
かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【恵比寿いい店・エロい店】京都まろまろ ~和食デートならここで!!!~

f:id:goldbird777:20170425200726j:plain

オッサンの武器は“ロマンティック”だ!!

新東京いい店やれる店

僕は本ブログで何度も同じことを言及しているが、今回もくどい様だがもう一度言おう。

我々オッサンに必要なのは“ロマンティック”なのだ!!

 

やはり正常な判断力を持っていては、女性側は僕たちに心を開いてはくれない。良いレストランの雰囲気で合理的な判断ができない局面がチャンスなのだ。

 

我々オヤジが若いいい女とエッチするためには、とりあえず相手の判断力を低下させなければならない。正常な判断力があったら、いい女は我々なんかにエッチさせてくれるはずはないからである。
そんなとき役立つ便利な道具が「ロマンチック」だ。

世の中には、星空とか、波音とか、バラの花束とか、部屋いっぱいに灯したアロマ・キャンドルとか、彼女の誕生日にサプライズで演奏される弦楽四重奏とかいった、女の理性を破壊し、「誰とでもいいからとにかく恋がしたい」という気分にさせる小道具・大道具がたくさんある。そういった、女の正常な判断力を破壊するための道具を、我々は「ロマンチック」と呼んでいる

新東京いい店やれる店

新東京いい店やれる店

 

 

今回は「和食で!」という予想外のオーダーが!! 

f:id:goldbird777:20170425201934j:plain

お店は色々なお店を知ってる必要はない。いつも同じお店で良い。

そして僕は初デートはいつも同じ「焼肉屋」を利用している。

 

でも、ときどき「焼肉はちょっと・・・・」って子がいる。今回もそのパターンだった。

f:id:goldbird777:20170425202259p:plain

僕は毎回、恵比寿で初デートをする。

そして毎回、焼肉屋に行く。

でも・・・・。

和食デートの場合は・・・・

必ず「京都まろまろ」に行くのだ!!!

 

r.gnavi.co.jp

 

(スポンサーリンク)

 

 

 この店の良さ:カウンター席が素晴らしい!!

f:id:goldbird777:20170425202916p:plain

(画像引用:金の京和食 京都嵐山 まろまろ 本店(恵比寿/京料理) - ぐるなび

 

デートの基本はカウンター席だ。対面テーブル席はNGだ。これは基本的な鉄則だ。そして、カウンター席はゆったりとしている事が大事だ。

f:id:goldbird777:20170425203841j:plain

この店のカウンター席の素晴らしさは横幅だけじゃなくて、縦幅もすごくゆったりしてるのだ。これは実際に座ってみると分かるが、とても気持ちがいいのだ。

 

この店の良さ:お刺身が美味しい!!

f:id:goldbird777:20170425200726j:plain

お刺身をまずはオーダーすべし。その日のオススメの魚を店員さんに聞くのが良いだろう。この日は脂ののった「ぶり刺身」を堪能。

 

名物は「完熟、トマト&モッツァレラのお椀」

f:id:goldbird777:20170425203507j:plain

一番人気はこのトマトのおでん。

r.gnavi.co.jp

 

まずは「金のおでん」を!

f:id:goldbird777:20170425203627j:plain

まずはさっぱり系の「金のおでん」を。

 

次に「黒おでん」を!

f:id:goldbird777:20170425203829j:plain

次は「6時間、煮込みました!」と店員さんが説明してくれた「黒おでん」を食べよう。

 

和食には「日本酒」で!!

f:id:goldbird777:20170425203952j:plain

和食にはやっぱり日本酒だろう。京都まろまろでは、日本酒をオシャレにグラスで提供してくれる。。。。

 

グラスで提供してもらえると、男性としては有り難い。なぜなら・・・女性の日本酒を飲むピッチが上がるのだ。

(※上記写真の桜は本物です。こういう演出が素晴らしい。。。)

 

「京都まろまろ」のクチコミと評判

 

最後に:ここからの2軒目をどうするか?問題

f:id:goldbird777:20170412214410j:plain

このお店は恵比寿横丁の裏手にある。

僕の勝負デートのバーは「恵比寿カブリオレ」だ。

www.moneynanpa.jp

 

でも恵比寿横丁の裏手の「京都まろまろ」からだと、駅を越えなければならない。それはちょっと興ざめだ。せっかくの良い雰囲気。駅という現実回帰ツールを女の子に見せたくない。

 

その場合はこのバーを使おう。歩いて約3分。Bar TRUCK(トラック)

ebisu.goroh.net

 

または「Bar bin」も良いだろう。このバーの隠れ家的な立地は最高だ。女の子へも良いサプライズになるだろう。

www.moneynanpa.jp

 

ロマンチックな和食店「京都まろまろ」。是非ともデートで使ってみてください。きっと気に入ってくれると思います。

retty.me

 

(おわり)

 

備考:その他のオススメの恵比寿の和食店

Twitterで交流させていただいている、さあや嬢さんよりタレコミがあった。

恵比寿で素晴らしい和食店があるらしい。

 

うわ!!気になる!!!女性側の意見は是非とも聞いておきたいところだ。

 

◎南渋谷「なみの上」

 

ふむふむ。公式ページを見てみると・・・・・

カウンター席が素晴らしい!!!

rashiku.biz

 

場所は恵比寿と渋谷の中間地点。渋谷区東というマニアックで渋い場所だ。

f:id:goldbird777:20170426143632p:plain

 

料理もすごく良さそうだ。和食って良いよね!!!

f:id:goldbird777:20170426143956p:plain

「なみの上」も要チェックだ!!!!

 

で、速攻で予約をしてしまった!!!

 

備考:最近見つけた良いお店/EBISU FOOD HALL(エビスフードホール)

最近オープンした要チェック店舗といえば「恵比寿フードホール」だ。恵比寿は飲食トレンドの最先端タウン。その恵比寿にニューヨークで流行している「フードホール」がやってきた。

www.mogood.jp

entabe.jp

 

 

(スポンサーリンク)