かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【情報商材業界の研究】 ~神田昌典と与沢翼と情報商材オールスターズが大集合!~

f:id:goldbird777:20160927182157j:plain

有料コンテンツ業界の歴史

語弊のある言い方ではあるが、2016年の現時点で有料コンテンツは初めて世の中に正しいカタチでローンチされた。

noteだ。

note.mu

「一部の情報弱者へ高額の情報商材」ではなく「少額決済で普通の人をターゲット」が現時点では正解のようだ。

でも失敗した情報商材業界の大物の言葉は聞いておいて損はないだろう。

 

久しぶりに怪しい本、買ってみた。

モテ本&恋愛本&ナンパ本の評論家の僕。

日々、意識低い系の本を積極的に読んでいる。

 

でも、僕は怪しい本は大好物。

昔は与沢翼をモニターすることが趣味だった。

ネオヒルズ族とか怪しすぎて最高に面白い。

でもその真の姿はメディアではほぼ報道されていない。

他人の憶測や噂しかネットには落ちていない。

 

でも本書「マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣」はそんな情報商材界のビッグネームにインタビューしている奇書。

マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣

 

怪しい業界のオールスター戦。川島和正、伊勢隆一郎、菅野一勢、与沢翼、村上宗継、原田翔太、原田陽平

ビッグネームの大集合。

川島和正、伊勢隆一郎、菅野一勢、与沢翼、村上宗継、原田翔太、原田陽平

こういったネットビジネス界の重鎮&スターのオンパレードだ。

マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣

マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣

 

 「マネー&フリー」は期待どおり、なかなか面白い本。

0.3%の世界」なんて世の中の真実すぎるし!

 

◎0.3%の世界とは?

 

「あなたの銀行口座に今すぐ1000万円を振り込みます!」

「処女です。今すぐ抱いてください!」

・・・ってスパムメール。あれはしっかりしたマーケティング戦略のうえで投下されているものなのだ。(※でもスパムメールは面白いよね。)

 

◎面白いスパムメール

助けて下さい。おり入った話で今すごく困っています、貴方が私から現金を受け取って頂ければ全て丸く収まります。みんなの未来が掛かっているのです。どうか3分でいいので話を聞いて下さい。

f:id:goldbird777:20160921204133j:plain

 

これは「0.3%の世界」だと。

0.3%の世界とは何か?

それは世の中に分布する「バカ」の確率のことだ。

(中略)

僕は彼に、「こんなコピーに騙される奴がいるんですか?」と

聞いたのだが、彼の回答は

「いやー、バカが1,000人に3人いれはうちは儲かるから」。

(出典:水野俊哉「マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣」)

www.moneynanpa.jp

 

1,000人に3人のバカを見つける!!!

 

なぜ怪しい広告はいつでも出稿されているか?

なぜ「幸福になるペンダント」等の怪しい商品の広告は無くならないか???

それは広告を見て買う人がいるからである。

カラクリなんて何もない。

シンプルに広告費がペイする程度の読者が商品を買っているのだ。

f:id:goldbird777:20161211213030j:plain

なかなか興味深いエピソードが多いんだけど、僕は神田昌典氏についての記載が一番面白かったかな。

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

神田氏とネット起業家の関係性

たぶん、僕の認識不足でなければ、活字メディアで神田氏とネット起業家のつながりが公に書かれたものって初めてじゃないかな。

f:id:goldbird777:20160703231803j:plain

何度目かの取材の後の雑談中、

原田翔太の口から意外な人物の名前がでてきた。

「ビジネスのことや、マーケティングのことは、

神田昌典先生に一番習いました。

当時は、大学生でしたから、

おそらく神田先生の顧客の中でも

最年少だったんじゃないかと。

神田先生が主宰したコンサルタント養成講座があって、

そこで最後にライセンス登録したのが、たぶん僕なので、

そういう意味では「最後の弟子」と言えるかもしれません。

(出典:水野俊哉「マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣」)

 

この文脈で神田昌典!!!!

ふむふむ。。。

まあ、アメリカ式のダイレクトマーケティングを日本に輸入したその道の第一人者の神田氏。

 

かたや人間の生理や本能をこれでもかと刺激して、ネットユーザーの背中を後押しして販売につなげるネット起業家。

60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法

60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法

 

ネット起業家たちが神田氏のセールス手法をバイブルとして、自らのノウハウとしていったのは容易に想像できることだ。

だけど、そこには「リアルな繋がり」があるのかは少なくとも僕のなかでは謎だったんだよね。

非常識な成功法則【新装版】

僕も神田氏の理論から多くのことを学んだし賛美両論ある人だけど、あの人のダイレクトマーケ系のノウハウは絶対的に有効だということは、僕が保証する。

 

ドラッガーやコトラー読むくらいなら泥臭い神田氏の一連の書籍の方が実務には100倍、役に立つ。

(まあ、一部のオカルト系の書籍は微妙すぎるが。。。)

 

ネットビジネス界のグル」の称号は人によっては眉をひそめる表現かもしれない。

でも、僕は改めて神田さんの凄さに感服したな。

f:id:goldbird777:20160703224006j:plain

不動産事業者や工務店、クリーニング店等の中小のリアル店舗に対しての集客ノウハウを伝授してきた神田氏。

そのノウハウはネット領域でも有効だったことの証左でもあるよね。

f:id:goldbird777:20160812201525j:plain

まあ、彼らネット起業家の「集客後の刈り取り」後にユーザーが本当に幸せになってるかは微妙だけど。。。

 

神田氏のテクニックとそれを敬称したネット起業家たち

今ではよく見る縦長のランディングページ。

そしてそこに貼付されてる預金通帳の写真。

これも元祖は神田昌典のテクニックだからね。

 

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ

 

そして本書の煽り系のライティング。

「90日で高収益企業に変われる?本当なの?」

いいえ。嘘です。

実は、90日もかかりません。

 (出典:あなたの会社が90日で儲かる!/神田昌典)

 

ほら。このコピーライティング。

これなんてネット起業家のソレでしょ。

神田氏はネット起業家のグルなんだよ。

f:id:goldbird777:20161211214632j:plain

でも、何度もいうけど一般的な実業のマーケティング&集客にも神田さんのテクニックは有用だよ。

・・

・・・・

・・・・・・・

他にもこの本には興味深いエピソードがあってね。

また今後ブログに書くけど、その触りを知りたい人は・・・・・

 

特別コンテンツ(※24時間限定)はコチラより

 (ジャンプしませんのでご安心ください!!)

 

(おわり)

60分間・企業ダントツ化プロジェクト

60分間・企業ダントツ化プロジェクト

 
2022――これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

2022――これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

 
カネをかけずにお客をつかむ! 小さく始めてデッカク儲ける秘密 PHP文庫

カネをかけずにお客をつかむ! 小さく始めてデッカク儲ける秘密 PHP文庫

 

備考:本書「マネー&フリー」のインデックス

◎川島和正

香港でのミステリーツアー/震災当日の川島の早すぎる行動/香港への移住/川島のビジネス/幸せの基準は自分のなかに

 

◎原田翔太

吉祥寺での取材/そこはまるで秘密基地/家賃4万円の部屋に住む年収一億円プレイヤー/22歳で一億円稼ぎ、3社経営、有名企業の顧問にも/一億円稼いでいた廃人大学生/家賃4万円のボロアパート暮らし/セレブ好きは大嫌い/出版業と「大人の大学」/プロダクトローンチと塾ブーム/お金って何ですか?

 

◎水戸大家

ヤンキー高校の野球少年/セミリタイヤへのカウントダウン/川島塾へ入る/不動産業とネットビジネスのハイブリッドモデル/水戸から六本木へ/リアル店舗でリストマーケティング/面談を無料にする理由/学習意欲の源泉

 

◎岩佐忠幸

中古転売で類型売上6億円/ネットオークション界の最強商品/中古カメラの魅力/奇妙な金銭感覚/商材ビジネスを始めた理由

 

◎原田陽平

僕は本当の中卒なんです/リアル「カイジ」状態からの脱出/携帯アフィリエイトを極める/情報商材の世界/日本と香港の往復生活/脅威の47都道府県セミナー

 

◎与沢翼

東京の新たな富の象徴/東京で一番贅沢な景色/「お金が大好き」な子供/ありえない復活劇/秒速で一億円稼ぐ、青年実業家の誕生/五反田の高級マンションに住んでいた/「秒速」倒産劇場/闇金ウシジマくん/アジアのドナルドトランプを目指す/僕と与沢とAV女優とチョコレート/幸福の経済学

 

◎菅野一勢

試行錯誤で年収一億円/インフォトップの立ち上げ/バカ売れ三大ツール/ネット起業家はなぜネット起業家でないと言うのか/菅野の生き方が象徴するもの

  

備考:神田昌典氏に関するクチコミ

非常識な成功法則【新装版】

 

備考:川島和正氏に冠するクチコミ

働かないで年収5160万円稼ぐ方法 (王様文庫)

 

備考:与沢翼のメルマガのサブジェクトが熱い!

登録した覚えが全くないのに届くメルマガ。

それも毎日のように。

それが、与沢翼メルマガだ。

僕はこのメルマガを読むほど暇じゃないが、メルマガのタイトルに日々楽しませてもらっている。

f:id:goldbird777:20161010184849p:plain

 

馬主という選択 笑

なんだよ。(笑)って。友達みたいじゃないか!!

 

お金を見つけ出すアプリがあります。

秒速でダウンロードするっしょ!!!

 

えーー!?眠っている間でも成功する、ありえないFX!?

本当に斬新なタイトルだよな。。。。

 

1日5分の労働で1ヶ月分の給料!

「秒速で1億」に比べたら

だいぶ謙虚になったよな。成長したよな。

 

新型サービス「ワザール」の無料先行募集のお知らせ

「ワザール」ってネーミングが最高だよな。

思わずクリックしちゃうだろ!!

 

日記を書くだけで月収100万円を得る主婦の話

まあ無料ブログでレビューを書くアフィリなんだろうけど、主婦ってことは主にコスメ系の商材???

楽天アフィリが報酬1%だから100万円の月収のためには、コスメを月間で1億円売らないといけないよなー。。。

まあ、与沢が紹介してるくらいだから嘘のわけないけど、すごいよなー!!!!

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

備考:デイトレーダーになった与沢翼も熱い!!

名言っぷりは健在です!!

え、このタイミングで損している投資家なんているんですか?

 

nikkan-spa.jp

 

備考:デイトレードで稼いでいるのもインチキだった!?

早くもガセネタだった模様。

でも壮大な嘘を僕に見せてくれ!!

www.news-us.jp

 

備考:本当に与沢翼はデイトレードで稼いでいる!?

 誰ももはや関心が無いが、本当にデイトレードで稼いでいるのだろうか。翼は言う。「稼いでいる」と。

翼が言うのだから間違いはない。

翼は嘘を言ったことがない男なのだから。。。。

hbol.jp

 

備考:翼が結婚した!

 与沢翼が結婚した。

ホントにどうでもいいよなー。。。。

newsmatomedia.com

 

備考:与沢は「恋愛塾」もやっていたのか!!!

翼!!!!

お前は「恋愛塾」もやってたのか!!

早くも問題になってるじゃないか!!

sagishoukyo.blog.fc2.com

 

ネオヒルズ族のビジネスモデルとは?

ネオヒルズ族のビジネスモデルには実態はない。

「俺はこれだけ金を持ってるぜ!」とセルフプロデュースなる謎のプロモーションを仕掛けるのだ。

それは縦長のランディングページと呼ばれるものが一般的だ。

f:id:goldbird777:20161211214948j:plain

そして高額塾を開催する。

「情弱」なる属性の人々がここに群がり、胴元はまた金を獲得する。

 

この塾で教える内容は『「俺のように金持ちになれるぜ!」と集客する手法』。

「プロダクトローンチ」と呼ばれる短期間に1億円を儲ける手法を確立したのだ。

 

f:id:goldbird777:20161211215145j:plain

神田昌典が日本に持ち込んだ「オーディオブック」が恋愛コミュニティに引き継がれた!!

 僕の認識が間違っていなければ、日本で「オーディオブック」の有用性を最初に説いたのは神田さん。もう20年近く前のことだ。

 

そして世界は複雑系だ。

複雑系入門―知のフロンティアへの冒険

複雑系入門―知のフロンティアへの冒険

 

 

何と何がつながるか分からない。

神田さんが巻いたオーディオブックの種が2016年に恋愛コミュニティ界隈で華を咲かせるなんて、誰が予想しただろうか。

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

(※実際の神田さんの影響か否かはどうでもいい。

何らかのバタフライ効果によって、恋愛コミュニティでオーディオブックが流行しているという事実が興味深いだけだ。。。。)

 

◎オーディオブック関連のクチコミ&記事

 

it-warrior-onc-onclog.hatenablog.com

 

追記:情報商材家の次のメシの種は仮想コインだ!

f:id:goldbird777:20170705163347j:plain

情報起業家、情報商材屋の次の草刈り場は間違いなく「仮想通貨」だろう。

仮想通貨の全てがインチキではない。

現にビットコインを早期のタイミングで購入し、億万長者になった人たちも現れてきている。

doublehash.me

 

でも、怪しい仮想通貨も続出している。

そしてカモが群がっている図式だ。

近い将来、社会問題化するだろう。

 

◎疑惑の仮想通貨「モナコイン」とは?

gendai.ismedia.jp

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

備考:アフィリエイトの副読本

 アフィリエイトは様々な情報が溢れている。

そしてそれは玉石混合だ。

「簡単に100万円稼げる!」的な怪しい情報商材に騙されないように注意が必要だ。

ここでは僕が実際に読んで第三者にも自信をもって推奨できる本をピックアップしてみた。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 
アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

 

 

◎僕もアフィリエイトの教科書を書いてみた!

僕もアフィリエイトの教科書を書いてみた。

なぜか???

 

通常のアフィリエイトの教則本には、成功体験ばかりだからだ。

成功体験には一般性や再現性がない。

だから、自分でその通りにやってみても稼げない。

 

でも失敗には共通項があり、成功以上に有益な情報が凝縮されている。

でも参考になる失敗に関する情報はネット上でも皆無だ。

 

ならぼ僕が書こう!!!!

 

そう思い立って、あえて僕の『アフィリエイトでの失敗の記録』を記してみたのだ。

 

評価も上々だ。

 

僕の失敗の記録をつづったnoteは、これからアフィリエイトに挑戦する人にきっと参考になると思う。

購入は下記より。

 

◎【アフィリエイト初心者向け】僕が50万円の損害を出して習得した「外注アフィリエイト」ノウハウ ~3万円のキャッシュバック特典付き

note.mu

 

備考:地道に稼ぐならアフィリエイトでは?

転売も難しい。

せどりも難しい。

ネットショップ販売も難しい。

地道な作業が必要だけど僕はアフィリエイトをおススメするよ。

「月に5,000円以下の収入が90%以上!」なんて説も昔はあったけど、最近はアフィリエイト収入も増加の傾向にあるよだね。

月3万円以上のアフィリエイト収入があるのは全体の4.0%。
2013年の調査開始以降、アフィリエイターの収入は増加傾向が続く

www.japan-affiliate.org

 

僕が『アフィリエイトは今後もますます稼げる!!』と思うのは下記の理由だ。

 

【詳しくはこちらの過去記事より…】

www.moneynanpa.jp

 

◎アフィリエイト産業はまだまだ右肩上がりだ!!

「アフィリエイトはオワコン!!」なんて誰が言った???

よくネット界で流れている噂だよね。でもアフィリエイト業界は常に右肩上がりだ。

2020年にはアフィリエイト市場は3,500億円にまで拡大すると予想されている。

 

 

相次ぐアフィリエイト企業の株式公開 今度はインタースペース - ITmedia ニュース

 

 (スポンサーリンク)