
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

44歳のオッサンが女性に“逆ナン(ナンパ)”されるとどうなるのか。

ナンパ

f:id:goldbird777:20160903231052j:plain

北千住(ホームタウン)を歩いていたら・・・・

この日は平日の夜。僕は人生で初の相席屋からの帰りだった。相席屋では2軒目への連れ出しに成功したが、僕はあまり楽しくなかったのが正直なところだ。

www.moneynanpa.jp

刺激と高揚感、ドキドキ感が足りない!!

 僕は地元、北千住に着いた。さあ、今日の体験記をブログに書こう。僕は駅からガストに向かって歩いていた。

f:id:goldbird777:20160910222333g:plain

駅からガストへの道中、ひとりの女性が僕に話しかけてきた。

「すいません!駅ってどこですか?」

 

え????

駅はすぐそこだった。ってゆーか、迷いようがない。これって・・・。

 

(スポンサーリンク)

 

 これはナンパの王道「道きき系オープナー」じゃないか!!

ここは駅の目の前。迷いようがない。

これは・・・・

“道きき系オープナー”じゃないか!!!

 

◎道きき系オープナーとは

説明しよう。ナンパの最初の導入を「オープナー」という。ワインのコルクを開栓するオープナーが由来だ。そして道に迷ったフリをして、道を聞くことで会話をスタートさせるのが「道きき系オープナー」という。

 

僕は逡巡した。迷った。どうしよう。特に美人でもない。ブスでもない。普通の子だ。でも僕の好奇心が勝った。よし、攻めてみよう。

f:id:goldbird777:20160907174404j:plain

世界的ですもんね。

乗るしかない。このビッグウェーブに!!

僕は駅の場所を教えながら、和み(なごみ)トークに移行した。そして2~3分のトークをした後、「じゃ、ちょっと飲みに行こうよ!!」と誘ってみた。

f:id:goldbird777:20160910224337j:plain

あっさりとOK。僕は逆ナンされて、23時の北千住の街へ繰り出したんだ。

 

美人局(つつもたせ)には注意!!

でも、美人局には注意が必要だ。飲みにいく店舗は主体的に男性側が選ぶのが鉄則だ。怖いお兄さんが事務所に待機しているようなBARには行きたくない。

 

でもそれは大丈夫。僕もいい歳だ。若い頃は毎日のように歌舞伎町で遊んでいたし、痛い目にも会ったことがある。ボッタクリの手法もある程度は知っている。

◎僕が若かりし頃にボッタクリにあった話

www.moneynanpa.jp

大丈夫だ。僕はもう坊やじゃない!!!

f:id:goldbird777:20160805025352j:plain

 

場末のBARで・・・・

僕たちはバーに入った。そして雑談を始めた。

 そして店を出て・・・

 コンビニでビールを買って・・・・。

 

その後は・・・

その後は・・・。まあ、どうだったのだろう。僕のBlogポリシーは「その後」は書かないこと。それは粋(いき)じゃない。ご想像におまかせしよう。

 

でも、あまり楽しくなかった!!

この日の出来事はアクシデントだ。44歳のオッサンが逆ナンされるという交通事故は、もう二度と起こらないだろう。でもこの日の出来事はあまり楽しくなかった。

 

 刺激と高揚感、ドキドキ感が足りない!!

やっぱり僕は肉食で狩猟民的な体質なのだろう。自分から女子にアプローチして冷たい仕打ちをされる方が何倍も楽しい。

僕はたぶんマゾ的な体質なのだ。苦難の道を歩みたいのだ!!

だって、44歳のオッサンの僕が主体的に女性にアプローチしても、三振することばかりなのだから。。。。

 

でも受難が人を成長させる。イエス・キリストに「受難」がなかったら、ただの大工の倅(せがれ)の汚いオヤジだ。

 僕は受難の道を歩もうと思う!!!

 

【おわり】

 

備考:女性の方、逆ナンしたことありますか?

 やっぱりヤフー知恵袋って面白いよね。「女性の方、逆ナンしたことありますか?」って質問があるね。質問者の「私は顔は可愛いので成功率は高いと思います^^」って補足説明も秀逸。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

備考:ラーメン屋で逆ナンだと!!

こちらも興味深い回答だ。

女性です。先月、8時頃?ラーメン屋さんで見かけた男性に”逆ナン”をしました。

逆ナンについて - アンケート | 【OKWAVE】

 

備考:アンケート結果は経験率「12.8%」!!!

逆ナンの経験率のアンケート。けっこう高い数字だよねー。。。

gakumado.mynavi.jp

 

備考:逆ナンに関する体験談(※参考ブログ)

www.proof0309.com

omocoro.jp

jooy.jp

 

備考:逆ナン・スポットはどこ?

tabimo.jp

yarerusaito.com

 

備考:あらゆる「出会いエンジン」をフル稼働させよう!

 僕は40代。あらゆる「出会いエンジン」をフル稼働させなきゃならない。出会いの試行回数を上げていかなければならない。ストリート。バーでのナンパ。手紙ルーティン。相席屋。会員制ラウンジ。そして・・・・マッチング・アプリの活用だ。

僕はPairs(ペアーズ)も有効活用していこう!

Facebookで恋活・婚活【pairs】

 

(スポンサーリンク)