
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【書評】 『完全復習マニュアル』を読んで、あいつに復習しよう!!(※脳内で!)(※悪用厳禁!)

コミュニケーション術 書評

完全復讐マニュアル

※本記事は「復讐」を幇助するものではありません。

アマゾンのキンドル本でうっかり!!

迂闊(うかつ)だった。僕はうっかり「完全復讐マニュアル」なる本をアマゾンで買ってしまった。アマゾンで本を探していた時に偶然に目に入ってしまったのだ。なかなか物々しく物騒な本だ。でも200円で激安だった。ついポチリとしてしまった。

 

完全復讐マニュアル

完全復讐マニュアル

 

 

僕の過去の復讐劇

僕はピースフルな人間だ。自分で言っちゃったけど。でもこんな本を買うなんて無意識でストレスがたまっているのだろうか。

 

僕も過去に気に入らない会社の先輩に復讐をしたことがある。それは、ささやかで笑えるものだった。

朝、誰よりも早く出勤する。ムカついた上司の席にこの本(※下記参照)を置いておくのだ。

堀田力の「おごるな上司!」 (講談社文庫)

おごるな 上司!

ブックオフで100円で買った本だったので、非常に費用対効果に優れた「復讐」だった。本の表紙で「圧(あつ)」をかけるのは僕がおススメの復讐法だ。

◎社長への復讐法

復讐したいのが「上司」ではなく「社長」だった場合。こんな応用編もある。

まずは社長がやめなさい (文春文庫)

まずは社長がやめなさい!

逆転の発想だ。辞めたくても辞められないのが社長業。どういう資本政策の会社なんだろうなー。。。。でも非常に実用的だ。「ビジネス書は実用的じゃない!」なんて言う人もいるが、ビジネス書は実用的なのだ。復讐をする場合は。。。。

 

(スポンサーリンク)

 

 内容紹介(※ネタバレなし)

本書の紹介文がいかしている。僕は引き込まれてしまった。

【毒をもって毒を制す禁断の嫌がらせ術】
あなたには、どうしても許せない相手はいますか?それは会社の上司ですか?同僚ですか?元恋人ですか?学校ですか?友人ですか?非がないにもかかわらず、自らが受けた理不尽な仕打ち。その苦しみから解放されるには、相手にその報いを受けてもらうしかない。毒をもって毒を制す。それが復讐だ。

(出典:Amazon.co.jp: 完全復讐マニュアル 電子書籍: 三才ブックス: Kindleストア

 

◎そしてレビューも星5つだった!!

やっぱりアマゾンのレビューの影響力は大きい。その絶賛の声と「200円」という失敗しても痛くない金額設定が僕に「完全復讐マニュアル」を買わせた理由だ。

f:id:goldbird777:20160423200501p:plain

すべて実現可能です。

すべて実現可能だと!!!僕はアマゾンの購入ボタンを速攻で押した。

完全復讐マニュアル

完全復讐マニュアル

 

 

本書のターゲット(※ネタバレなし)

本書のターゲットはどのような人なのだろう?

  • 会社に復讐
  • 学校に復讐
  • 友人に復讐
  • 恋人に復讐
  • 隣人に復讐
  • 社会に復讐
  • ネットで復讐
  • 個人情報を入手する
  • 証拠を集めるグッズ

様々なターゲットが網羅されている。でも違和感がある部分が一箇所あった。社会に復讐???いきなり話がでかくなってるし。でも「社会に復讐」はアカンやろ。それはテロだろ!!!社会に復讐してはいけません!!!

 

Twitterランドでも話題じゃないか!!

f:id:goldbird777:20160703231803j:plain

僕は本書の存在を偶然に知った。でもTwitterでは地味に話題になっているではないか!!

 

冒頭ページだけチラ見せ!!(※ネタバレなし)

冒頭部分だけ紹介しよう。なかなか魅力的な煽りだ。セールス系ライティングの基本をしっかり押さえている。情報商材のランディングページを読んでいるようだ。

f:id:goldbird777:20160423202208p:plain

最後にもう一度確認です。

どうしても許せない相手はいますか?深呼吸して落ち着いても、その気持ちに変わりがなければ、ページを開いてください。

 

さあ、復讐の時間です。

 

内容の一部紹介(※ネタバレなし)

その具体的なテクニックは本書を読んでみてほしい。たったの200円だし。ここでは表紙の帯に記載されている内容を紹介しよう。

  • 裏切った恋人の戸籍を汚す
  • パワハラ上司のPCを再起不能に
  • 迷惑な路上駐車をこらしめてやる
  • ネズミ講に誘惑してくる友人宅をゴキブリの巣窟に
  • LINEで個人情報を手に入れる
  • いじめグループを内部から崩壊させる
  • 授業を妨害するやんキーを窃盗犯に仕立てる
  • 証拠撮影に最適な最新スパイカメラ
  • 理不尽な要求をする取引先にお仕置き
  • インテリを気取った教師を職員室で孤立させる

 

これはスゴイ内容だ。そして「実用的です!」との太鼓判が押されている。

 

僕は復讐すべきなのだろうか?

僕はピースフルな人間だ。そんな僕でも40年も生きていれば、復讐したい奴が何人かはいる。僕は復讐すべきなのだろうか。例えば瀬間(仮称)。あいつは僕への賃金未払いのくせに、全然反省していない。「金を返せ!」って言ってるのではない。その反省していない態度が許せないのだ。まあ、お金も返してもらいたいけどねっ(かわいく)。

f:id:goldbird777:20160323232830j:plain

でも。。。。。。

僕は復讐をやめることにした。復讐は人を幸せにしない。復讐は自身をも不幸にするだろう。だって本当の復讐とは・・・

僕自身が幸せになることが最高の復讐だからだ!

復讐したい相手に握手できるくらい、幸せになろう。輝こう。「お前のお陰でハッピーになれたわ。サンキュー!!」と言う機会をつくることが最高の復讐だ。

f:id:goldbird777:20160326231253j:plain

 

僕たちが幸せになるための処方箋

僕たちはみんな幸せになりたい。ご機嫌に日々を過ごしたいんだ。なら「復讐」はやめよう。「完全復讐マニュアル」は娯楽として読もう。

完全復讐マニュアル

完全復讐マニュアル

 

 

その代わりに「完全復習」をしてみてはいかがだろうか。

高校入試五科の完全復習

高校入試五科の完全復習

高校入試五科の完全復習

  • 作者: 高校入試問題研究会
  • 出版社/メーカー: 増進堂・受験研究社
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 僕は「完全復習」の道を見つけた。知性が人の暴力性を緩和する。でもテストステロンは出さないと駄目だぞ!!女子にモテなくなるからな!!!

【おわり】

 

備考:その他の復讐本のご紹介

復讐。それは人間の歴史そのものともいえる。個人的な復讐という行為は推奨しない僕だが、復讐が人類の歴史を創ってきたのもまた事実。復讐について学ぶことは有益だと思う。

 ◎呪い方、教えます。

呪い方、教えます。

呪い方、教えます。

 

 ◎呪い完全マニュアル

呪い完全マニュアル

呪い完全マニュアル

 

 ◎日本呪術全書

図説 日本呪術全書

図説 日本呪術全書

 

 ◎呪いの消し方

呪いの消し方

呪いの消し方

 

 ◎呪いが解けちゃう!すごい「お清め」プレミアム

呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアム

呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアム

 

 

備考:「復讐本」がアマゾンで売れた!!

やっぱり復讐は人間の普遍的な欲求だろう。僕のサイト経由でも復讐本が売れ始めている。娯楽として読んでいただくことを祈るばかりだ。

 

備考:モテるための恋愛&モテ本の完全復習シリーズ

元恋人に復讐したい。それも駄目だ。自分がよりカッコいい男になることこそが最高の元恋人への復讐なんだ。なら恋愛本も復習しようぜー!!!

◎恋愛本&モテ本の完全復習シリーズはこちら

www.moneynanpa.jp

 

追記:やっぱり復讐したくなった!!

 やばり。やっぱり復讐したくなった。今日、会社の社長が僕にふざけたことを言った。このおっさん、マジで許せない。「完全復讐マニュアル」には会社の上司への復讐ノウハウもあるのを知らないアホが。

でも僕はこらえた。近々、うちの社長のデスクにはこんな本がそっと置かれていることだろう。

会社は頭から腐る 企業再生の修羅場からの提言 (PHP文庫)

会社は頭から腐る 企業再生の修羅場からの提言 (PHP文庫)

会社は頭から腐る 企業再生の修羅場からの提言 (PHP文庫)

 

 会社は頭から腐る!!

 

(スポンサーリンク)