
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【ブログ飯】 『糖質制限ダイエットが危ない!』って噂を聞いたので、「TOSHIBA 真空圧力 かまど炊き」を買ってブログで炊飯器のことを書いてみる!!

ダイエット グルメ

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

僕のダイエットは成功したが・・・

僕はダイエットに成功した。それも食事を普通に楽しみつつ、軽い運動のみでの減量の成功だった。ブログ飯。一般的には「ブログ飯」とはブログで生計をたてることを意味するらしい。でも僕の「ブログ飯」は違う。

僕の場合はブログ上で物理的にライスを食べるんだ!!!

新潟辰巳屋 新潟県産(産地直送米) 白米 コシヒカリ 10kg(5kg×2袋)

 

◎おでんダイエットの模様

お昼だけコンビニおでんを食べるダイエット方法。低カロリーのおでんで僕は簡単にダイエットに成功した。

www.moneynanpa.jp

 

◎(ライス抜き)ステーキダイエットの模様

生活の不摂生とハードワーク。接待。僕の体重はリバウンド気味だった。僕はランチ時にステーキのみを食べるダイエットに挑戦したんだ。

www.moneynanpa.jp

 

◎糖質制限ダイエットとは?

 僕の行った「ステーキダイエット」はライスを抜くダイエット。そういう意味では「糖質制限ダイエット」の側面を持つものといえる。

 

糖質制限はもともと、糖尿病の予防・改善に効果があるとして注目を集めた食事療法だ。米やパンなどの炭水化物と甘いものを控えれば、あとはお腹いっぱい食べても大丈夫...という手軽さから、近年ではダイエット法としても定着している。

(出典:「糖質制限ダイエット」の第一人者急逝 因果関係はないのか、ネットでも話題に (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

◎ステーキダイエットの懸念点とは?

ステーキダイエットは素晴らしかった。でも懸念点があった。上記の記事文中でも記載しているが「糖質制限ダイエット」のデメリットに関してだ。

ライス(炭水化物)は食べない。赤身の肉のみを食べる。糖質制限ダイエットの危険性を指摘する声もある。炭水化物は、タンパク質や脂質と並んだ三大栄養素。炭水化物を抜くと集中力の低下や体臭がきつくなるというデメリットがある。糖質制限は短期間とする。まずは2週間だ。

(ランチだけ)【ステーキダイエット(※炭水化物抜き)】をやってみる ~いきなりステーキに通った結果は・・・~ - かえるくん総合研究所

f:id:goldbird777:20160101205028j:plain

 

糖質制限ダイエットの第一人者の訃報

ちょうど偶然にも「糖質制限ダイエット」の第一人者の方の訃報がニュースとなって流れてきた。もちろん糖質制限ダイエットとの因果関係は不明だ。でもやっぱり気になってしまうのが人間の性(さが)だ。(※ご冥福をお祈りします)

onmymovie.com

 

◎Twitter上のクチコミ&評判

 

糖質制限ダイエットのデメリットとは?

  • 最も大事な栄養素である糖質を摂取できない
  •  体が冷える
  • 集中力が落ちる
  • 食物繊維が不足する
北里研究所病院 Dr.山田流「糖質制限」料理教室

北里研究所病院 Dr.山田流「糖質制限」料理教室

 

 

糖質制限ダイエットに警鐘を鳴らしている医師も少なくない。「本当は怖い『糖質制限』」(岡本卓・愛し野内科クリニック院長著)「『炭水化物』を抜くと腸はダメになる」(松生恒夫・松生クリニック院長著)といった本も出ており、「死亡率が上昇する」「心臓病、脳卒中になる」と指摘する専門家もいる。

(出典:「糖質制限ダイエット」の第一人者急逝 因果関係はないのか、ネットでも話題に (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 まだまだ科学的エビデンスが揃ってない段階ではあるが、何らかのデメリットがあるのは事実だろう。(ライス抜き)ステーキダイエットはちょうど2週間の期間限定でのスタートだった。

僕はライスを食べようと思う!!

 

ちょうど家庭の炊飯器を買い換えた!!

f:id:goldbird777:20160218224415j:plain

僕が大いにライスを食べたい気分の時。。。。その時に家庭の炊飯器を買い換えた。TOSHIBAの商品だった。僕は東芝製品のチョイスが意外だった。

東芝 真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合炊き) グランホワイトTOSHIBA 真空圧力かまど炊き(真空圧力IH保温釜) RC-10VXJ-W

 

東芝といえば僕のイメージはもはやB to B事業が主。原発事業が根幹のイメージ。もはや家電メーカーのイメージすら希薄だった。僕は奥さんに選定理由を聞いてみた。

f:id:goldbird777:20160101205533j:plain

奥さん:

真空なのよ!!これ!!

 

僕:

ん???真空???真空だと何が良いの???

 

奥さん:

真空状態だから炊き上がりから時間が経ってもご飯が劣化しないの。パサパサにならないの!!

f:id:goldbird777:20160218223206p:plain

(出典:真空圧力IH保温釜 RC-10VXF 商品情報:家電製品 Toshiba Living Doors

 

れ、劣化しないだと!!!

f:id:goldbird777:20160101205252j:plain

確かに僕は肉体的に劣化してきている。それは僕が酸化したからだ。僕が真空のなかで暮らしていたら僕は今でも赤ん坊のようだろう。

 

◎東芝の炊飯器の「真空パワー」とは

f:id:goldbird777:20160219133813j:plain

f:id:goldbird777:20160219133054p:plain

(出典:真空圧力IH保温釜 RC-10VXF 商品情報:家電製品 Toshiba Living Doors

 

真空、そして「空(くう)」は僕の最大の関心事だ!!

偶然は重なる。これはフィクションではない。現実は奇なり。僕は「空(くう)」に関心を持っていた。理由は「みうらじゅん」氏だ。みうらさんの新著インタビューに僕は惹きつけられた。そして過去の一連の作品にも改めて興味をもっていた時だったんだ。

「ない仕事」の作り方

 

「仕事がない」という言葉は、聞いたことがあります。「ない仕事」があるように見せる仕事、それがあるんだ。

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

 

無いが有る。無いが無い。有るが有る。有るが無い。。。。。。

日本の仏像

天啓。このタイミングで僕の家庭に「真空マシーン」がやってくるなんて。これはカルマだ。万物流転で諸行無常で涅槃寂静だ。

 

(スポンサーリンク)

 

 さて、見せてもらおうか。東芝の炊飯器の実力とやらを!

f:id:goldbird777:20160218224725j:plain

さあ、ご飯を炊こう。僕のブログ飯が始まる。僕はあえて半日が経過したご飯を食べてみた。

f:id:goldbird777:20160219134128j:plain

感想。やっぱりご飯、お米はおいしい。「真空で完璧に劣化なし!」はさすがに言いすぎだけど、確実に前の炊飯器のご飯より美味しい。

f:id:goldbird777:20160219134138j:plain

40時間後のライスを食べてみる!!

実際に40時間が経過したライスを食べてみる。

f:id:goldbird777:20160220111958j:plain

うん。おいしい!!水分もしっかり保たれている。この炊飯器の優秀さが僕にも良く分った!!

 

僕のブログ飯

この炊飯器が僕のブログ経由爆発的に売れたら・・・・。その時は本当の「ブログ飯」が生まれるだろう。それまではブログを書きながらお米を食べよう。だってライスはやっぱり美味しいから。

【おわり】

 

備考:本当の「ブログ飯」はこちらの書籍で!

本来の「ブログ飯」はブログで稼ぐことを意味する。有益なブログ飯の情報は下記の書籍でどうぞ。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 
必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

 

 

(スポンサーリンク)