
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【恵比寿いい店・やれる店】 おでん『こんぶや』 ~恵比寿のラブホテル供給不足問題への警鐘~

f:id:goldbird777:20161203114309j:plain

僕はナンパ師ではないのだ!!

こういうブログを書いているので勘違いされやすいのだが、僕はナンパ師ではない。ナンパの世界でいう専門用語『即(そく)=会ったその日に女の子との精巧に成功すること)』にも全く関心がない。

narimiya-community.info

 

精巧に成功した後は、よりお互いの関係性を深めたいし、もっとその子の事が知りたい。・・・かといって、真面目で誠実な良識のある社会人かというと、それも嘘になりそうだ。好きな子や付き合ってる子がいても、同時並行で他の子ともデートもする。

f:id:goldbird777:20161118141813j:plain

それを「チャラいナンパ野郎っていうんだろ!!(怒)」と言われてしまえば、謝罪したい。ごめんなさい。。。。。。

まあ、よく分からない。まあ、いいだろう。物語の始まりだ。審判の試合開始を告げるホイッスルが鳴る。

 

この日のデートの所信表明!

僕は今、3人の好きな子がいる。今日はそのうちの一人と食事する約束を取り付けた。この子と“そういうこと”を既にしているか否かは秘密としよう。

f:id:goldbird777:20161203120115p:plain

この日は純粋に食事を楽しみ、解散する予定でいた。彼女が「今日は早く帰りたい!」サインを事前に出していたし、僕もただ純粋に会うだけでも良いと思っていた。美味しいお酒と楽しい会話。

 

冬は鍋だ!おでんを食べよう!!!

やっぱり冬は鍋が食べたくなる。この日は久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスをチョイスした。ちょうどクリスマスのイルミネーションもスタートしていたから。

f:id:goldbird777:20161203120445p:plain

gardenplace.jp

でも僕は重要なことを忘れていた。恵比寿ガーデンプレイスの立地が「恵比寿の陸の孤島」であることに。恵比寿の西口ラブホテル街との距離の驚くべき遠さに。。。。

 

(スポンサーリンク)

 

 「こんぶや」は良い雰囲気だ!!

恵比寿ガーデンプレイスの38階に到着。予想以上に艶っぽくて大人の雰囲気。デート向きの良店だ。

f:id:goldbird777:20161203120925j:plain

まず店頭。ファサードが素敵すぎる。。。。

 カウンターもオープンキッチンのスタイル。職人さんの劇場。プロのキビキビとした動きを楽しめる非常に素敵なカウンター席だ。

f:id:goldbird777:20161203121235j:plain

まずは刺身のオーダー。

f:id:goldbird777:20161203121300j:plain

目の前でさばいてくれる。

f:id:goldbird777:20161203121410j:plain

そして、おでん攻撃。まずはトマト。

f:id:goldbird777:20161203121446j:plain

そして、定番のおでんのネタたち。。。。

f:id:goldbird777:20161203121512j:plain

gardenplace.jp

 

さあ、店を出よう。僕は方針を変更することにした。「今日は食事だけ!」という事前の紳士協定を破ることを決めたのだ。

 

イルミネーションも良い!!

イルミネーションの中を二人で散策。

f:id:goldbird777:20161203121751j:plain

f:id:goldbird777:20161203121808j:plain

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの名物は「バカラのシャンデリア」だ。

f:id:goldbird777:20161203122011j:plain

「Session of Sparkle」をコンセプトに、クリスタルとミラーという異素材の輝きを用いて、新たな創造の可能性を広げた。バカラの歴史上最大の大きさを誇るシャンデリアには、ロウソクを使用していた時代のデザインを由来とする正統的なデザインの「ゼニス」と流れ落ちる雫のような斬新なフォルムの「ソルスティス」と、2つのシャンデリアを使用。合わせて17基が、ミラーと共に4層に組み合わされ、高さ8.4m、幅4.6m、重さ1.8t、灯数410灯と最大の大きさへと繋げた。

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマス - バカラ世界最大のシャンデリアやマルシェ | ニュース - ファッションプレス

f:id:goldbird777:20161203122112j:plain

僕はますます決意した。「今日は食事だけ!」という事前の紳士協定を破ることを決めたのだ。彼女はこの日も魅力的だった。エレベーター内では既にキスもしてあった。これは恋なのだ。

 

西口エリアまで遠すぎるよ!!

僕は彼女の手をつなぐ。恵比寿の西口(=ホテル街)を目指す。でも西口エリアは絶望的に遠い。僕は慎重に粘り強くトークをしながら、西の地を目指す。修行僧のように。西には聖なる場所があるから。。。

これって西遊記じゃないか!!!!

西遊記 全7巻セット [レンタル落ち] [DVD]

 

 

現実は残酷だ!!!

ようやく最果ての地へ到着。遠かった。。。。ちょっと強引にホテルへ入ってみる。付いてくる彼女。多少のクレームをブツブツと言っているが、ホテル内に入れた。でも現実は残酷だった。。。。エントランスには・・・・

「満室」の文字が!!!!

f:id:goldbird777:20161211210656j:plain

 その時、審判のゲーム終了を知らせるホイッスルが鳴った。僕は負けたのだ。。。。

 

最後に

東京オリンピックや国のインバウンド政策のなか、外国人向けのシティホテル等の宿泊施設の不足が問題になっている。

でも恵比寿で問題になっているのは、ラブホテルの供給不足問題だ。そしてそれは改善される見通しは低い。

f:id:goldbird777:20161211210734j:plain

◎訪日外国人急増でホテル不足解消/ラブホテルを一般ホテルへ改装に国も後押し

www.sankei.com

 

僕の恵比寿というバトルフィールドでの戦いはまだまだ続く。。。。。

【おわり】

 

備考:恵比寿のオススメのラブホテル情報

jion.tokyo

matome.naver.jp

 

備考:恵比寿いい店・やれる店シリーズ

◎バー・カブリオレ

www.moneynanpa.jp

◎サザン ダイニング ラウンジ

www.moneynanpa.jp

◎バーbin

www.moneynanpa.jp

◎バー TRUCK

www.martha-records.com

 

備考:渾身のラブホテル・シリーズ

◎渋谷ラブホテル編

www.moneynanpa.jp

◎新宿ラブホテル編

www.moneynanpa.jp

 

おでんデートの会話には「おでんリーディング」を!

 「おでんリーディング」とは何か?それはおでんでコールドリーティングをすることだ。僕のなかでもマイブームだ。。。。

 

そして、おでんリーディング業界のトップランナー、オンクさんがブログで論文を発表したぞ。みんな、コンビニおでんを食べながら読むべし!!!

it-warrior-onc-onclog.hatenablog.com

 

(スポンサーリンク)