かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【アンジャッシュ渡部さん結婚記念】 40代の男性は「やっぱり肌!」 ~おっさんアンチエイジング/ヒルドイド等のスキンケアについて~

Nozomi―佐々木希1st写真集 (集英社ムック)

佐々木希ちゃんと結婚した渡部さんは「中年の希望の星」か?

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒

佐々木希ちゃんが結婚した。お笑い芸人のアンジャッシュ・渡部さんとだ。

そして僕はびっくりした。

え、渡部さんって44歳なの!!!俺と同い年じゃん!!!!

 

44歳の渡部さんが15歳も年下の美女と結婚したのだ。

このニュースを見て「中年の星だ!」と言う人がいるかもしれない。

 

でも僕の見立て&見解は全く異なる。

「40代でもチャンスが大いにある!」なんてのは幻想だ!!!

マーケット自体は引き続き厳しい!!!

でも、渡部さんのお肌のキレイさは異常!!!

 

僕の結論はこうだ。

お肌のキレイな40代メンズはモテる可能性が高まる!!!

 

男のアンチエイジングは「肌と髪」だろ!

f:id:goldbird777:20170412204112j:plain

僕の仮説。

人は人(男性)の年齢を初対面のわずかな瞬間でどうやって見分けるか???

 

僕は・・・「髪の質感・ボリュームと肌の質感」の比重が8割を占めていると思う。僕が力を入れているのも「薄毛対策 & 肌メンテナンス」が中心だ。

 

今回は40代のオッサンの肌メンテナンスに関して考えてみよう!!!

(※本記事は美容オタク男子は対象ではございません。でも、一般的な「美容って女のものだろ!」って中年男性には役に立つと思う。)

 

(スポンサーリンク)

 

 まずは初心者編:ニベアの青缶

ニベア クリーム 大缶 169g

 

まずは基本中の基本から紹介しよう。

ニベアの青缶だ。でも、この商品はマジですごい。僕が知ったのは約3年前くらいだろうか。(※当時sはまだ既婚者で奥さんがいた!!!!!)

 

僕は当時の奥さんから、ニベアの青缶の情報を聞いたのだ。それまで僕は全くスキンケアになんて興味がなかった。

 

当時の会話を回想しよう。僕の元・奥さんは僕に言った。

元・奥さん:『ニベアの青缶ってマジですごいよ!!!だってマドンナが使ってる高級クリームとニベアって、ほぼ同成分だから!!!』

 

そして事実としてニベアの商品力はすごい事がネット情報でも理解できた。

朝:洗顔後これを塗るだけ夜:お風呂の後これを塗るだけというシンプル極まりないお手入れで半月ほど過ごしてみたのですが…お肌の調子が良くなってる!! 

マジでニベアすごいよ……お肌もちもちしてくるよ……

 青缶使ってるんだけど普通に使うとベタベタするから、たっぷりめに塗ってからマッサージして、化粧水でふき取ってる。
ベタベタしないし、ハンドプレスするとふわふわになる。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp

 

◎まずは最初の結論

現状、特に何もしていないメンズだったら、ニベアの青缶を使用するだけで劇的な効果が得られるだろう。

 

【花王】ニベアクリーム 缶 169g

【花王】ニベアクリーム 缶 169g

 
【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個

【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個

 

 

究極のクリームは「ヒルドイド」だ!!!

本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)

またまた結論。最強のアンチエイジング・クリームは「ヒルドイド」だろう。

 

◎医者が処方してくれる

◎医者が処方してくれるって時点で最強すぎる!!

◎かつ病院で処方してくれるので保険が適用される

◎だから安い!!

◎なのでコスパ的にも最強!!!

 

◎ヒルドイドの評判

matome.naver.jp

matome.naver.jp

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

◎僕の疑問:お医者さんは簡単に処方してくれるの???

f:id:goldbird777:20170412212950j:plain

でも実際に簡単に誰にも処方してくれるものなのだろうか????

僕はアトピーでも肌トラブルも持っていない。そんな僕でも簡単に「ヒルドイド」を処方していくれるんだろうか???

 

僕は病院に行ってみよう!!!でも・・・

新「名医」の最新治療 2017 (週刊朝日ムック)

さあ、ならば病院に行ってみよう!!!

・・・と思ったけど、前述のように「肌トラブル」の全くない僕。そんな健康肌の僕に医者は魔法のクリームを処方してくれるのだろうか。まずはネットで調べてみよう。。。

 

まずこんな意見。。。。。。

初診料とか診察代がかかるのは嫌ですが、どうしたらヒルドイドを処方してもらえるのでしょうか?

 

普通にヒルドイドをお願いします、と伝えてもこの皮膚の状態にはワセリンだと医者に言われたら仕方ないですよね。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

やっぱり医者は御用聞きじゃない・・・。なかなか難しそうだなー。。。

お医者さんは患者の皮膚の状態をみてお薬を処方しますので、その時の状態に合った保湿剤がヒルドイドとは限らず、別のお薬を処方されることもありますが、

kodomo-hada.net

 

うーん。やっぱり病院はエステサロンじゃない。難しいのかなー。。。

健康保険上の問題、および処方薬の乱用という観点から、ヒルドイドを美容目的で使うことにわたしは反対だ

baumkuchen.hatenablog.jp

 

 

 でも秘策はあるのだ!!!!

 

(スポンサーリンク)

 

 でも病院の通院が面倒な人は!!!

f:id:goldbird777:20170412214410j:plain

『でも通院は面倒だ!!』って人にも朗報がある。

病院に通う時間的な労力や手間を考えると、コストが安くても躊躇(ちゅうちょ)する人もいるだろう。

 

そんな人にオススメしたいのが・・・・

ヒルドイドの効果効能や成分と同成分の通販商品があるのだ!!!!!

 

【第2類医薬品】HPクリーム 60g

それが「HPクリーム」だ!!!!

 

◎ヒルドイドと同じ効果の市販薬はある?

pixls.jp

 

◎ヒルドイドソフト軟膏と同じ成分の商品を紹介

yakkyokujimu.blogspot.jp

 

 

僕は早速、注文してみた。使用感は最高だ!!!いや、マジで。。。。

f:id:goldbird777:20170412234458j:plain

ヘパリン類似物質が魔法のキーワードのようだ。。。。

f:id:goldbird777:20170412234603j:plain

僕はこのクリームで美肌オヤジになろうと思う!!!

◎HPクリームのご購入はこちらから

通販商品なので当然ながら保険適用外だ。価格は約1,600円。でも医者に行く手間と時間とストレスを考えたら・・・・

ぶっちゃけHPクリームをAmazonでポチリとする方が合理的だと僕は思うんなー。。。。

【第2類医薬品】HPクリーム 60g

【第2類医薬品】HPクリーム 60g

 

 【おわり】

 

備考:美容男子から言わせると・・・・

f:id:goldbird777:20170416213114j:plain

化粧品は宗教のような世界かも知れない。本当の真実は分かりづらい。それぞれが信じたスキンケア化粧品を継続して使っていく。

でも・・・・

真の美容男子は僕とは違う意見を持っていたようだ!!!!

 

なるほど。天下のエスケーツー。skII for men。

【SK-II ( SK-2 )】 MEN フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml

【SK-II ( SK-2 )】 MEN フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml

 

 

なるほど!!!勉強になりました!!!

 

備考:薄毛対策もしていこう!!!

 前述したように、アラフォーにとって大事なのは「肌メンテナンス」と「薄毛対策。

僕は現状は「リアップ」のミノキシジルでの増毛対策に取り組んでいる。そしてそれは一定の効果が出ていると個人的には思っている。

matome.naver.jp

 

備考:シミ対策に「小林製薬メンズ・ケシミン」は効果あるの?

 やはり若い頃の夏の日焼けが良くなかったのか・・・・。40代になると顔のシミが気になる・・・・・・。

ケシミンって効果あるのだろうか???これから実験してみます!!

matome.naver.jp

メンズケシミンクリーム 男のシミ対策 20g

メンズケシミンクリーム 男のシミ対策 20g

 

 

備考:アラフォーこそ見た目を磨こう!!

f:id:goldbird777:20170401080859j:plain

アラフォーだからこそ見た目が大事だ。女性の「足切りライン」を超えることが大切だ。そして一定ラインを超えることは、そんなに難しいことじゃない!!!

そんな「見た目の改善ノウハウ」をまとめたnote記事を書きました。

是非とも読んでみてください。

 

◎タイトル:『【普通にしてても永遠にモテないあなたへ】 アラフォーでオッサンでも中年童貞でも非モテでも、60日で彼女をゲットするための50のメソッド』

ルックス向上のための改善策、出会いスポットの研究、女性との会話に慣れる方法、バーでの女性への声のかけ方、トークのコツ等をまとめたnote記事を書きました。

是非とも読んでみてください。

お蔭様で評判もすごく良い。

f:id:goldbird777:20170629202113p:plain

f:id:goldbird777:20170629202127p:plain

 

下記リンクよりご購入いただけます。

note.mu

 

(スポンサーリンク)