
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【アラフォーのモテ入門】 アンチエイジング&加齢対策に“顔剃り(そり)”やってみた!!

モテるための傾向と対策 薄毛 ナンパ本&恋愛本 書評

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

僕は忙しいのだ!!

僕は忙しいのだ!!モテ本&恋愛本の評論家として日々、ビジネス文書を読み込まなければならない。僕は移動中もモテ本を読んでいるのだ。。。。

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

 
40歳からのモテる技術 (PHP文庫)

40歳からのモテる技術 (PHP文庫)

 

 

僕はアンチエイジングのページに釘づけになった!!

本当のモテ期は40歳から」。僕に夢を与えてくれる書籍タイトルだ。そして僕はこの本のアンチエイジングのページに釘づけになったのだ。

f:id:goldbird777:20160903231052j:plain

◎くすみを消して若さを取り戻す!

さて、ここで問題です。予約困難なカリスマ美容師には絶対にできなくて、普通の床屋さん(理容師)が難なくできる、顧客を10歳若返らせる技術とはなんでしょう?

答えは「顔剃り」です。

(出典:本当のモテ期は40歳から)

 

なるほどー!!!顔剃りかー。。。僕は美容室派だから、顔剃りなんて長らくやっていないぞ。。。。。。

 

顔剃りは、顔の表面の細かい産毛をカミソリで除去していきます。細かい産毛を剃ると、肌のくすみが消えて明るく輝きます。

(出典:本当のモテ期は40歳から)

 歳をとると新陳代謝が悪くなり角質層の再生スピードが低下して、どんどん老廃物が肌の表面に累積します。これが肌のくすみのもう一つの原因です。顔剃りはこの古くなった角質、つまり老廃物を除去する効果もあります。

(出典:本当のモテ期は40歳から)

 

f:id:goldbird777:20160922123805g:plain

(出典:顔そりの美肌効果って本物? | オーガニック化粧品のピュアノーブル

 

すごく顔剃りがしたいぞ!!!!

 

(スポンサーリンク)

 

 理容室(床屋)で「顔剃りのみ」ってアリなの?

うーん。。。顔剃りがしたい!!!床屋で「(カットは無しで)顔剃りだけ、やってくれるのかなー」とネットで調べる。

質問:床屋さんでは顔そりだけはして頂けるのでしょうか?

回答:床屋さんのメニューに顔剃りというのがありますので、全然オッケーです。

oshiete.goo.ne.jp

よし。大丈夫なようだ。金額はその場で聞いてみよう。

 

僕は理容室(床屋)に久しぶりに行ってみた!!

f:id:goldbird777:20160922122425j:plain

店員さんに金額を質問してみる。。。。

f:id:goldbird777:20160922122647j:plain

3,000円(税抜)かー。予想より高いなー。。。。でも気持ちが盛り上がってしまっている。今すぐやりたい!!!僕は快諾した。

f:id:goldbird777:20160922123116j:plain

久しぶりの顔剃り。

気持ちいい!!!

3,000円の値段はしたが、たっぷり30分の施術時間。パックもしてくれた。満足度は高いぞ!!!!

 肌がツルツルだ!!自分史上・最高の肌になったよ!!!

僕のアンチエイジングの旅はまだまだ続くのだ!!!!

 

【おわり】

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

 
40歳からのモテる技術 (PHP文庫)

40歳からのモテる技術 (PHP文庫)

 
男こそアンチエイジング

男こそアンチエイジング

 

 

備考:「自分で剃る派!!」にも注目だ!!!

理容室で至福の時を過ごす。最高だ。これからも「床屋で顔剃りのみ!」サービスを受けていこう。でも世の中は広いし、僕は浅学だ。自分で剃る人もけっこういるみたいだ。

 

◎「自分で剃る!」に挑戦したい人の参考情報

blog.crooz.jp

 

◎自分で剃る派の入門アイテム

LOZENSTAR(ロゼンスター) メンズフェイスシェーバー TM-644

LOZENSTAR(ロゼンスター) メンズフェイスシェーバー TM-644

 
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF40-P

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF40-P

 
MBG シェービングソープ

MBG シェービングソープ

 

 

備考:あらゆる「出会いエンジン」をフル稼働させよう!

 僕は40代。あらゆる「出会いエンジン」をフル稼働させなきゃならない。出会いの試行回数を上げていかなければならない。ストリート。バーでのナンパ。手紙ルーティン。相席屋。会員制ラウンジ。そして・・・・マッチング・アプリの活用だ。

僕はPairs(ペアーズ)も有効活用していこう!

Facebookで恋活・婚活【pairs】

 

(スポンサーリンク)