
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

『40代向けナンパ(&広義の出会い)Blog』を新たに開設しようじゃないか ~40代が残酷な世界をサバイバルする処方箋とは~

ナンパ 家族&子供のこと

f:id:goldbird777:20170110211829j:plain

このブログは好きなことを書くのだ!!

f:id:goldbird777:20170110212342j:plain

2017年、初のエントリー。まず僕はこのブログは今後は好きなように書く。アクセス数も気にしない。僕は全国で推定7人の読者の方のためと自分自身のためだけに本ブログを書くことにしたのだ。。。。

 

まず今年の目標を!

f:id:goldbird777:20170110212632j:plain

誰も聞いてないけど、今年の目標。。。。

それは失敗数を増やすこと!

 

成功数じゃない。失敗数を増やすことをKPIとする。50のビジネスに失敗し、500人の女の子にフラれるのをKPIとしよう。成功をKPIに設定した瞬間に人は保守的になる。「成功しなきゃ!」って焦りが、人の行動の足かせになる。だから僕は今年も今まで生きてきたなかで一番失敗する一年とすることを目標にしよう!!

 

早くもビジネスで失敗したし!これは成功の一里塚だ!!

f:id:goldbird777:20170110213239j:plain

これはレトリックで言っているのではない。僕のビジネス・スタンス(※恋愛も同様)は「早くやって/早く失敗して/早く修正する」。これが最強のビジネスへのスタンスだと思う。頭が良い批評家にはなりたくない。行動できるバカになりたいのだ。

 

 

僕は2017年早々に早くも新たなトライアルをし、そして一週間で失敗した。僕は大晦日も元旦も新規サイトの作成に費やした。でも人生は残酷だ。努力はすぐに反映されなんてしないんだ。。。

 

今は軌道修正中だ。僕は外注ライターを起用して、アフィリエイトサイトを作成したのだ。もちろん金銭的なリスクはある。反応がなかったら、僕の支払った外注費は100%の損失だ。

f:id:goldbird777:20170110214116j:plain

でもこれが成功すれば。。。。仮に外注で月間5万円の収益のサイトが完成したらどうだろう。外注なので、違うサイト・テーマで容易に横展開が可能だ。仮に外注サイトを横展開で20サイト開設したら。。。。

 

でもビジネスはそんなに甘くない。僕は外注ライターのゲラを見て絶句した。。。

なんじゃ、こりゃー!!!!

 

そう。外注でアップしたものをそのまま転載なんて不可能なシロモノだったのである。僕はその元記事を編集して、通常のブログ記事以上の労力をかけて新規のアフリエイトサイトを開設した。自分で書いた方が早かった。。。。何事も思うようにすんなりとはいかないのだ。。。。

 

◎新規サイト/かえるくん婚活パーティー研究所

www.hageatama.red

 

このサイトはビジネス目的のサイトだ。このサイトをいかに修正し、軌道に乗せるかが1月のテーマだ。そして2月には「結婚相談所」をテーマとしたアフィリエイト・サイトの開設を構想中だ。その名は「かえるくん結婚相談所 研究所(※仮称)」だ。

 

僕はフリーランスの広告屋だ。でも広告屋は受託産業だ。自分がビジネスオーナーになる方向にシフトしていかなければならない。その第一歩が「アフィリエイト」なのだ。初期投資もなく在庫もない。利益率が高い。今の僕が最もチャレンジすべきビジネス領域だ。今後も失敗を重ねながら、受託業務(※メインの広告業)の比率を下げていくのが当面の目標だ。

 

今年の目標②:法人を設立する!

f:id:goldbird777:20170110215332j:plain

僕は2016年の9月に会社を辞めた。アホ社長とケンカしたのだ。

www.moneynanpa.jp

 

僕は今年はアフィリエイトサイトに注力する。でも本当はリアル・ビジネス(店舗系ビジネス)に進出したいのだ。でもそのためには銀行からの融資が必要だ。必然的に法人格が必須となるのだ。

 

僕は前職のアホ会社の対局のご機嫌でエロくて、ふざけた会社を創りたいのだ。そして退職した前会社の売上を抜く。僕は僕が間違っていないことを証明する。僕が僕であるために。勝ち続けなければならない。。。。

 

(スポンサーリンク)

 

 再婚について

f:id:goldbird777:20170110220348j:plain

再婚について。これは正直よく分からない。僕は離婚当初、なぜか「また再婚したいし、また子供を作りたい!!」と力説していた。

 

でも冷静に考えると、よく分からない。子供は人生で最高の宝物だ。その考えは今でも変わらない。子供と月に1回のペースで会える時間が僕の最高のハッピータイムなのは真実だ。

 

でも分からない。僕は本当に子供がまた欲しいのだろうか????婚姻をしたいのだろうか??????これは分からない。40代・バツイチ男の人生のソフトランディングの仕方が全く分からないのだ。。。。。

 

(スポンサーリンク)

 

 40代・バツイチの出会いと恋愛とは???

f:id:goldbird777:20170110221339j:plain

子供ももう一度つくるべきか?結婚すべきか?籍を入れるべきか?全く分からない。。。。でも恋愛はしたい。大切な女性としっかり寄り添っていたい。

 

そして離婚して4カ月、僕は新たな発見をしてしまったのだ。40代バツイチ(未婚の男性含む)の恋愛や出会いの有益な情報って驚くほど無いのだ!!!!これはマジでびびった!!40代既婚者の不倫系のネタはよく記事にもなってるが、これが独身者(バツイチ含む)になると皆無なのだ。。。。なんか「悲惨なオッサン」って論調しかない!!そして40代の独身男子自体のプレゼンス、存在感も弱いし薄い。自らも積極的な情報発信をしていない気がするし、とにかく情報がないのだ!!!

 

ならば僕が見本になろう!!

f:id:goldbird777:20170110222228j:plain

ならば僕が見本になろう。あ、僕は決して良い見本になろうって言っているのではないよ。良くも悪くも「40代のオッサンでもこれだけアホになれるんだ!」って見本になるだけだ。。。。

 

それでも僕のアホな姿勢に全国で一人でもいいから感化されて、自分の人生を変えようって思ってくれる人がいれば僕は満足だ。どうせ酔狂な人生なんだから。。。。

 

僕は「婚活パーティー」ブログをオープンし、次は「結婚相談所」ブログを開設しようとしている。でもこれはビジネスだ。(※あ、ビジネスって意味は人をだますって意味ではないよ。婚活パーティーが必要な人に最適な情報をビジネスとして提供して、その人に喜んでんもらうのが目的だ。人を幸せにしないビジネスは成立しない!!)

 

40代の出会いは「ナンパ」の一択だ!!!

f:id:goldbird777:20170110223048j:plain

これは現状の僕なりの仮説だ。でも40代だからこそ逆に「婚活パーティー」や「結婚相談所」ってキツイと思う。そこには恋愛感情以外のお互いの思惑が過剰に反映されてしまうし、それが興ざめだ。熱くなれない。

 

40代だからこそ逆にナンパなんじゃないだろうか。僕はそれは新ブログで書いていこうと思う。本サイト「かえるくん総合研究所」で書いてもいいのだが、いかんせん本ブログは雑記ブログすぎる。自分でも過去記事を探すのに苦労してしまうのだ。

 

なので新規ブログで書いていこう。それは僕の武勇伝をつづるサイトではないだろう。むしろ僕の失敗と辛酸の日々をつづる悲惨なブログの可能性が高い。でも僕は冒頭にもいったように、失敗を指標に生きる男なのだ。

 

新ブログは近々、開設しよう。ブログ名は「かえるくんナンパ研究所」かな。

 

【おわり】

 

備考:40代が読むべき自己啓発書

僕が子供の時、大人とは強い存在なんだって思ってた。でも自分が大人になってみると、それは子供ゆえの誤解だってことに気付いた。人は歳を取れば取るほど弱くなる。でも、それでも僕たちは強く生きていかなければならない。

 

辛いことがあった時、僕はこの本を手に取る。そして明日からまた強く生きようと思うんだ。。。。

 

成功者3000人の言葉

成功者3000人の言葉

 

 

www.moneynanpa.jp

 

(スポンサーリンク)