かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【初note執筆】『非モテなオッサンが彼女をつくるノウハウ』を書いてみた! ~コンテンツをダイレクトに販売する醍醐味~

f:id:goldbird777:20170330171345j:plain

僕は新たなチャレンジをしたくなった!!

f:id:goldbird777:20170323102142j:plain

僕はnote執筆をすることにした。

でもそれは偶然の産物だった。なぜなら僕は「ブログ」というフォーマットが大好きだったから。

 

でも、ある敬愛する方とネット上で雑談をしている時に閃いた(ひらめいた)。

その方は僕のある過去記事を「とても面白い!」と評価してくれた。

その記事はこれだ。

 

◎過去記事:僕の好きな恋愛本ベスト7

www.moneynanpa.jp

 

この記事は僕が過去に読んできた恋愛本&モテ本&ナンパ本を紹介したものだ。恋愛本は人によって読んでる作品がまるで違う。

「え、そんな本あったの?」なんてことが普通の世界なのだ。そして実は役に立つTipsが沢山あるのが恋愛本なのだ。

くだらないビジネス書の10倍は確実に役に立つ。(※もちろん玉石混交だ。くだらない恋愛本も沢山ある。)

 

f:id:goldbird777:20170330173701j:plain

 

でも玉石混交だからこそ・・・

僕は実際に読んできて「これは良い!」と実感した本には価値があるはずだ。

 

それならば・・・・

僕が読んできた「恋愛本&モテ本のエッセンスを凝縮して紹介」した内容のコンテンツには価値があるのではないか、と考えたのだ。

 

自分の商品を作るという魅力!

f:id:goldbird777:20170316005106j:plain

コンテンツも無形財ではあるが立派な商品だ。僕は自分の商品を開発し、自ら販売する。これは小さいながらビジネスの醍醐味だろう。

 

ちょうど僕は「自らが開発できる、自らが保有できる独占的な商品とは何か?」と考えていたタイミングだったのだ。

商品が無いことには、僕のビジネスは「時間の切り売り」だけのものになってしまう。

 

僕は仕事でも挫折をしている最中だった。仕込んでいたプロジェクトが頓挫したのだ。。。。

 

僕は新たなビジネスの種を見つける必要がある。

そして、そのキーワードは・・・・

「自分の商品」ということ!!!!

 

僕の好きなビジネス記事にこんなエピソードがある。ビジネスの本質、お金を稼ぐという事の本質が凝縮された記事だ。

f:id:goldbird777:20170330172914j:plain

その記事で経営者が筆者に質問する。

『なぜ会社員が稼げないか、教えてあげよう。それは・・・・』

・・・という記事だ。ポイントだけ要約しよう。(※この記事は本当に良い記事なので、是非とも全文をしっかり読むことを推奨したい!)

 

「なぜ会社員が稼げないか、教えてあげよう。それは勝負しているマーケットが小さいからだよ。」

 

「多く欲しければ、大きなマーケットで勝負するしかない。結局のところ、会社も、経営者も、会社員も、稼げる額はマーケットサイズに依存するんだよ。大きいマーケットに出なさい。給料で満足せずに。」

 

「売るのは、自分ではなく「商品」だよ。そうすればマーケットのサイズは飛躍的に大きくなる。自分を売るためにスキルや能力を磨くのでは、さほど稼げない。稼ぎたければ商品をつくって売るしかない。」

 

blog.tinect.jp

 

そしてかなりの時間を費やして完成した作品がこれだ。僕の「商品」だ。

 

◎僕が凝縮した恋愛本&モテ本のエッセンス

 僕は僕が自信をもって推奨する「モテ本」の美味しいエッセンス部分を凝縮して本書で紹介した。本note記事で興味を持ったら、是非とも原書(基本文献)を購入してみてもらいたい。

 

LOVE理論

LOVE理論

 
ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

 
ザ・ゲーム フェニックスシリーズ

ザ・ゲーム フェニックスシリーズ

 
ザ・ゲーム 【30デイズ】

ザ・ゲーム 【30デイズ】

 
究極の男磨き道 ナンパ

究極の男磨き道 ナンパ

 
すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

 
もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

 
本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

 
光り輝くクズでありたい (扶桑社BOOKS)

光り輝くクズでありたい (扶桑社BOOKS)

 
あなたは、なぜ、つながれないのか

あなたは、なぜ、つながれないのか

 
ルポ 中年童貞 (幻冬舎新書)

ルポ 中年童貞 (幻冬舎新書)

 

 

◎これが僕の開発したMD(商品)だ!

【普通にしてても永遠にモテないあなたへ】 アラフォーでオッサンでも中年童貞でも非モテでも、60日で彼女をゲットするための50のメソッド

note.mu

 

(スポンサーリンク)

 

 やっぱりダイレクトな反応をもらえる事が一番うれしい!

f:id:goldbird777:20170330174420j:plain

苦労して作成したコンテンツをついに公開!!!

やっぱりダイレクトな反応をもらえる事が一番うれしい。

 

今までもブログで多少の収益は得ていたが、全く違う感覚だ。

(感覚的には)買ってくれた購入者の顔が見えるのだ!!!

◎僕のnoteに関するツイートまとめ

 

 

ブログだと・・・

アドセンス広告をクリックされると、僕にクリック課金分の収益が発生するが、その広告を誰がクリックしたのかは僕は絶対に分からない。

 

アフィリエイト広告を経由して僕が紹介した商品が売れても、僕は誰がその商品を買ってくれたのかは絶対に分からない。

 

ブログって、

すごく刹那的なビジネスモデルなのだ。

 

 

noteでのダイレクトなコンテンツ販売は、顧客(消費者)とダイレクトにつながれる感覚が魅力だ。

f:id:goldbird777:20170330180224p:plain

 

(※もちろん個人情報は入手できないし、メールを送る等の販促活動ができる訳ではない)

 

綺麗事は犬に食わせろ!!!やっぱり売上は大事だ!!!

f:id:goldbird777:20170330202546j:plain

後述するが、僕は真剣に「非モテで困ったオッサン」に向けて僕の持っている情報を書いた。自分で言うのもアレだが、購入者のnote上の評価も高い。

(※noteには「スキ!」ボタンという「いいね!」ボタン的な評価指標が存在するのだ)

 

でも売上は当然ながら大事だ。僕はプロとして書いたのだ。これが無償のボランティアならもっと粗くて雑な記事になっていただろう。

 

そして現在の売上金額が速攻で管理画面にフィードバックされるのも、noteの魅力だ。

f:id:goldbird777:20170330203415p:plain

 

本note記事の対象読者は?

f:id:goldbird777:20170330180325j:plain

対象読者は“僕”だ。

要はアラフォー&40代の男性だ。そして離婚してびっくりした。世の中にアラフォー独身男性に向けた有益な恋愛情報が皆無なことに。

 

世の中の40代の人はどうやって素敵な女性と出会っているのだろう。

僕の他にも多くの人が困惑しているだろう。そういう人に向けた書いたのだ。

 

本note記事はなかなかのテキスト量だ。約1万6,000文字。現状の僕の全てを出し切って書いたものだ。

 

初めてのnote執筆はエキサイティングなものだった。

僕はブログとは違った意味で「コンテンツを売ること」の醍醐味を味わった。次はまた時間を空けて、気が向いたら書いてみよう。

 

僕の今までの経験やナレッジを凝縮した初noteがここにリリースされた。

2017年3月29日(木)は僕にとって記念すべき一日となったのであった。

 

【普通にしてても永遠にモテないあなたへ】 アラフォーでオッサンでも中年童貞でも非モテでも、60日で彼女をゲットするための50のメソッド

 

◎内容

 

■第1章:ルックス改善

第1章-②:雰囲気が大切/パワーポーズ:編

第1章-③:アルファ感があればブサイクでもモテる!

 

■第2章:サプリメント/しみけん栄養学:編

第2章-②:しみけん氏が推奨のサプリ一覧:編

第2章-③:セクシー男優の絶倫食:編

第2章-③:しみけん氏が「最も精力増強に効果的」と推奨してるものは?

 

■第3章:女性に慣れる&女性と日常会話をする:編

第3章-②:『GAME 30days』の“1日に5人と会話”ルール

第3章-③:『僕は愛を証明しようと思う』の目を見るトレーニング

第3章-④:『究極の男磨き道 ナンパ』のコミュ障克服トレーニング

第3章-⑤:それでも女性とのコミュニケーションに葛藤がある人は・・・

第3章-⑥:僕の推薦する「フォローすべきTwitterアカウント」一覧

 

■第4章:『出会いエンジン』の充実

第4章-②:「出会いアセット」をアロケーションしよう!

第4章-③:完ソロ・ストナン(ソロでのストリートナンパ)

第4章-④:バーナン(バーでのナンパ)

第4章-⑤:婚活パーティー 

第4章-⑥:手紙ルーティンやステナン

第4章-⑦:ネトナン

第4章-⑧:ザオラルメール

 

■第5章:マインドセット編

 

note.mu

 

【おわり】

 

備考:僕のオススメする恋愛&モテ系noteはこちら

正直なところnoteコンテンツは玉石混交だ。情報商材まがいの悪質なコンテンツもある。だからこそ、僕が勧めるコンテンツを紹介しよう。

www.moneynanpa.jp

 

備考:僕が10回以上読んだnoteコンテンツはこれだ!!

 

f:id:goldbird777:20170320163947j:plain

僕はデートの新規のデートの直前、この記事を読む。デートにあたっての男性のマインドセットやテクニックを語ったコンテンツだ。

 

◎ケーゴさんnote

note.mu

 

もちろん魔法のツールではない。この記事を読んでも、ゴールを外すことは沢山ある。でも戦う勇気をもらえるnoteコンテンツだ。

 

追記:noteがきっかけで週刊SPAの取材を受けたよ!!!

週刊SPA!(スパ)  2017年 5/30 号 [雑誌] 週刊SPA! (デジタル雑誌)

僕のnote記事を週刊誌の編集者の方が目にしてくれて、僕に取材がきた。noteは「マスメディア向けのプロモーション・ツール」でもあったのだ!!!

その詳細はこちら・・・・

www.moneynanpa.jp

 

追記:第2弾noteを執筆!今度は「ビジネス系」だ!

 僕は今度は若手ビジネスパーソンを対象としたビジネス編noteを執筆してみた。

タイトルは『ベストビジネス書84冊(10万円相当額・読書時間1.5年)のエキスを抽出したドーピング剤であなたのビジネススキルを15%アップする方法』だ。

 

是非とも読んでもらいたい作品だ。

◎本書のクチコミと評判

 

【ご購入はこちら】

『ベストビジネス書84冊(10万円相当額・読書時間1.5年)のエキスを抽出したドーピング剤であなたのビジネススキルを15%アップする方法』

note.mu

 

追記:第3弾noteを執筆!今度は「サルサで出会おう」編だ!

f:id:goldbird777:20170905204534j:plain

45歳になった僕は考えた。

若い連中と同じ土俵で戦っていても辛いことに。。。。

 

「勝ちやすい土俵」を選ぶポジションニング的な視点、メタゲーム的な視点が必要だ。

そしてその一つがサルサなのだ。

 

ポイントは「男女の需給ギャップ」だ。

男性が少なく、女性が多い。

 

それ以外にもサルサには、男性が恋愛を有利に進めるエッセンスが詰まっているのだ。

詳しくは僕のnoteの無料パートをお読みいただきたい。

 

購入者からの評価も上々だ。

 

 

◎【アラフォー&40代向け】人生は打開できる!“サルサ”で出会おう!モテよう!人生を謳歌(おうか)しよう!!

note.mu

 

(スポンサーリンク)