
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

日本初の「恋愛本&ナンパ本 評論家」になることにしたよ!! ~40代・恋愛工学生の反逆~

ナンパ本&恋愛本 恋愛工学

f:id:goldbird777:20160912220846j:plain

僕は評論家になろうと思う!!!

僕は評論家になろうと思う!!!え、何の評論家にだって???それはもちろん・・・

「恋愛本&ナンパ本」の評論家だろ!!

こういうモノは言ったもの勝ちだ。試験や資格や検定が必要なわけではない。名乗ればいいのだ。だから名乗る!!!!

f:id:goldbird777:20160903231052j:plain

それと・・・「恋愛工学生 40代日本代表(※自称)」も併せて名乗ろう。これからの社会、40代の未婚者が増えていくだろう。僕のようなバツイチも含めて。そして40代の恋愛の悩みも大きくなっていくだろう。

 

恋愛工学に入門する40代も増えてくるに違いない。僕は同世代である40代の力に少しでもなりたいのだ。40代の非モテのビッグウェーブがやってくるのだ!!

f:id:goldbird777:20160907174404j:plain

世界的ですもんね。

乗るしかない。このビッグウェーブに!!

僕も40代の二流の恋愛工学生として、非モテ解消ムーブメントに寄与するのだ!!

 

なぜナンパ&ナンパ本にフォーカスするのか?

 それは究極のカウンターカルチャーであり、サブカルチャーだからだ。僕はサブカル少年だった。スケートボードに悪ガキ達が何故あれほど熱狂するのか。それは・・・

何も人生に役立たないからだよ!!

将来の役に立ちそうな国語・算数・理科・社会が退屈だからだよ!

意味がない、くだらないモノだから逆説的に尊いんだよ!!

 

だから、僕は飽きることなく恋愛&ナンパ理論のネット情報や書籍情報を掘っているし、ストリートで地蔵し、バーで撃沈し、恵比寿横丁で時々ゲットする。。。。女性たちは狡猾で打算的でリアリストで、だから逆説的に僕たちは女性たちに永遠に魅了される。。。。。

 

さあ、評論家になろう!!!!!僕は悪いカエルになるのだ!!!!

 

 

でも問題があった!!!それは・・・

f:id:goldbird777:20160903130843j:plain

僕の集めていた恋愛本&ナンパ本は元・奥さんに(円満だった頃に)捨てられていたのだ!!

今は全然、恋愛本を持っていない!!

 

ない!無い!ナイ!どこにもない!

僕の本棚の最重要書籍群がない!!

f:id:goldbird777:20150520212941j:plain

本棚の奥のこんな(下記参照)コーナーにひっそりと隠しておいたのに。。。。( ↓ こんな場所にね。。。。奥の方ね。。。)

f:id:goldbird777:20150520214052j:plain

www.moneynanpa.jp

僕は裏工作をしたりもした。。。。。ナンパ本の上に真面目な本のブックカバーをかけ、偽装する作戦だ。

f:id:goldbird777:20160903230250j:plain

うーん、不自然!!

見えてる!!出てる!!!

第一、漫画だと素(す)でうちの奥さんが読み始めちゃう!!危険すぎる!

www.moneynanpa.jp

 

そうなのだ。僕は恋愛本をまた最初から収集していかなくてはならないのだ。。。。「まあ、いいさ。全て経費で落とす!!!」って友達が言ってた。。。。

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

僕が再度これから買うべき恋愛本たち(※一部抜粋)

 色々と捨てられたよなー。。。。もちろん下記のリストはほんの一部だ。被害額いくらなんだろ???

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

 
究極の男磨き道 ナンパ

究極の男磨き道 ナンパ

 
恋とセックスで幸せになる秘密

恋とセックスで幸せになる秘密

 
すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

 
実録! 美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった (宝島SUGOI文庫)

実録! 美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった (宝島SUGOI文庫)

 
今さら聞けない本当の恋愛入門 (宝島SUGOI文庫)

今さら聞けない本当の恋愛入門 (宝島SUGOI文庫)

 
オナ禁中の僕に起こった不思議な体験

オナ禁中の僕に起こった不思議な体験

 
本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

 
LOVE理論

LOVE理論

 
LOVE理論

LOVE理論

 
口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件

口ベタ営業マンが渋谷ギャルをナンパし続け半年後に1億の契約をとった件

 
「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

 

 上記リストはほんの一部だ。でも大量のテキスト量だ。

これらの本を再読する!!

でも、これは仕事だ!!!

全く大変じゃない!!ある意味、趣味だし。。。。

 

僕は某WEBメディアのライター試験に受かったぞ!!!

まずは出版業界にもぐりこむことが先決だ。僕は20年、広告の世界で生きてきた。広告と出版は近いようで近くない。広告会社で雑誌の広告営業をしていたとしても、ルートがあるのは出版社の営業部門だ。編集部門ではない。一般論ではあるが。。。

 

僕は某WEBメディアのライター試験に応募した。そして合格した。

 

f:id:goldbird777:20160912235143p:plain

 

よし!!!これで晴れて(いんちき臭い)評論家を名乗れるぞ!!!僕の日常は忙しくなる。できるビジネスマンに休息はない(※ナンパ記事ばかり読んでいるから。。。)

 

僕の初の寄稿記事が公開されたぞ!!

 僕は晴れてライターとしてデビューした。マイナーなWEBメディアだが、勝負はこれからだ!!!

f:id:goldbird777:20160920231215p:plain

egweb.tv

僕の挑戦は続くのだ!!!!

 

ライターとしてデビューしたぞ!!

 僕はライター業の比率を増やしていこうと画策中だ。僕の寄稿記事もめでたくアップ。僕の挑戦はまだまだ続くのだ!!!!

◎僕の寄稿記事はこちら

egweb.tv

egweb.tv

egweb.tv

 

【おわり】

 

備考:モテ&ナンパ&恋愛ブログの「まとめ」に挑戦だ!!

 評論家としての僕の守備範囲は書籍だけじゃない。数多くのブログも対象だ。膨大なブログの海の「まとめ」に挑戦していくぞ!!

www.moneynanpa.jp

 

備考:名刺が完成したぞ!!

 ライター&評論家活動をしていく上で必要なのは「名刺」と「営業力」だ。僕の名刺が完成したぞ!!!

 

備考:「恋愛系noteコンテンツ」のキュレーターをするぞ!!

 恋愛コミュニティ界隈でnoteコンテンツ販売が流行している。僕はブログを主戦場とするポリシーゆえ、プレイヤー(著者)としての参戦は考えていない。でもコンテンツを自分なりに評価したり紹介することはできる!!やってみよう!!

www.moneynanpa.jp

 

備考:モテ本の名言を毎日ツイートしてみよう!!

僕は評論家として毎日、情報発信していくこととしよう。

 

 

備考:僕の考える「恋愛本&ナンパ本」ベスト本とは?

 現時点でのランキングを発表。定期的に更新します!!!

www.moneynanpa.jp

 

はてなユーザーのコメント紹介

 40代でバツイチでアフィカスで恋愛工学信者とか終わってる。

40代でバツイチでアフィカスで恋愛工学信者とか終わってる。 - hiroyuki1983 のコメント / はてなブックマーク

 叩かれるって事は良い事だ。反応があるってことだから。僕はこれからも痛いオッサンとして生きていく。

 

追記:ライターとしてデビューしたよ!!

 僕は某WEBメディアで署名記事を書くこととなった。

egweb.tv

そしてこんな下衆(ゲス)い記事を第一弾として世に放ったんだ。。。。

◎第一弾:ペアーズ編

egweb.tv

 

◎第二弾:ザオラルメール編

egweb.tv

 

編集長にホメられたぞ!!!

 署名記事をこれからもどんどん書いていこう。評価してくれる人がいるのは嬉しいかぎりだ!!!そのためには一層の恋愛コンテンツの学習と日々のフィールドワークが必要だ!!

 

備考:「恋愛系noteコンテンツ」のキュレーターになるぞ!!

 noteが恋愛コミュニティでも流行している。

note.mu

僕自身はオープンなブログというフォーマットを好んでいる。プレイヤー(著者)としてnoteに参入するつもりはない。

でも「キュレーター」という立ち位置なら、面白い事ができる気がする。僕はキュレーターとしてnoteに参戦しよう!

www.moneynanpa.jp

 

「モテ本の名言」を毎日ツイートしよう!

 僕は評論家として毎日、モテ本の名言をツイートしていくこととしよう。

 

 

備考:あらゆる「出会いエンジン」をフル稼働させよう!

 僕は40代。あらゆる「出会いエンジン」をフル稼働させなきゃならない。出会いの試行回数を上げていかなければならない。ストリート。バーでのナンパ。手紙ルーティン。相席屋。会員制ラウンジ。そして・・・・マッチング・アプリの活用だ。

僕はPairs(ペアーズ)も有効活用していこう!

Facebookで恋活・婚活【pairs】

 

(スポンサーリンク)