
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【相席屋R30 体験記】 ~キレイなアラサーのお姉さんとは出会えますか?~

ナンパ

相席屋必勝法 ブス・性悪・ババアと出会わないために

僕は相席屋に行ったことがない!

僕は相席屋に行ったことがない。僕は結婚していた(※過去形!)。「相席屋なんてダザイぜー!!」なんて、(子供の前だけで)ブイブイいわせながら人生を歩んできたんだ。でも僕は離婚した。

www.moneynanpa.jp

僕は、あらゆる出会いエンジンをフル稼働しなくてはいけなくなった!!

f:id:goldbird777:20160903232952j:plain

なので相席屋にも行ってみたくなったんだ、今さらながら。そして僕の悪友が言った。どうせなら「相席屋R30が良いらしいよ!!」なんて僕に悪知恵を教えてくれた。僕は通常の相席屋も行ったことがないので、そもそも比較もできない。僕は調べてみることにした。

 

相席屋R30のシステム

  • ◎30歳以上限定の店舗「相席屋R30」
  • ◎女性側は飲み放題というシステムは相席屋と同じ
  • ◎食事代は女性が自分たちで払うようになっていまる

 ざっくりいうと、こんな感じなのだろうか。

◎後日談

結局は食事代も含めて男性側が全て支払った!!!(汗)

 

相席屋R30のクチコミと評判

評判も悪くないじゃないかー!!!

 

(スポンサーリンク)

 

 

f:id:goldbird777:20160907174404j:plain

世界的ですもんね。

乗るしかない。このビッグウェーブに!!

 

相席屋のアプリが便利!!

僕はこの日、相席屋のベテラン友人と一緒に行くことにした。ベテラン友人は言った。

「相席屋のアプリは必須ですよー!!!」

なるほど。これは優秀だ。各店の男女の空き状況(男女比)が一目瞭然で分かるなんて!!!!

f:id:goldbird777:20160909214716j:plain

そして、この日の早めの時間帯(18時頃)をチェックすると・・・

男性:0%/女性:20%

・・・なんて店舗も多数あり。これは「マーケットの歪み」じゃないか!!!

女性客の比率が多い店が多数だったのは純粋に驚いた!!

 

(仮説):アプリの最大活用が勝利のカギでは???

この日はあらかじめ「相席屋 R30 赤坂店」に行くことを決めていた。赤坂の素敵なアラサーお姉さんがいそうが勝手な妄想が働いていたからだ。

 

でも出会いの確率を最大化するには、このアプリは必須ではないのだろうか???

f:id:goldbird777:20160903231052j:plain

だって、このアプリをチェックして男性の比率が少ない店舗へ行けば、「男が少なく・女子が多い」環境が約束されているわけで。。。。チェンジが可能な店だったら、すごく効率的に女子とトークができるよねー!!!!

 

いざ、赤坂店へ

f:id:goldbird777:20160909215646j:plain

(画像引用:R30 赤坂店 | 東京都 | 店舗一覧|婚活応援酒場 相席屋)

 

赤坂のR30店は通常の相席屋とどう違うか?僕は通常の相席屋に行ったことがないので比較ができない!!!!僕の友人によると・・・

◎雰囲気がムーディー!!!

◎料理もオシャレ風!!!(唐揚げとかないし!)

 

僕たちのテーブルに女の子が!!!

テーブルに着席する。早い時間の入店だったので、僕たちが最初の客だった。女性の来店を待つ。カウンターに人の気配。

ハイヒールの音が近づいてくる。。。。。

f:id:goldbird777:20160909220548j:plain

 

早くも結論!!!

早くも結論。この瞬間が一番ドキドキして楽しかった!!!

女性チームと初対面。「あ、いたって普通!!」って印象。まあ、そうだよね・・・と思いつつ期待しすぎちゃったので多少の脱力。。。。

 

相席屋は最初のお客に命運がかかってる???

前述のようにアプリで男性比率が少ない店をチョイスすれば別だろうけど、女性比率が少ない場合は最初の女性チームの質に命運がかかったゲームだ。確率と偶然のゲームだ。

 

現状はこの子たちしか女性客はいない。選択肢ない。選択肢は①速攻で店を出ること。②このままトークを続ける。2つしかない。厳しい。僕たちの失敗は、張り切りすぎてオープンして間もない時間帯に入店してしまったことだ。まあ、ゲームと割り切りトークに集中し、2軒目に連れだしに成功。

会計への移動中、他の女子もチラリと見てみたが、「うーん。。。微妙!!」な印象。もちろん、この日たまたまかもしれないけどね。

(この日に限っては)

キレイなアラサーお姉さんはいなかった!!!!

f:id:goldbird777:20160903130843j:plain

 ◎もう一つの結論

もう一つの結論。

別に30歳の縛り、必要ないよね???普通の「相席屋」でいいんじゃね???

 

でも相席屋の恵比寿店が熱いという噂が???

僕はあるルートから「相席屋・恵比寿店」が熱いという情報を入手していた。でもこの日の僕は初来店で勝手が分からず、グダグダと最初の子たちと2軒目に夜の赤坂へ繰り出してしまった。本当は場所を変えて「恵比寿店」に行きたかったのに。。。。

恵比寿店 | 東京都 | 店舗一覧|婚活応援酒場 相席屋

 

相席屋には高度な戦略が必要か???

やはり人それぞれ。好みがある。僕は相席屋にはあまり相性が良くないようだ。

 でも、相席屋と相性が良い男性なら戦略を練れば、美味しい店な予感。まずはアプリの利用が必須だろう。そして男性比率が少ない店舗へ入店。「チェンジ」をうまく活用しつつ、数ラウンドを回していく。。。程よいタイミングで2軒目へ連れ出し。そんなイメージだろうか。(※初心者の仮説ですよ!!!)

僕はもう一回だけ、恵比寿の相席屋に行ってみようと思う!!

【おわり】

 

◎相席屋・攻略の参考書

相席屋必勝法 ブス・性悪・ババアと出会わないために

相席屋必勝法 ブス・性悪・ババアと出会わないために

 

 

備考:恋愛工学の高弟が「相席屋」に行ってみたらどうなる?

IT戦士オンクさん。切れ味するどいロジカルな分析に定評のあるブログだ。オンクさんが相席屋に行くとどうなるのか???レポートを正座しながら読め!!!

it-warrior-onc-onclog.hatenablog.com

it-warrior-onc-onclog.hatenablog.com

僕はこの記事を読んで、恵比寿と六本木の相席屋に平日、もう一度だけ行きたくなった!!!

 

備考:Jazz Lounge Bar「En COUNTER」に行きたい!!

 ここは相席屋より行きたい!!

En COUNTERは会員制の出会えるJazz Lounge Bar。

 

kk555-konkatsu.hatenablog.com

 

備考:この日の夜、事件は起こった!!!

相席屋からの帰り道。僕は地元の北千住に着いた。「さあ、相席屋についてのブログでも書こうか!」とガストに向かう道中で事件は起きたんだ!!!

www.moneynanpa.jp

 

備考:相席屋の良さって???

 上記レポートのように僕自身は「相席屋ってちょっと微妙。でも、もう一回チャレンジしてみよかな!!」って感想。でも視点を変えれば、また新たな相席屋の楽しみ方も生まれるかもしれない。

 

◎水野敬也先生の視点が鋭すぎる!!

水野先生も相席屋のレポートを学会に提出済みだ。

ameblo.jp

水野先生らしい独自の評論。なるほど。フレームを変えるわけだ。リフレーミングして相席屋のシステムを見てみると・・・・

もしかしたら、現代社会で恋愛が難しくなっているのは、むしろ「相手が選べすぎる」ことにあるのかもしれません。誰でも良い状態になってしまうと、誰を選んで良いか迷い続けることになり、逆に、強制的に人を決められると、その人の良いところを探して適応しようとするので、人生では選択肢が増えることが必ずしも人を幸せにしないんだなと気づきました。

相席居酒屋に行ってきました|水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba

なるほど。ある種の強制力や偶然性をポジティブに捉えるわけだね。こういう視点なら相席屋をすごく楽しめるよねー!!!

 

備考:相席屋のアプリ「Aiseki」が熱い?

 また新たなマッチング・アプリが登場だ。リアルな相席屋との連動がウリのよう。ちょっと試してみよう!!

Aiseki : AISEKI

 

備考:あらゆる「出会いエンジン」をフル稼働させよう!

 僕は40代。あらゆる「出会いエンジン」をフル稼働させなきゃならない。出会いの試行回数を上げていかなければならない。ストリート。バーでのナンパ。手紙ルーティン。相席屋。会員制ラウンジ。そして・・・・マッチング・アプリの活用だ。

僕はPairs(ペアーズ)も有効活用していこう!

Facebookで恋活・婚活【pairs】

 

(スポンサーリンク)