かえるくん総合研究所

意識高いやつ。いるよね。好青年。いるよね。でも、全員がそんなじゃ気持ち悪くない?と思いながら、秒速で駄目な日々をおくってみる!!

【渋谷南 なみの上】 渋谷の和食デートはここで決まり!! ~女子が喜ぶ和食店~

f:id:goldbird777:20170504130317j:plain

あえての渋谷区は「東」エリアでのデートを!!

f:id:goldbird777:20170425202259p:plain

僕は最近、和食に注目している。

その理由は・・・・

飲食トレンドの今後の動向と日本的な和ブームの流れをにらんだもの・・・・・

では全くない!!!!!

 

単に今、口説いている子が「さっぱりしたものが食べたい!」と言っているからだ。。。(きっぱり!)

 

◎そんな僕にナイスな情報が・・・

「デートはオシャレな焼肉屋で!」というのが僕のスタイル。最近は和食店の開拓もさぼっていた。そんな困っている僕に素敵な情報がもたらされた。

 

恵比寿で素晴らしい和食店があるらしい。

 

うわ!!気になる!!!Twitterの素敵女子の意見は是非とも聞いておきたいところだ。

 

◎南渋谷「なみの上」

 

ふむふむ。オフィシャルWEBを見てみると・・・・・

カウンター席が素晴らしい!!!

rashiku.biz

 

場所は恵比寿と渋谷の中間地点。渋谷区東というマニアックで渋い場所だ。

f:id:goldbird777:20170426143632p:plain

 

◎メニュー抜粋

料理もすごく良さそうだ。和食って良いよね!!!

f:id:goldbird777:20170426143956p:plain

 

恵比寿駅からタクシーで移動しよう!!

渋谷区東エリアは恵比寿駅と渋谷駅の中間地点。どちらからも徒歩はちょっときつい距離だ。ここはスマートにタクシーで移動しよう。

f:id:goldbird777:20170505223832j:plain

 タクシー料金が値下げしたんで、初乗りの410円で乗れる。「東の交差点まで!」と運転手さんに頼もう!!!!

 

(スポンサーリンク)

 

 カウンター席が素晴らしい!!

f:id:goldbird777:20170505224530j:plain

僕が飲食店のチョイスで一番重視していること。

それは・・・・カウンター席の艶っぽさ。空間の色気。

そして「なみの上」のカウンター席は素晴らしいものだった。

 

和食ってやっぱり美味しい!!

f:id:goldbird777:20170504130421j:plain

僕はグルメレポーターじゃない。貧相な料理説明でご容赦いただきたい。

まずはお通し。「THE 和食!」なお通し。

 

次は「ホタルイカ」。

f:id:goldbird777:20170504130432j:plain

 

 日本酒も最初はスパークリングで!

f:id:goldbird777:20170504130442j:plain

やはり和食店には日本酒だ。そして最初は日本酒のスパークリングで攻めたい。

f:id:goldbird777:20170504130317j:plain

獺祭(だっさい)のスパークリングをチョイスしよう。気分も盛り上がる。

 

f:id:goldbird777:20170504130506j:plain

本日のオススメの魚は「サワラのお刺身」。お塩とスダチで食べよう。

 

f:id:goldbird777:20170504130519j:plain

日本酒をがんがん飲もう!!!正雪(しょうせつ。辛口の純米酒。

 

f:id:goldbird777:20170504130540j:plain

もうちょっと飲もう!!庭のうぐいす。特別純米。

 

f:id:goldbird777:20170504130554j:plain

そして一番おいしかったのが「コンフィのレバー」。油で低温調理した肉を炭火で焼き上げる。絶品の一品。

 

f:id:goldbird777:20170504130606j:plain

 締めはさっぱりとおでん。

 

最後に:2軒目の攻め方は?

f:id:goldbird777:20170505225700j:plain

素晴らしい時間を堪能できる「南渋谷 なみの上」。

悩ましいのは2軒目だ。渋谷へ向かうか。恵比寿に戻るか。

 

渋谷なら・・・・・

ホテル街の真ん中に位置する「花魁(おいらん)」というバーが僕は好みだ。ここの2階でしっぱりと・・・。

http://oiran.asia/

 

◎しぶや花魁(おいらん)

oiran.asia

 

恵比寿に戻るなら・・・選択しは色々とある。

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

www.moneynanpa.jp

 

さあ、君の健闘を祈ってるぞ!!!!!

【おわり】

 

(スポンサーリンク)

 

 

備考:渋谷区東の要チェックのお店:カレーショップ「チリチリ」

f:id:goldbird777:20170505230514j:plain

閑話休題。

渋谷区東に来たら、是非ともチェックしてもらいたいお店。それはカレー屋なのだ。カレーショップ「チリチリ」。

ここは、僕が個人的に「東京のカレー屋で一番おいしい!」と思ってる店だ。平日の昼間、並木橋&東エリアに立ち寄ったなら、絶対に行きたいお店だ。

 

◎チリチリの評判とクチコミ

 

(スポンサーリンク)