
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【婚活パーティー体験記】 44歳(バツイチ)が15年ぶりにお見合いパーティーに行って悲惨すぎる結果に・・・www

モテるための傾向と対策 女子への営業ノウハウ 女子への営業日記 結婚の悩みと苦悩

婚活したらすごかった (新潮新書)

僕は離婚したぞ!!!・・・しちゃったぞ!!!

僕は離婚したのだ。44歳。バツイチ。

www.moneynanpa.jp

諸事情により子供にも会えない。やっぱり離婚は精神的にやられる。。。

 

厳しい自由恋愛マーケットにおいては弱者中の弱者だ。厳しい戦いだ。。。。

 

僕はあらゆる出会いエンジンをフル活用する!!

僕に必要なのは出会いの回数(試行数)だ。普通にしてたって40代のバツイチのオッサンに女性が寄ってくるわけがない。。。。

f:id:goldbird777:20161105192228j:plain

(※あ、この写真のおじさんほどハゲてないけどな。。。)

 

忙しい仕事の合間をぬって、ストリートナンパ、バーでのナンパ、クラブ活動(夜の方/かつ女性が横に座らない方)、ハロウィン等のイベント活動。。。。。

 

僕が時々ストリートナンパをする理由とは?

僕は時々ストリートにも繰り出す。なぜか。僕もアホじゃない。40代のオヤジがストリートで戦っても厳しいのは承知のうえだ。ではなぜ続けるのか?

修行だからだ!!

一番ハードコアなメニューをこなし、メンタルを鍛えるためだ!!

f:id:goldbird777:20161017185752j:plain

実際にストリートナンパをしていると、バーでの声がけが余裕になってくる。精神的な負荷が明らかに軽いのだ。余裕が生まれる。だって相手の女性は止まっているし、お酒も飲んでリラックスした状態だ。

 

これは「ボールが止まって見える理論」じゃないか!!

僕は勝手にこの現象を「ボールが止まって見える理論」と名付けた。

f:id:goldbird777:20161105193120j:plain

ボールが止まっているなら、恋愛弱者でも打てるはずだ!!打てるのだ!!(※逆にいうとボールが止まってないと打てない!!!!)

 

世界的ですもんね。

乗るしかない。このビッグウェーブに!!

f:id:goldbird777:20161105193348j:plain

 

最もボールが止まってる場所はどこか?

僕は考えた。沈思黙考した。哲学者のように。そして答えがでた。

婚活パーティーだろ!!!

男のための絶対に結婚できる超婚活術

 

相手は座っている。そして彼氏(将来の結婚相手?)を募集中のフラグが立っている。これは「世界中で最もボールが止まっている場所」だろう!!!!

 

(スポンサーリンク)

 

 

最近の婚活パーティーって?

軽く検索するだけでも多種多様な婚活パーティーのプログラムがあるようだ。僕は全く知らなかった!!

 

料理・合コン!!

f:id:goldbird777:20161105194612p:plain

airisu-ks.jp

 

婚活バスツアー!!

f:id:goldbird777:20161105194943p:plain

www.happiness-tour.com

 

ハイキング婚活!!

ltl-party.com

 

バーベキュー婚活!!

f:id:goldbird777:20161105195431p:plain

www.partyparty.jp

 

 

色々とある。。。僕は思った。

面倒くせー!!!

f:id:goldbird777:20161105195553j:plain

僕はフリーランスになったばかりだ。ただでされ忙しいのだ。拘束時間が長いプログラムは勘弁願いたい。まあ、スタンダードなものにしておこう。僕は決意した。

 

大手どころのスタンダートな婚活パーティーへ

僕は大手っぽい会社のスタンダードなプログラムへ申し込むことにした。「シャンクレール」という会社のものだ。

婚活パーティー・お見合いパーティー シャンクレール

 

会場に到着。本日は「15対15」の中規模のパーティーのようだ。パーティーの流れの説明を受ける。僕が15年前に行ったことがあるパーティーの進行とほぼ同様だった。

◎パーティー進行プログラム

  1. 2~3分の自己紹介トーク
  2. 男性が隣りに移動
  3. 全ての女性とトーク
  4. 第一印象カードの提出
  5. 運営側から第一印象カードのフィードバック
  6. フリートーク
  7. 結果発表

 

まあ、回りくどいというか、ダルい感じだが、昔と同じなんだな。さあ、スタートだ!!!

 

プロフィールカードを記入。これも大枠では15年前と変わってないねー。。。

f:id:goldbird777:20161106101307p:plain

プロフィールカードの書き方 | 婚活・お見合いパーティー シャンクレール

 

ボールは止まって見えるのか???

女の子と挨拶。15年ぶりのブランク。自分のプロフィールカードをもとに自己紹介しつつ、相手の紹介を聞きつつ、話を盛り上げつつ、メモを取りつつ。。。。。隣りの席に移動するタイミングで先程トークした相手の印象をメモしつつ・・・・・・。

全くボールが止まってない!!!

f:id:goldbird777:20161105200739j:plain

忙しいよ!!!!

15人の女性と回転寿司状態でトークするのは疲れる。。。。。今のところ「ボールは全く止まってない!」ことは確かだ。

 

第一印象カードの結果は!!!

第一印象カードを記入。約10分で結果をフィードバックしてくれる。僕の手元にカードが戻ってきた。

f:id:goldbird777:20161105201437j:plain

〇(黒色の丸)→僕が記載したマーク

〇(赤色の丸)→女性が僕を「いいね!」したマーク

f:id:goldbird777:20161105201629j:plain

やっぱりボールは止まっていたぞ!!!

5人の女性から「いいね!」の丸印をゲットした。そのうち、3人は「相思相愛(お互いが「いいね!」状態)だ!」。

 

僕の15年前の経験則でいえば、女性はあまり「いいね!マーク」を付けない。厳選するのだ。そのなかで5人の「いいね!」は立派は数字なのではないだろうか。(あ、間違ってたらご指摘ください。。。)

 

俺、人気ナンバーワンだろ、これ!!!

僕は悦にはいっていた。でも僕はまだこの時、知らなかった。僕が落とし穴に落ちることを。。。。。

 

(スポンサーリンク)

 

 運命の結果発表

運営側のお姉さんがマイクでしゃべる。

「本日のカップルは二組でーす!!」

 

「まず一組目は男性◎番、女性・・・・」

僕の番号じゃなかった。まあいいさ。次だろう。

 

「そして二組目は男性◎番、・・・・」

 

え、マジ???

23番(僕の番号)じゃないのか????

 

ボールは止まってなかったのか。。。。僕は婚活パーティーという勝ちやすいフィールドで敗北した。僕は底辺中の底辺なのか。。。。カイジの地下労働施設にいるような気分。。。。。

f:id:goldbird777:20161105202910j:plain

地下労働施設のように悲惨だ。僕は帰りながら、今の状況を脱却しようと試みた。

 

ナイスなLINEメッセージで今からデートだ!!!

僕は思い出した。先日、六本木のA971でナンパした子が昨夜、謎のラインを送ってきていたことを。。。。

f:id:goldbird777:20161105203651p:plain

いい女とは

 

は???なんだそれ????まあいいや。適当に返信してみよう。

f:id:goldbird777:20161105203910p:plain

いいオンナとは・・・餃子を美味しそうに食べる子だろー!!

 

謎のスタンプ

 

ハズレなの???

f:id:goldbird777:20161105204227p:plain

ハズレー!

 

でも餃子食べたい

 

今から食べようよ。良い天気だし。。。。公園デートとかさー!

 

よし。ここから公園デートで先程の敗戦を帳消しにするぞ!!!!

 

f:id:goldbird777:20161105204653p:plain

今日は予定あるんやー

 

マジかー。。。。それにしても、このスタンプ。。。すげー腹立つなー。。。。

2連敗!!!

 

それならJD(女子大生)にザオラルメールだ!!

まだ負けが決まったわけじゃない。僕はレスの悪いJDにザオラルメールを送ることにした。。。。現状、なぜか餃子屋の経営者という設定になっている。。。。どうしてだっけ????

f:id:goldbird777:20161105205403j:plain

一緒にご飯に行く約束をしてからレスが無いのだ。。。。

 

「生きてる???」

f:id:goldbird777:20161105205455j:plain

お、レスがきた。すかさず返信。。。。でも・・・・

既読マークが付かない!!!!(涙)

3連敗!!!!

 

天気の良い土曜日。僕の悲惨すぎる土曜日はこうして幕を閉じたんだ。。。。・・・ってゆーか、婚活パーティー、すげー疲れた!!!!

 

【おわり】

 

備考:婚活パーティーのクチコミと評判

 

備考:もう一つのシャンクレール・婚活パーティー体験記

今回の婚活パーティーは久しぶりすぎて疲れた。。。。でも、出会いの手法のひとつとしてはアリだろう。良いトレーニングにもなる。

短時間で自分のPRを数こなすという点では良い訓練になる。これは本当にお見合いなどでの異性との出会いの際に活きてくるので練習だと思って一度試してみて欲しい。

kk555-konkatsu.hatenablog.com

 

備考:「究極の婚活パーティー必勝法」はこれだ!!

 またまたすごい情報がもたらされた。通常のパーティーの場合、カップリングされるのは一人の異性だ。でも、仮に複数の異性とカップリングできたら・・・・。そんな秘法が紹介されている。

彼のシャンクレールの必勝方法とは、カップルにならないことだ。

シャンクレールのネックはカップルになってしまうとパーティの途中で連絡先交換をした女性たちに連絡しづらくなること。

それを逆手に取って彼の場合は必ずカップルにならないようにすることで一回の参加で4〜5件の連絡先をゲットして次につなげているらしい。

kk555-konkatsu.hatenablog.com

 

これは驚愕の手法だ。。。。こんな荒業(あらわざ)があったんなんて。。。

 

備考:婚活パーティーで注意すべきは「サクラ」と「ボッタクリ業者」だ!

15年前。。。僕はあまりにもピュアだった。婚活パーティーにはネットワークビジネス業者や悪徳業者が紛れ込んでいる可能性がゼロではない。僕が犯した過ちとは・・・。

www.moneynanpa.jp

 

大手婚活会社「シャンクレールとエクシオ」比較!

僕は参加したシャンクレールは業界大手のようだね。そしてもう一つの大手企業がエクシオみたいだね。どちらが優れてるんだろう???

matome.naver.jp

 

備考:郷田ゴー氏の「釣り堀・理論」にも注目だ!

 僕が独自開発した「ボールが止まって見える」理論。恋愛研究家の郷田ゴー氏も同様のことを著書『今さら聞けない本当の恋愛入門』で言ってて激しく同意。

今さら聞けない本当の恋愛入門?電子版?

なぜ婚活イベントがいいのか。釣りに例えて考えてみよう。

街で女性に声をかけるストリートナンパは、例えるなら激流だ。

すさまじいスピードで流れていく勢いのいい魚を釣るためには、相当の実戦経験を要する。

 

職場恋愛は、例えるなら湖だ。

魚は一定数いるが、釣り糸に対して警戒している。(中略)

 

それに対して、婚活イベントは「釣り堀」だ。そこに行きさえすれば、必ずお腹を空かせた魚がウヨウヨしていて、エサが垂らされるのを待っている。

今さら聞けない本当の恋愛入門?電子版?

今さら聞けない本当の恋愛入門?電子版?

 

 そうなんだよ。釣り堀なんだ。(※釣り堀で失敗した僕が言うのもアレだが。。。)

 

でも彼女が欲しい男性にとって入門編として最適なのが婚活イベント&お見合いパーティーなのは、郷田ゴー氏と同意見だ。

 

婚活パーティーは「見た目が9割」だ!!

 婚活パーティーは見た目が全てといってもいいだろう。でもこれは良いニュースでもある。なぜか?ルックスの改善は容易だからだ。逆に「内面が全て!」なんて言われた方が対策が難しい!!!

 

ファッションや髪型、肌の最低限のメンテナンス、清潔感の維持。。。。これだけでも好感度は簡単にアップするだろう。

最低限のスタートラインに立つためにはまず、やるべきことがある。それが外見の問題だ。(中略) いくら「私、外見は気にしません」「イケメンは嫌い」「中身が大事」とか言ってる女でも、「足切り」というものを必ずしてくる。

 

幸い、モテない男の中で、「ルックスを極限まで上げたけどモテません」という人には会ったことがない。ほとんどの人はまだまだルックスの伸びシロがある。

(「今さら聞けない本当の恋愛入門/郷田ゴー」)

今さら聞けない本当の恋愛入門?電子版?

今さら聞けない本当の恋愛入門?電子版?

 

「婚活イベントはルックスが全て!」というメッセージをポジティブに捉えよう!!!

 

備考:婚活のための参考書

 婚活のための参考書を読み込んで再婚しよう!!

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 
男のための絶対に結婚できる超婚活術

男のための絶対に結婚できる超婚活術

  • 作者: 柴谷 かをる
  • 出版社/メーカー: ギャラクシーブックス
  • 発売日: 2016/09/30
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る
 
間違いだらけの婚活にサヨナラ!

間違いだらけの婚活にサヨナラ!

 

 

備考:シャンクレールは営業電話がうるさい!?

これは他のサービス提供会社もそうなのだろうか。参加した後日、頻繁に参加勧誘の電話が来る。。。。。うるさいなー。。。。

 

備考:やっぱりプログラム充実型の婚活パーティーが良いのか?

前述したように、僕は拘束時間の長さを懸念して、シンプルでスタンダードな婚活パーティーに申し込んだ。でも、やはり無味乾燥で味気ないのも事実だ。ドリンクはミネラルウォーターのみ。フード系は一切なし。部屋には粛々とテーブルが並んでいるだけ。。。。。。

うーん!エンタメ性に欠ける!!!

 

やっぱりプログラムが楽しい婚活パーティーもアリな印象を抱いた一日だったのもまた事実。。。。

◎美味しい食事でパーティーとか!!!

f:id:goldbird777:20161106153706p:plain

 

◎ビール工場見学とか!!

f:id:goldbird777:20161106153812p:plain

 

mixiグループ運営の婚活パーティー「 YUCO.(ユーコ)/ユーブライドパーティー」はカップル成約率が約50%なんだとか!!!うわ、すごい!!!僕の参加したパーティーが15組で成約が2組だったことを考えると脅威の数字だわ!!!

僕はもう一度だけ婚活パーティーに参加してみようと思う!!

婚活パーティーならユーブライドパーティー

 

 

ホワイトキーにも注目!!

 ホワイトキーの特徴。まず男女の数のバランスを調整してくれる。

男性20名に対して女性10名などバランスの悪いパーティーを行いません。そのような経験を他社さんのパーティーで経験された方が意外と多いかもしれません。

*男女比率最大<男性10:女性8>あるいは男女人数バランス±3名以内を厳守!

したがって男性の競争率を極端に上げることがないためカップル率向上につながります。

婚活パーティーってなに|ホワイトキー

 

◎コンピュータ相性診断シートは楽しそう!

これは良い。上記のシャンクレールの診断シートも非常にアナログなものだった。でももっと詳細な情報を教えてくれるのは嬉しいし、楽しいだろう。

誰から自分が好印象をもらったのか?自分以外のライバルは何人いるのか?自分は何番人気なのか?気になる相手とのカップル確立は何%?などをパーティー中に貴方だけにレポート(解析シートにて)しています!

婚活パーティーってなに|ホワイトキー

f:id:goldbird777:20161119163741j:plain

そうそう。これ!!こんなシートが楽しいんだよ!!

  • ◎中間印象チェックの結果、あなたともう一度お話をしたい相手は?
  • ◎あなたを本指名している相手は?
  • ◎ライバルの人数は?
  • ◎あなたが指名した相手以外のオススメの相手は?
  • ◎現在のカップル成功率は?

これは楽しそうだ!!!

 

◎パーティー後でもWEB経由でアプローチ可能!!

これも良いね。通常のパーティーは一回のみの勝負。焼き畑農業のような戦いだ。でも気になった子に後日でもアプローチできるのはグッドだ!!!

パーティー参加後にあなたのIDとPASSでホワイトキーのホームページにログインすると、ホワイトリージェンシーの機能が使用できます。お相手があなたに好意を持っていたのか?など、相性診断の機能も付随しています。メッセージは1000pt(1000円相当)で送信が可能です。

 

これは次は「ホワイトキー」でリベンジマッチで僕は決定だ!!!

婚活パーティーの<ホワイトキー>

 

(スポンサーリンク)