエット」の第一人者急逝 因果関係はないのか、ネットでも話題に (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

誰もがストレスなくやせられる! 糖質制限ダイエット (講談社のお料理BOOK)

誰もがストレスなくやせられる! 糖質制限ダイエット (講談社のお料理BOOK)

誰もがストレスなくやせられる! 糖質制限ダイエット (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: 江部康二,大庭英子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログを見る
 

 ◎いきなりステーキを使おう!

僕のような庶民が高頻度で上質なステーキを食べる方法。

それは「いきなりステーキ」でランチの時間帯に利用することだろう。

よし、決定。

 

いきなり!  ステーキ

 ◎いきなりステーキ/店舗一覧

ikinaristeak.com

 

まずは「ワイルドステーキ 300グラム」だ!!

まずは定番メニューの「ワイルドステーキ」。

f:id:goldbird777:20160209214657j:plain

f:id:goldbird777:20160209214914j:plain

f:id:goldbird777:20160209215012j:plain

さすがランチ人気ナンバーワン商品。

◎ワイルドステーキの評判

 

ハンバーグも絶品!!!

今回の収穫。

それは「ハンバーグも絶品」なのを発見したこと。

f:id:goldbird777:20160209215215j:plain

f:id:goldbird777:20160209215300j:plain

f:id:goldbird777:20160209215348j:plain

ハンバーグの肉もローだ。

つまり新鮮な肉だってこと。

かなりレアな状態のハンバーグが絶品の味。

 

◎ワイルドハンバーグの評判

 

奮発して「ヒレステーキ」にも挑戦!!

200グラムで1,800円のヒレステーキにも挑戦だ。

f:id:goldbird777:20160209215637j:plain

f:id:goldbird777:20160209215753j:plain

僕たちの世界にドラッグはいらない。

上質なステーキで僕たちはトリップできる。

味覚の世界へトリップ(旅)できるんだ!!!

 

その他のランチおすすめメニュー:乱切りカットステーキ

「ワイルドステーキ」「ワイルドハンバーグ」と並ぶ三大看板メニューが「乱切りカットステーキ」。

f:id:goldbird777:20160210151644p:plain

(出典:http://ikinaristeak.com/menu/

 

乱切りカットステーキの評判

 

乱切りカットステーキに挑戦だ!!

乱切りカットステーキにも挑戦しよう。

僕は混雑を避けるため、13時30分ころ店舗を訪れた。

f:id:goldbird777:20160526205427j:plain

店員さんに注文すると「もう品切れです!」とのこと。

「数量限定」とは書いてあったけど、マジですごい人気なんだね。

今度は12時前に入店して挑戦することを誓います!!

 

追記:糖質制限にこだわるなら、無料で「コーン」を「ブロッコリー」に変更すべし!!

実はいきなりステーキの付け合わせのコーンは無料でブロッコリーに変更できるのだ。

コーンよりブロッコリーの方が栄養価が高く、糖質が少ない。

ダイエットには必須の選択だろう!!!

 

◎ブロッコリー変更サービスについて

m.designbits.jp

 

ジョナサンでもステーキ!!

僕はファミレスではジョナサンが一番好き。

ジョナサンでもステーキに挑戦。

f:id:goldbird777:20160209232857j:plain

f:id:goldbird777:20160209232906j:plain

f:id:goldbird777:20160209232927j:plain

当然ながら「いきなりステーキ」と比較しちゃうと味は落ちるよね。

でもファミレスだと思えば上出来の部類かな。

ごちそうさまでしたー!!

 

沖縄でもステーキ!!「やっぱりステーキ」

沖縄の人はステーキが大好き。

東京の人が「呑んだ後にシメでラーメン!」を食べる代わりにシメでステーキを食べるのが沖縄の風習。

深夜のステーキ店にもお客さんがいっぱい。

 

僕が沖縄の人を見た感想。

東京より「太ったオッサンが少ない!」と感じた。

これはステーキ文化ゆえだろうか?

f:id:goldbird777:20160215154824j:plain

「いきなりステーキ」の次は「やっぱりステーキ」。

まぎらわしい名前だよなー。。。。

f:id:goldbird777:20160210021351p:plain

(出典:やっぱりステーキ - 県庁前/ステーキ [食べログ]

 

店名ネーミングからイメージされる亜流なバッタもの感はお肉自体には皆無。

おいしかったです!!!

 

◎沖縄「やっぱりステーキ」関連情報

www.hotpepper.jp

 

 

体重測定してみると・・・

体重測定。ちょっと今回は心配だった。

前回の「おでんダイエット」時は確実に体重が落ちている感覚があった。

今回は生活の不摂生もあり、夜はけっこう酒も飲んだ。

忙しかったんでジョギングもできなかった。

では体重計に乗ってみよう。。。。。

 

どん!!!!!

f:id:goldbird777:20160210021853j:plain

59.9キロ!!!

 

大成功だ。

おでんダイエットも有効だが、ステーキダイエットも有効なことが証明された。

そして最後に分ったこと。

それは、お肉のブログ記事を書いているとお腹が減ること。

さあ、明日もお肉を食べよう!!!!

 

【おわり】

 

備考:上には上がいる!年間158キロのステーキを食べる男

「いきなりステーキ」のカリスマと呼ばれるTAKAさん。

年間158キロのステーキを食べ体脂肪率は脅威の5.3%。

無呼吸器症候群もステーキで治したという超人だ。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

備考:ステーキダイエットの参考情報

matome.naver.jp

 

備考:ステーキダイエットの評判とクチコミ

 

備考:ステーキダイエットのデメリット

メリットが沢山あるステーキダイエット。

でも当然ながらデメリット、欠点もある。

興味深い意見をいただいたので掲載しよう。

 

◎体臭&毛髪

f:id:goldbird777:20160211094108p:plain

(※下記のコメント欄にいただいた意見を抜粋)

 

◎大腸ガンのリスク

 

追記:朗報!ディナータイムでも「ワイルドステーキ」が食べられる!!

全店舗での導入ではないようなので注意は必要だが、ディナータイムでも「ワイルドステーキ」が食べられるようになった!!!

これは嬉しい!!!!

f:id:goldbird777:20160523231007j:plain

 備考:「いきなりステーキ」系列のペッパーランチでもステーキだ!!

いきなりステーキの経営は(株)ペッパーフードサービス。

ペッパーランチを経営している会社だ。

ペッパーランチも昔から根強い人気のある店舗。

久しぶりにペッパーランチにも行ってきた!!

f:id:goldbird777:20160724155200j:plain

サーロインペッパーステーキに挑戦だ!!

120グラムなら890円とまずまずリーズナブル。

f:id:goldbird777:20160724155253j:plain

こちらのステーキもおいしい。

 

そして僕は店内のメニュー表に目を移すと・・・

f:id:goldbird777:20160724155331j:plain

豪快サーロインペッパーステーキ!!!

これは美味しそうだ!!

次に挑戦してみよう!!

 

ステーキガストにも行きたい!!

ステーキガストには1ポンドステーキがあるらしい。

僕はまだステーキガストには来店したことがない。

 

でもこんな動画を見ると「今すぐ行きたい!」って気分になるよね。

お腹がすいてる人はこの動画をみるとキケンです!!

 

◎ステーキガストで一番デカい肉に挑戦!

www.youtube.com

 

備考:寺岡ジモンが勧める焼き肉店にも行きたい!!

 もはや肉に恋をしていて、ステーキじゃなくて焼き肉も食べたくなってきた!!

ハラミ系の赤身を食べよう!!カルビはほどほどに。。。

 

◎寺門ジモンがオススメの焼肉店情報

matome.naver.jp

 

備考:(期間限定)骨付きリブロース/トマホークステーキが登場!

うまそうだなー。。。。

f:id:goldbird777:20161103182113j:plain

 

備考:自分のための「絶対に行きたいステーキ店」リスト(六本木編)

 やっぱりステーキだ。

デートもステーキは鉄板だ。

だって今の女子はマジで肉が大好き。

おいしいステーキを食べながら六本木でデートをしたいので、自分のためにリストを作ってみた!!

 

◎ザ・ステーキ六本木

thesteak.jp

getnews.jp

 

◎ウルフギャング・ステーキハウス六本木店

wolfgangssteakhouse.jp

やっぱりデートなら「ウルフギャング」に軍配が上がる印象。。。

 

lineblog.me

 

◎アウトバックステーキハウス 六本木店

www.outbacksteakhouse.co.jp

www.ttcbn.net

 

◎37 Steakhouse & Bar

www.37steakhouse.com

www.ttcbn.net

 

備考:ビジネスマンのスキルアップの土台は「肉を食べる」こと!

 なかなか刺激的な言説。

できるビジネスマンはみんな肉を食べている。

そして体力がある奴は気力も出るし、それが仕事のアウトプットの良さにつながる。。。。

うん、なるほど!!!

私が知っている有能な経営者の中にベジタリアンはいません。できる人は肉を食べている、これが私の実感です。(中略)日本人の肉の消費量は米国人の半分以下ですから、多くの人はもっと食べていいのではないかと思います。

toyokeizai.net

 

備考:極端なマクロビ(菜食主義)は危険!?

はやり肉は健康食であり、パワーの源だ。

ベジタリアンに対する警鐘の記事をご紹介。

極端な「マクロビ(菜食主義)」にハマるのは危険。

将来、寝たきりになる可能性も | 日刊SPA!

極端なマクロビにハマり、肉や魚を食べない菜食主義を実践している患者を何人も診察してきたが、皮膚の状態が悪く、老け込んで覇気のない人ばかりだったと言う。

nikkan-spa.jp

 

備考:『最強「肉食」ダイエット』にも注目!!!

最強「肉食」ダイエット

肉を消化するだけでカロリーを使う。
だから痩せたければ肉を食べる。ダイエットの新常識だ!!!

◎「肉食ダイエット」関連情報

joshi-spa.jp

最強「肉食」ダイエット

最強「肉食」ダイエット

 
 

備考:糖質制限ダイエットの危険性について

ライスを食べない「ステーキダイエット」は糖質制限ダイエットの一種ともいえる。

そして糖質制限ダイエットの危険性について考えてみた。

www.moneynanpa.jp

 

備考:炭水化物抜きダイエットの歴史

炭水化物抜きダイエットの原型が発表されたのは1960年代。

人類の歴史を振り返ってみると米や小麦等の穀物を摂取できるようになったのは最近だ。

僕たちの祖先は炭水化物なんて食べられなかった。

人の身体は果物やナッツ、肉や魚を消化するようにつくられているのだ。

 

炭水化物の大量摂取は一万年前から突然始まった異常な食生活。

この考えをベースにしたのが「原始時代の食が理想」と唱える「パレオダイエット」だ。

石器時代こそが人間の自然な姿だと考え、炭水化物や糖類を避け、肉や魚などのたんぱく質を摂取することを推奨する。

(参考文献:「読まなくてもいい本」の読書案内/橘玲)

「読まなくてもいい本」の読書案内 ――知の最前線を5日間で探検する

「読まなくてもいい本」の読書案内 ――知の最前線を5日間で探検する

 

 

糖質制限ダイエットの教科書&参考書

◎食品別糖質量ハンドブック

食品別糖質量ハンドブック

食品別糖質量ハンドブック

 

 ◎誰もがストレスなくやせられる!糖質制限ダイエット(講談社のお料理BOOK)

誰もがストレスなくやせられる! 糖質制限ダイエット (講談社のお料理BOOK)

誰もがストレスなくやせられる! 糖質制限ダイエット (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: 江部康二,大庭英子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

備考:kindle無料本/ダイエット関連の無料本

 さあ、無料(0円)で勉強だ!

 

(スポンサーリンク)