
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【誰も知らない名言集】 『検索ワード』の“おバカ・ワード”に癒されてみる!!

増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)

 

誰も知らない名言とは?

偉人の名言。それは有難いものである。でも聖人君子の名言は「ごもっとも!」すぎて面白みに欠ける。市井の人々、煩悩にまみれた人々の狙っていない名言。それこそが面白い。人生の指針に何らならない言葉たち。人に気づきや教訓を全く与えない言葉たち。僕はそんな言葉が好きなんだ。

増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)

増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)

 

 

老人ホームに眠っている名言

夜露死苦現代詩 (ちくま文庫)

 

例えばこの本。老人ホームのボケ老人の名言を拾って紹介している。作為性のない言葉と言葉の衝突事故。

力士が!力士が、

何故どこまで力士がやってくる

 オムツのなかが犯罪でいっぱいだ

夜露死苦現代詩 (ちくま文庫)

夜露死苦現代詩 (ちくま文庫)

 

 

社会的事件にも素敵なリリックがいっぱいだ!!

真剣にその問題点と解決方法を考えなければならない社会的な事件。事件のなかにも僕たちのイマジネーションを満たしてくれるリリックや言葉たちがいっぱいだ。

「男女平等を考えるフォーラム」 参加費 男性4200円 女性3600円

blog.livedoor.jp

え、なぜそんな料金設定に???

 

ヤフー知恵袋でみつけた禅問答

f:id:goldbird777:20160229195426p:plain

作家の井沢元彦ってネット右翼ですか。

なるほど。評価の分かれる歴史作家だよね。エンタメとして面白いけど学問的な価値はどうなんだろう?僕も疑問に思った。

逆説の日本史1 古代黎明編/封印された「倭」の謎 (小学館文庫)

逆説の日本史1 古代黎明編/封印された「倭」の謎 (小学館文庫)

 

 ◎井沢元彦さんってネット右翼なのか?その回答

f:id:goldbird777:20160229195637p:plain

 

左から見たら右でしょう。

これは禅問答か。高度な答えなのか。眩暈(めまい)がする言葉たち。

 

僕の日常も謎のワードでいっぱいだ!!

深夜残業。26時。僕は吉野家に入った。仕事も終わったし牛丼と一緒にビールを飲みたい気分になった。ビールを注文した僕に店員さんが言ったんだ。

店員:「ビールは朝の6時からお出ししています」。

www.moneynanpa.jp

 

Twitterのタイムラインの大喜利も面白い!!

Twitterで交流させていただいている鳥取さんのタイムラインも面白い。

性欲に負けてブスとヤッてしまった男

 恵比寿ガーデンプレイスに屯するブス  恵比寿ガーデンブス 

 

(スポンサーリンク)

 

 

そしてブログの検索ワードもリリックでいっぱいだ!!

 そして僕の日々の日課。それは僕のブログの検索流入ワードをチェックすること。その中から異彩を放つワードを見つけることなんだ

 

テストステロンに関して

 モテ・ホルモンといわれるテストステロン。どうやってテストステロンを出すかは僕たちの重要な問題だ。

テストステロン 薪割り

 みんな様々な努力してるんだなー。。。

 

テストステロン社長

 すごい営業力のある社長のイメージ。

◎ヒットした記事:テストステロンに関して

www.moneynanpa.jp

 

ユーチューバーに関して

話題のユーチューバー。

ユーチューバーって基本キモいよな

 僕はそんなこと言ってないよ。でもキモいよな。「基本」ってワードが全体の緊張感を高めてて良いよ。

◎ヒットした記事:ユーチューバーに関して

www.moneynanpa.jp

 

オナ禁に関して

僕のブログの最頻出の検索ワードは「オナ禁」。そのなかでも一番おもしろかったものは・・・・。

onakinn

 え、外国人なの???「オナ禁」って日本独自の文化なのだろうか?

◎ヒットした記事:オナ禁に関して

www.moneynanpa.jp

 

統一教会に関して

僕は学生時代、遠い昔に統一教会に騙されそうになった。彼らは質素な暮らしをしていた。でも時代は変わったようだ・・・・。

統一教会 副業

 悟りたいのか。悟りたくないのか。

◎ヒットした記事:統一教会に関して

www.moneynanpa.jp

 

パチンコに関して

 ギャンブルに勝つために人は必死だ。パチンコマニアの驚くべき必勝法とは?

パチンコに勝てる パワースポット

 僕は提案したい。パチンコやめたら????

◎ヒットした記事:パワースポットに関して

www.moneynanpa.jp

 

僕の言葉探しの旅は続くんだ!

僕の全くドラマチックじゃない旅はこれからも続く。その先には何があるのか。ゴールの風景とは。そう。きっと何もない。空虚でアホな旅は続く。Born to run

Born To Run

【おわり】

 

備考:「言葉について考える!!」シリーズ

www.moneynanpa.jp

 

◎言葉に酔える本のご紹介

カキフライが無いなら来なかった (幻冬舎文庫)

カキフライが無いなら来なかった (幻冬舎文庫)

 
カキフライが無いなら来なかった

カキフライが無いなら来なかった

 

 

(スポンサーリンク)