
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【新宿歌舞伎町デート・最強の攻略法 】~ラブホテルに日本で最も近いオスローバッティングセンターが最強な件~

デートコース

ラブホテル―Satellite of LOVE (アスペクトライトボックス・シリーズ)

デートは“いつも同じ店”でOKだ!!

僕のデート主戦場は恵比寿と決めている。いつも恵比寿。いつも一軒目は同じ焼肉店。代替店が2店。2件目のバーもいつも同じバー。こちらも他に2つほど程よいバーをその時の気分で使う。

 

ちなみに僕が良く使うバーは「バー・カブリオレ」。ベタな演出でイチャイチャ&ボディタッチがしやすい良店だ。

www.moneynanpa.jp

自分のホームグラウンドを作ること。初めての店では挙動不審になりがちだ。女性をスマートにエスコートする上でも馴染みの店の存在は絶対に必要だ。

 

◎閑話休題:でも青山のTWO ROOMSも最高だ!

とはいえ、たまにはデートエリア&店舗を変えてみるのも一興だ。僕は表参道AOに入居してるツールームのバーに先日行ってみた。そこは最高のバーだった。ここもオススメだ。

 ◎公式ページ

www.tworooms.jp

 

新宿デートが不慣れな僕・・・・

初デートは恵比寿と決めている僕。でもなんの拍子か、話の流れで新宿でデートをすることになってしまった。。。。。

 

僕は男同士では新宿でも飲むが、女性とデートで新宿は使わない。したがって、女性好みのオシャレな飲食店もバーも知らない。うーん、困った。僕くらい戦闘能力が低い(44歳のバツイチ)だと、“地の利”を生かすのが勝利への道だ。街を味方に付けないことにはお話しにならないのに。。。。。。

 

でも、なんで新宿デートになったんだっけ???

 

でもヒントはある!歌舞伎町のバッティングセンターだ!

でも僕は仮説を立てていた。昔、遊んだ歌舞伎町のバッティングセンターだ。そのバッティングセンターは歌舞伎町のホテル街の真ん中に位置している。

オスローバッティングセンター公式ホームページ

f:id:goldbird777:20161128011119p:plain

ここを今回のデートの戦略拠点にするぞ!!!

 

デートには入念な準備を!!

僕は言いたい。初めてのデートには入念な準備をせよと。大概(たいがい)のモテない奴に限って「その場のノリで!」とか「アドリブでなんとかなるっしょ!」とか言うのである。

仕事のできない奴の典型だ。準備不足。能力やスキルの有無じゃないんのだ。大概の仕事のできない奴は怠慢なのだ。

最高の戦略教科書 孫子

算(さん)多きは勝つ

 

悲観的に計画して楽観的に行動せよ

 

デートの2時間前に現地入りが基本だ!!

決戦は金曜日。これドリカム。デートは土曜日の16時から。これ僕。

GREATEST HITS“THE SOUL”

僕は新宿に待ち合わせの2時間前に到着した。これからロケハンをするのだ。店舗の場所の再確認。駅から店舗への導線。店舗とバッティングセンターの導線の確認。バッティングセンターの下見。仮に一軒目で盛り上がりに欠けた場合に代替案で使うバーの確認。男は忙しいのだ。

 

やはり歌舞伎町のバッティングセンターは最高の立地だ!

改めてロケハンをして実感した。

f:id:goldbird777:20161128011741j:plain

ここは最高の立地だ!!!ホテルしかないじゃないか!!!

f:id:goldbird777:20161128011836j:plain

ホテルの横が「オスローバッティングセンター」だ!!

f:id:goldbird777:20161128011910j:plain

 

(スポンサーリンク)

 

 

施設自体もデート向きだ!!

このバッティングセンターはデート向きだ。カップル二人でバッティングコーナーに入れるのだ。ガラス貼りなので二人きりになれる空間。

f:id:goldbird777:20161128012247j:plain

f:id:goldbird777:20161128012303j:plain

よし。理想的にはホテル街を何気なく通りながら2件目はここのバッティングセンターに直行することだ。

 

でも万が一のケースを考えて、他の場所の現地リサーチもしておこう。

 

花園神社を下見

一軒目で盛り上がりに欠けた場合。。。。花園神社はアリだろうか検証する必要がある。現地に到着。

f:id:goldbird777:20161128013006j:plain

やはり冬場はきつい印象だ。でもこの静けさは良い。冬の長時間の滞在はNGだ。女の子が身体(からだ)を冷やす。でも数分ならアリだろう。花園神社の暗がりでキスをする。それも計画のひとつに入れてみよう。

f:id:goldbird777:20161128013035j:plain

それ以外にも「週刊金融日記」に掲載されていた花園神社から数分のバーをチェック。最悪の場合はこのバーを経由しよう。

東京新宿鎮座 花園神社 トップページ

 

◎ダイニングバー オセロ

tabelog.com

 

でもトラブル発生!!!

デートでも仕事でもトラブルは日常茶飯事だ。この日もトラブルが発生した。

13時30分。彼女はまだ寝ていたのだ!!

f:id:goldbird777:20161128014208p:plain

デートでもビジネスでも同じだ。怒ったりイライラしたら負けだ。僕はラインで返答する。さあ、決戦が始まる。。。

 

 

よし。準備は万全だ。戦いに臨もう!

一軒目は鉄板焼きをチョイスした。良い感じでトークが盛り上がってきた。そろそろ会計をしよう。僕は言う。これなら直接のバッティングセンターも問題ないだろう。

僕はドキドキしていた。目をつぶり深呼吸をする。。。。

f:id:goldbird777:20161124192316j:plain

 

僕は言う。

「ちょっと次はバッティングセンター行ってみようよ!!」

 

うなずく女の子。ホテル街を手をつなぎ散歩。もちろん素知らぬ顔の僕。でも女の子もこのホテル群のネオンはしっかり意識に入っているはずだ。でも怪訝は顔もしていない。万事快調。。。。

 

バッティングセンターを出て・・・・

ここはゲームセンターの機能もある。ホッケーゲームで盛り上がり、二人でバッティングコーナーに。楽しい時間が流れる。

 

僕はバッティングセンターを出ることを提案する。うなずく女の子。手をつないで外へ。ここは変な間(ま)を開けてはいけない。すぐ隣のホテルに入ってしまおう。

僕はドキドキしていた。目をつぶり深呼吸をする。。。。

f:id:goldbird777:20161124192316j:plain

「なんか運動したらすげー疲れた!!ちょっと休憩しよう!!」

手をつなぎ、ちょっと強引にホテルに入る僕。その時、彼女は・・・・・・・。

 

まとめ

この後はどうなったんだろう。それを語るのは野暮だ。僕はブログでは“その後”の事は書かないと決めている。それは皆様のご想像にお任せしよう。全てを語るのが正解だとは僕は思わない。

 

僕という不完全な人間には不完全な記事の終わり方が相応しいと思うから。。。。

 

【おわり】

 

備考:歌舞伎町のラブホテル情報

pan-pan.co

real-girls.jp

jion.tokyo

 

備考:ラブホテル関連の書籍

女性経営者が明かす ラブホテルのぶっちゃけ話

女性経営者が明かす ラブホテルのぶっちゃけ話

 
歌舞伎町ラブホテル 夜間清掃員は見た! (宝島SUGOI文庫)

歌舞伎町ラブホテル 夜間清掃員は見た! (宝島SUGOI文庫)

 
ラブホテル進化論 (文春新書)

ラブホテル進化論 (文春新書)

 

 

備考:ラブホテル関連記事はこちら

◎渋谷ラブホテル編

www.moneynanpa.jp

◎恵比寿ラブホテル編

www.moneynanpa.jp

 

備考:東京いい店・やれない店シリーズはこちら

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)