読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

納涼船・体験レポート ~40代オッサンの納涼船・攻略法と傾向と対策~

ナンパ

f:id:goldbird777:20160805002343j:plain

納涼船は早めの予約が大切!!

話題の納涼船。まずは早めの予約が必須だ。僕は8月1日に予約状況をWEBでチェックしてみた。「まあ、週末は厳しいかもしれないけど、平日なら余裕でしょ?」なんて思いながら。

僕は甘かった!坊やだった!!

f:id:goldbird777:20160805025352j:plain

予約でいっぱいだ!!!

f:id:goldbird777:20160801234057p:plain

なんと2週間先まで予約で一杯じゃないかー!!!!

僕は脱力した。早くしないと夏が終わってしまう!!!!

 でも「△(三角)マーク」の日があるな。ちょっと電話予約してみよ!!

f:id:goldbird777:20160805003425p:plain

(予約ページはこちらから)

 

電話してみたら「△(三角)マーク」の11日で無事に予約が取れた!!

 

納涼船に僕が惹かれた理由:その価格の安さ

僕は別居を始めた。婚活中(※正確にいうと、「結婚にはちょっと懲りてるモード」なので単純に彼女募集中)だ。

◎僕の別居の経緯はこちら

www.moneynanpa.jp

 

なので、今までチャレンジしてこなかった様々な出会いスポットに行ってみたい気分なのだ。今までは「相席屋なんてダサいぜー!!」なんて(子供の前でだけ)ブイブイ言わしてきた俺様。でも相席屋も行きたい!!

 でも、僕の悪友の体験談だと「女子におごる業態だから、8,000円くらいはかかるかなー」とのこと。まあ、高くは無いがシャレで行くには安くもない。

それに比べて「納涼船」が良いところは価格が良心的なこと。安い。

◎余談:「相席屋はリスク大」なのか?

余談だが、相席屋にも是非とも挑戦したい。でも様々なリスクも存在する。。。

 

約2時間のクルーズで、飲み放題付き一人2600円!!

さらに男性目線でメリットとなるのが、女性も乗船前に支払いを済ませているという点。つまり、船上で女性にお酒をおごる必要がないため、最低限の出費で出会いの場に参加することができるのです。これがクラブだと、店内でドリンクをせびられるごとに出費がかさんでいきますし、合コンのような飲み会だと男性は女性よりも数千円ほど多めに払わされるのが一般的です。

www.careertrek.com

 

僕は戦略を練り始めた!!

f:id:goldbird777:20160805004326p:plain

何事も段取りが9割だ。戦う前から既に勝っている。それが理想の状況だ。僕は参考情報を収集した。

 ◎男性必見!納涼船の魅力

matome.naver.jp

 ◎事前に分かったこと

  • ・20代前後の若い女の子が圧倒的に多いこと
  • ・会話はオープンしやすく、ナンパ初心者向きであること
  • ・特に奇をてらったオープナー的な会話術も不要なこと
  • ・前半戦が勝負だということ

 なるほど。なるほど。

 

Twitterでの評判とクチコミ

 60歳のおじいちゃんもナンパしているのか!!

 

格好(ファッション)はどうするべきなの?

 どういう服で行くべきなのだろう。女子は鉄板で浴衣。シンプルだ。男性陣はどうなんだろう。Twitterを軽く検索すると・・・けっこう男子も浴衣が多い印象。。。。。

 44歳のオッサンに浴衣を着ろだと????

どんな罰ゲームだよ。まあ、いいや。海に行くぐらいのカジュアルな格好にしてみよう。。。。

 

(スポンサーリンク)

 

 

納涼船にはオタクもいる!?

決して「納涼船=ナンパ船」って訳でもないようだね。オタクも来ているようだ。でも秋葉原で良いのでは????わざわざ船でオタ芸とは何ゆえに???

f:id:goldbird777:20160805214742j:plain

(出典:浴衣の男女が集う東京湾納涼船に一人で乗ってきた - ソロ活 / レッツエンジョイ東京

 

さあ、予習は済んだ。行くぞ!!!

f:id:goldbird777:20160907174404j:plain

世界的ですもんね。

乗るしかない。このビッグウェーブに!!

 

この日の設定

今回のパートナーは友人の不動産会社の社長だ。ならば「社長コンビ」でいこう。

■友人:不動産会社の社長(←これ本当)

■僕:デザイン会社の社長(←厳密には個人事業主だけど、来年には株式にしようと思ってるので「大きなウソ」ではない!!小さい!!)

 

歳は35歳ということにしよう。大きなウソではない。小さくもない。

 いよいよ出発だ!!

浴衣のアラツー女子が大集合。女性が7割り近いバランスのパラダイス状態。行列のすごい人込みだー!!!!

 ◎縁日のような場所があり・・・・

f:id:goldbird777:20160812113046j:plain

◎クラブのような場所があり・・・

f:id:goldbird777:20160812113104j:plain

◎素晴らしい夜景があり・・・

f:id:goldbird777:20160812113128j:plain

さて。戦いのゴングが鳴った。思ったほど男子軍団のナンパ攻撃が激しいわけじゃない。静かな序盤戦。もっと男同士の血で血を洗う女子の争奪戦のようなイメージなのかな、・・・なんて思っていたがちょっと違うようだ。

 

確かに会話はオープンはしやすい!!

なるほど。事前情報どおり会話はオープンしやすい。ただし、そこからの盛り上げは結構むずかしい印象。何組かとトークするが同様に、塩対応やガン無視は無いが、盛り上がりにも欠ける。。。。おまけに僕のトーク力は錆び(さび)ついていたのだ!!!

f:id:goldbird777:20160812122622j:plain

 

◎言い訳その①:僕は仕事中毒すぎだ!!

まあ見苦しい言い訳をさせてもらおう。僕は7月からフリーランスになってこの日(8月11日の「山の日」)まで休暇もとらず仕事だけをしてきた。41日ぶりの休日だ。そして僕はお金のことしか考えてこなかった。。。。女子とは2か月くらい会話もしていない!!そのくらいの仕事モードだったのだ。。。。(※以上。長い言い訳タイムは終了)

 まあ、言い訳はやめにしよう。時間は20時30分。あと30分。よし、最後の戦いだ。僕たちは社長コンビだ。社長の財力と駆使しよう。金ならいくらでもある!!(※屋台の飲食代くらいなら。。。)

f:id:goldbird777:20160709174254j:plain

僕たちは汚い大人だ。社長コンビであることをそれとなくアピールしつつ、金の力にモノをいわす作戦に出た!!!

お寿司を振るまおう!!

やっぱりアラツーの大学生だ。屋台の寿司でも喜んでくれる。アラツーのこういう幼いところは最高にいいよな。デート代も安くすみそうだし。

f:id:goldbird777:20160812120456j:plain

で、ちょっとは盛り上がってきた。僕たちは二次会を打診するが、撃沈。うーん。。。これが今の僕の実力だ。早期のリハビリが必要だな、これ。

 

ただ、帰り道で回りを見回してみても男女での二次会グループはあまりいない印象。他の男子も撃沈気味なのかな。でもたった2,600円でお酒も飲み放題でクルージングの気持ち良い風のなか、楽しい体験ができた。僕のリハビリにも最適の場所だ。まだまだ夏はこれからだ。僕はリベンジのために再びこのリングに上がるだろう。

書を捨てよ!納涼船にもう一度いこう!!

【おわり】

 

備考:夏の出会いスポット特集

さあ、夏はまだまだこれからだ。夏の出会いスポットに繰り出してみよう。書を捨てよ。街に出よう。

www.moneynanpa.jp

 

備考:納涼船攻略マニュアルがあるぞ!!

noteが素晴らしいのはアマゾンkindle本でも取り扱ってないニッチなテーマの情報がゲットできることだよね。もちろん「納涼船攻略マニュアル」だってあるぞ!!

◎週刊恋愛サロン/夏本番!納涼船攻略アルゴリズム

note.mu

◎納涼船の魅力と声かけのテクニックまとめ

note.mu

 

備考:船に搭乗したらまずは食券を買おう!

 女の子が好きな物。それは「おいしい食事」だ。女性に声がけしつつ、「一緒に何か食べようよ!」と会話を進めていくと食いつきが良い。船内の食事は食券制。食券販売コーナーが混んで行列する前に食券を買うのがスマートだろう。

f:id:goldbird777:20160906180357j:plain

アラツー女子はお金がない。お金の力にモノをいわせよう!!

まずは食券を2,000円分ゲットだ!!

 

備考:相席屋はアリなのか?

 納涼船を楽しんだ僕。次は相席屋にも挑戦してみたい!!相席屋は賛美両論が分かれるようだけど、「楽しかった!」って意見の方が多い印象かな。下記まとめサイトが参考になる!!

matome.naver.jp

 

(スポンサーリンク)